目次【開く】
<2021年by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
この7月の中旬から後半は、持ち前の好奇心とフットワークを存分に活かせる時期。自粛がどうの、と言われてるけど、どこまで「お上」の言いつけを守るかはあなた次第。今いる場所からそれほど遠くない、地続きの世界を散策するだけでも、じっとしてるより実りは多いはず。「自分の庭」が広がって、珍しい鳥が飛んできたり、鳥より珍しいゲストと庭で「秘密会議」ができて、そこで素敵なプランが生まれてくるはずよ。
【天秤座】
この7月後半は、探していた自分らしくいられるコミュニティが見つかる・その中での交流を楽しめる時期。世の中は騒がしくて分断が起きていても、そんなときだからこそ「同じ側」の人々や組織・団体の存在もはっきりしてくるわ。
周囲にはもしかしたらこの時期は「人生を賭ける」対象を選び直す人も多くなるかも。支持する◯◯を突然変える、反◯◯になる、またはその逆。でも、天秤座は今期は特に何かを翻すこともなくて、逆に他の人達があなたの側にやってきて、ますます「こっちで正しかった」と確信できるかも。
【水瓶座】
対人関係・パートナーシップ・社会との関わり方で「結論」が出るかも。上半期の6月頃からすでに「議題」になっていることは議論が進んで問題の核心部分が見えてくると同時に解決策や進展のためのアイデアが浮かんできそう。
24日から月末にかけては、2020年12月後半からこれまでに進められてきた「改革」の結果が現れる時期。正しいのか、本当にこの道でいいのか迷っていたことで、「これでいいのだ!」と現状を肯定できるように。外の世界から「メッセージ」のようなものもやってくるはず。