世界情勢占い(1)背景事情はともあれ『ウクライナ・ロシアの開戦』時の星回り【西洋占星術】

世界情勢占い(1)背景事情はともあれ『ウクライナ・ロシアの開戦』時の星回り

ついに、始まったわね。『戦争』が。

ウクライナ大使館が日本語でそうツイートしてるのをスタッフが見つけてくれて。

戦争が始まりました。
国際社会にサポートを願います。

さらには現地の人達が実際に爆撃や避難中の映像を投稿してて。

地下鉄無料で普通に運行。防空壕にもなり

実にそういう、リアルタイムに戦争の情報が伝わってくる時代に生きてるんだなって実感したわ。

で、2月末の今のところは、まだ表向きはウクライナとロシアの間の話ではあるけど、今後もしかしたらまさかまさかの『第三次世界大戦』にまで発展するかもしれないわけよね。

マスメディアの報道や表現だと【ロシアによる侵略】だけど、背景事情がいろいろあるらしいのよね。

ちなみにロシア大使館は日本語ツイートしてないみたいね。

まあ、当然だけどウクライナ側の背後にはアメリカがいて。とはいえ、どっちが正しくてどっちが悪いとか、どちらを応援するかとか、そういうことには触れずに飽くまで気になる日の『星回り』だけ観ていくわね。

■ウクライナ×ロシア開戦時の星回りは?

ウクライナロシア
https://en.m.wikipedia.org/wiki/2022_Russian_invasion_of_Ukraine#/media/File%3A2022_Russian_invasion_of_Ukraine.svg

開戦日時の根拠は『プーチンが開戦宣言をした』時刻らしいから、このモスクワ時間5:45を使うわね。ちなみに開戦時間についてはアメリカの諜報機関が事前にリークしてたんですってね。

As best I can tell, Putin is declaring war on live TV at 05:45am Moscow time.

ロシア開戦宣言

★MCとドラゴンテイルが合

プーチンが開戦宣言をした時刻は、蠍座26度のMCと蠍座25度のドラゴンテイルがオーブ1度の合。

世界情勢や国の命運を占う場合、MCはその国の政府や政権、権力者の状況を示すのね。そこにドラゴンテイルが合する時期はぶっちゃけ状況が悪いほうへ、過去の因縁が表に出てきて衰退するほうへ向かう表示。ロシアとウクライナの関係は最近急に悪くなったわけじゃなく、もっと何年も前から問題が起きてたみたいだし。ドラゴンテイルのトランジットは、突然真新しい問題が起きるわけじゃなくて、過去に向き合ったことのある問題が今一度巡ってくるタイミングなのよね。

参考:

クリミア危機・ウクライナ東部紛争:2014年2月下旬に発生したウクライナ騒乱後、クリミア半島(クリミア自治共和国)とウクライナ本土のドンバス地方(ドネツィク州とルハーンシク州)で起こっているウクライナ政府軍と、親露派武装勢力や反ウクライナ政府組織、ロシア連邦政府・軍との紛争(軍事衝突や対立)

クリミア危機・ウクライナ東部紛争(wiki)

★なぜこのとき?を示す『月』が太陽とスクエア

細かく観ればいろいろあるんだけど、とりあえず「ここしばらく、いつロシアが動くか分からない、いつ動いてもおかしくない」状況だったけど、なぜこの現地時間2022年2月24日の5:45だったのか?

・・・みたいな「引き金が引かれる」日時にはたいていは『月』のアスペクトが関わってるんだけど、この開戦宣言時は月は射手座7度、太陽は魚座5度でスクエア圏内。誤差なしのスクエアになるのは現地時間で24日1:33。アメリカの諜報機関が開戦宣言の時間をリークしてたわけだし、宣言するより少し前のその頃には、決意と準備は整ってたんでしょうね。

続く。

■世の中の話題と話題の人を西洋占星術で占う『星で観る世界』

星で観る世界

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

ゼレンスキー占い(3)大統領になれた当時の運勢は大転機だけど秘密も隠れ...

大炎上フェイク(1)【苦闘期占い】ネットで嘘画像・大炎上を招く運命?【...

【辛口オネエ】2022年の天体逆行スケジュール【西洋占星術】...

【辛口オネエ】親子説のあるトルドーとカストロは星回りで『縁』はある?【...

【プーチン占い】国際金融資本家と西側から目の敵にされる現在の運勢は?【...