<2021年4月後半by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
15日に、それまで牡羊座にいた金星が牡牛座に移動して、この4月後半は経済的な飛躍期に。地道人積み重ねてきた努力の結果が一度受け取って終わりの籠いっぱいの魚じゃなくて、良い漁場にたどり着く、今まで釣竿で一本釣りだったけど、地引網と一緒に引っ張ってくれる力持ちの仲間がやってくるような変化ね。
でも、あなた自身もどっさり魚のかかった重い地引網を引き上げる体力をつけていきたいとき。特に23日以降6月までは、切羽詰まるとかではなく自主的に「ここはあと一踏ん張りしたい」場面が何度かありそうなのね。そのとき、気の済むまでやり切れるか、途中で断念するかの差は他のどんな要素より体力が左右するみたいよ。
【獅子座】
個人としての自分の考えはもちろん大事にしたうえでだけど、社会的な立場で「あなたはどうしたいのか?」「あなたはどう思うのか?」と問われることが多くなるかも。各界の有識者やどこかに所属している人がSNSのプロフィールで「個人の意見であり所属組織の見解を代弁するものではありません」とかあるけど、それを明示する場面があるかもね。
とはいえ、面倒なことになるわけじゃないのよね。例えば自分がペットにカメレオン飼ってて「ペットといえばカメレオン一択。カメレオン好き仲間も多くて、みんなカメレオンが一番だと言っている」としても、それが世の中で一般的なことだとは自分でも思わないわよね。だから会社でペットとして人気があるのは?と話が出たら「犬か猫ですよね。インコやハムスターを飼っている方も結構いるようで」と、答えておく的な。でも、そうすることでうまく渡り歩けるし「カメレオン好き」みたいな個人的な領域にはどうでもいい人達には踏み込ませず、本当にその楽しさや価値を分かち合える仲間との聖域として守れるのよね。
【射手座】
前半までの計画や見通しに大きな変更が生じるかも。プランAがうまくいかないと分かって次善策を、ということもあるけどむしろ「船で行く予定が飛行機に変わる」最初から飛行機なら「経由地が変更になる代わりに、エコノミーからビジネスに無償アップグレードされる」ような、歓迎できる変更のはず。
その変更の過程で見えてくること、分かる人の気持ちも多くてそれまでのモヤモヤは解消するし、これからの態度を決められるわ。誰とも平等にしっかり向き合えて、何事も本気出せれば一番だけど身体は一つしかないから、優先順位をつけてより大切なものに注力できるといいわね。
☆☆☆☆☆
辛口オネエの有名人占いバックナンバー