2月前半の世の中【辛口オネエ】展開早過ぎ!『ジェットコースタードラマ』な日常

★12星座別の運勢はこちらから↓
辛口オネエの月間占いINDEX

☆お知らせ☆**. **. **. **.
辛口オネエと開運占い軍団の『gab』アカウントを取得いたしました。登録しなくても閲覧は可能です。詳しくはこちら↓
Twitter凍結を機に言論の自由を求めてオルタナSNS『gab』に登録したよ
**. **. **. **. **. **. **.

【2021年2月前半の主要な星回り】

2月1日:金星水瓶座入り/太陽火星スクエア(水瓶座×牡牛座12度)

2月6日:金星土星合(水瓶座5度)
2月7日:金星天王星スクエア(水瓶座×牡牛座7度)
2月8日:太陽水星合(水瓶座20度)
2月10日:水星火星スクエア(水瓶座×牡牛座17度)
2月11日:金星木星合(水瓶座12度)

●2月12日04:06:新月(水瓶座23度)

2月13日:水星金星合(水瓶座14度)
2月14日:火星海王星セクスタイル(牡牛座×魚座19度)
2月15日:水星木星合(水瓶座13度)

【2021年2月前半の世の中は?】

タイトルがアラフォーから上の世代にしか分からないことになってるけど、調べなくても文字通り、ジェットコースターに乗って上がったり下がったり目まぐるしい日々になりそうなのがこの2月前半。とはいえ、U39のために一応説明するなら『ジェットコースタードラマ』って、一週の1回分を見逃しただけで、もう話がどうなってるのか登場人物の誰が良い人で悪い人で誰と誰がくっつくのかがさっぱり分からなくなってるドラマのことね。さらに詳しく知りたい人には『もう誰も愛さない』がオススメよ(爆)

さて、実を言うと去年のうちに2021年占いをしたときは、紆余曲折あってもこの2月を迎える時点ではトランプ大統領が続投してると希望的観測だけど、そう予想してたのね。

トランプ大統領続投の世界だと、この2月前半の水瓶座ステリウムと牡牛座火星天王星スクエアの革命的なエネルギーは、既得権益者達ばかりが儲かる古い世の中の仕組みが崩壊して、一般大衆には隠されていたいろんな悪事が暴かれて、面倒な仕事はロボットがやってくれて、2月12日の水瓶座新月あたりで本格的に明るいSFの未来がスタート、、、だといいなと。

ただ、1月末の時点では、もう一つの悲観的な、NWOがついに本格始動して超監視・管理社会になるディストピアな世界になってきてるわよね。すでに1月の時点で始まってしまった「1人も取りこぼさない」獣の刻印を受け入れさせられて完全家畜化コース。だけど、表向きはバイデン政権になったけど、水面下ではいろいろ面白いことが進行してるとの情報もあるから、そっちを信じたいのよね。

で、この2月前半はまたしても「どんでん返し」が短期間に何度も起きて、まだまだ表沙汰になってないことが今後も明らかになっていく。「常識」が常識じゃなくなって、自分の頭で考える人にはチャンスいっぱいの、前例や上の指示に従うばかりの人には不安いっぱいの時期になる。

特に金星が1日に水瓶座入りして、7日には天王星とスクエア。7日をピークにこの前半は経済的な動きも世論も服や生活スタイルの流行も短期間で大変動しそうだし、物事の判断基準を他人の動向に頼っている人は、何を信じていいか分からなくなる。だから「世の中はどうあれ、大勢がどう言おうと、自分はこれを信じて、これを選ぶ/選ばない」と、自分独自の考えを持つことが本当に大事。

で、それも新しい出来事が起きて新しい情報が入ってきたら、自分の考えにも執着せず「昨日はこう決意したけど、この事情が変化したので撤回。今日はこうします。明日?明日は明日で、また変わるかもしれません」でいいのよね。1月末から水星逆行が始まってるし、今期は「絶対」なんてない。日々、情報のアップデート、そして自分の価値観や考えのアップデートをしていくこと。訂正、撤回、保留は自分も他人も「お互い様」と思えたら、激しい衝突も起きやすい時期だけどきっと無事に楽しく過ごせるはず。

★11日-15日はロマンティックが止まらない

そうそう、最近は義理チョコ廃止ですっかり自分のための高級輸入チョコゲットがメインで恋愛どうこう忘れてるバレンタインだけど、11日から15日までとっても明るくてロマンティックな星回り。バレンタインにこだわらず、この大切な人達とも知り合ったばかりの人達とも、楽しく過ごせる時期になるはずよ。

★12星座別の運勢はこちらから↓
辛口オネエの月間占いINDEX

☆★☆【2021年上半期の恋愛運・全体運】☆★☆

電子書籍で好評配信中!
辛口オネエの星占い
2021年上半期★あなたの恋のすべて

お待たせしました!アプリで配信スタート!
2021年上半期の全体運・恋愛運

☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆

関連記事

4月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

4月前半の世の中【辛口オネエ】情熱炸裂!牡羊座春のビッグバン祭り☆...

4月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。