あらゆる疑問や悩みがどうでもよくなる【辛口オネエのスピQA】(1)世界が終わる時・アラフォーの諦めetc.

あらゆる疑問や悩みがどうでもよくなる【辛口オネエのスピQA】(1)世界が終わる時・アラフォーの諦めetc.

この5月中旬は3天体逆行開始の影響が出始めるし水星と火星はスクエアから水星海王星スクエアになるし……。おっと、月間占いとほとんど同じ話を繰り返すとこだった(汗)今の星回りと世の中について、詳しくはこっちね↓

5月後半【辛オ】サウザーじゃ死ぬ。引いて省みて方向転換・再出発

ざっくり言うと、何かを真面目にギッチギチに考えてやろうとしても進みにくい時期。コミュニケーションもトゲトゲしやすかったけど、そのピークは5/11-14くらいで終わってて、あとは良くも悪くも妄想炸裂・トンデモ発言時期が続くのよ。だから、こんなときはぶっ飛びパワーに翻弄される前に自分で比較的安全なパワーの使い道を決めて自家消費しちゃおうと思って。

ってことで、スピリチュアル・オカルト分野も人生の悩みもまとめて飲み屋の与太話レベルで一問一答していくわね。

Q. マヤ暦の終わりは世界の終わり?

マヤ暦の終わりの期日は以前は2012年12月22日と言われていましたが、最近では2020年3月20日とか2025年だとか言われています。今の暦に換算して何年何月何日なのかはおいておいても、本当にマヤ暦の終わりは世界の終わりなんでしょうか?

A. アタシはぜーったい、マヤ暦作ってた人達が「5000年分も作りゃ、もう十分だろ。疲れたぜ。やーめた!」とキリのいいところで作るのやめただけだと思ってるわ。だから、マヤ暦の「本当の最終日」が分かったとして、それは多分、これまで噂になったようにある年の冬至とか春分とかとピッタリ重なるかもだけど、そこで世界は終わらないわ。

Q. 世界はいつまで続く?いつ終わる?

自分が生きている間に世界が滅亡することなんてないと思っていたけど、新型コロナウイルスのパンデミックで「もしかしたら生きている間に人類は滅亡するのでは?」と思い始めた。占いでも霊感でも宇宙人からのメッセージでも何でもいいので「世界はいつまで続くのか/終わるのか」知ってることがあれば教えて。

A. ガチでスピリチュアルな回答しちゃうわね。この世界はあなたが生きている限り続く。死んだら終わる。

詳しくは『この世の全て』シリーズで話してるけど、
辛口オネエのスピリチュアル一覧

この世界には本当はあなたしかいないのね。ぼっちで永遠に満たされた状態でいたあなたが退屈して生み出したのがこの世界なのね。だから、あなたが死んだら終わり。生きてる間は「何日後に滅亡だ」みたいな予言やちゃんとした専門機関の研究による隕石衝突やらで人類滅亡の予測に怯えることはあっても、あなたが生きてる限り世界は終わらない。パンデミックやら戦争やら気候変動やらで本当に人類が滅亡「寸前」になったとしても、あなたが生きてるなら、世界は終わらない。

Q. やりたいことがない・恋愛や結婚・子供を持つことを諦めた・執着しなくなったのはなぜ?

アラフォーです。昔はやりたいことがあり過ぎて時間が足りなかったのに、今はやりたいことがなくて惰性で生きています。何がなんでも結婚したかったのに、結婚はしなくても子供は欲しかったのに、今は結婚も子供も、もうどうでも良くなってきました。こんなことでいいのか、と思うこともあれば、結婚に憧れて子供が産めるうちにと必死だった頃より楽になったと思うこともあって。

どうして、こうなったのでしょう?そして、この先、このままでいいのでしょうか?

A. それが歳をとるってことよね。そのままでいいと思えないから心配で誰かに尋ねて、心を奮い立たせて欲しいのよね。あるいは「そのままでいい」と言われて安心したいのよね。いずれにせよ、答えはあなた自身でしか見つけられないわ。

・・・なーんてフツーの回答じゃつまんないわよね。

ってことで、これもガチスピ回答すると「歳を取ったから」よ(汗)でも、実年齢のことじゃなくて魂の年齢ね。スピ界隈でのもっと一般的な言い方だと「魂のレベルが上がった」からよ。ただ、これはスピリチュアルマウンティングに使われてばかりの表現だから、好きじゃないんだけど。

だから、あえてもっと卑近に、ゲームに例えるならキャラのレベルが「カンスト」に近づいたからなのね。レベルが低いうちはレベルアップのために経験値を稼がなきゃで、やることがたくさんある。冒険する大陸もこなすミッションもたくさんある。

でも、カンストに近づくと経験値を稼がなくてもすでにフィールドの敵はだいたい簡単に倒せるし、手こずる敵はいてもどこに出るか分かるから避ければいいだけ。メインのシナリオを進めるために必要なミッションは全部こなしてて、恋愛結婚や子供を持つことなんかは「サブシナリオ」で、こなしてもこなさなくてもいい。サブシナリオをこなすとレアアイテムももらえるし旅の仲間もできるけど、それなしでメインシナリオが進められちゃったら「もう、このままでいいか」となるわよね。

辛口オネエのスピリチュアル

「いろんなことをやる意欲がなくなった」って表現すると人間としてはなんだか枯れてきたっぽく聞こえるけど、めちゃポジティヴに表現するなら「魂のレベルが上がってあらゆることに執着しなくて良くなった」「あらゆるミッションから解放された」ってことなのよん!

『辛口オネエの星占い☆2020年下半期あなたの恋のすべて』の配信スタート!

今回は各星座の「恋愛テーマ」部分は簡潔にまとめ、全星座、無料購読部分でご確認いただけます。各月の日付や期間入りの占いは有料部分となっております。

TOPの『辛口オネエの星占い 2020年下半期』バナーよりご確認ください。

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

**********

【相談・QA関連バックナンバー】

★恋愛関連

よく目が合う片思いの彼。これって脈アリ?

復縁したい元彼に彼女が出来ました

どうでもいい人に好かれて、好きな人に好かれないのはどうして?

★オールジャンル

厄年・不運続きの理由・神頼みしても叶わない・引き寄せられない・エネルギーパンパイア対策etc.

人生相談・開運法

関連記事

【辛口オネエ】意外?知ってた?天使や精霊や神仏的な存在が近くにいるサイ...

(2)【辛口オネエ】病気じゃない『高音の耳鳴り』は天使からのメッセージ...

夢スピ雑談【辛口オネエ】終戦の頃、女子学生だったお婆ちゃんの夢と「伝達...

この世の全て(3)不確実性は「それ」が望んで組み込んだ【辛スピ】...

【辛スピ】捨てちゃえ!毒親の子に生まれた理由は「今度こそ縁を断ち切るた...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。