【辛口オネエ】9月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

【辛口オネエ】9月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

<2019年9月後半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

前半までに人生にやってきたたくさんのものを、断捨離するんじゃなくて「適材適所」に割り振っていくような時期。大きなことばかりじゃなく、日常のちょっとしたこと、恋愛方面の微調整なんかもね。そのままにしておくと「どれもこれも、いまいち」とか中には「これは手に入れて、始めちゃって、申し込んじゃって、失敗?」なんて思うこともあるかも。特に23日以降は物事の捉え方が自分も他人もシビアになるかもだけど、でも物事の白黒は見方次第、組み合わせ次第、なのよ。

一目惚れで買っちゃった花柄のワンピースがやっぱり派手、と思ったら手持ちの地味過ぎで寝かせてたカーディガン合わせたら年相応に着られるわ!的な。周囲にも「さすが」自分でも「我ながらセンスがいい」と思えることが、守護星がオシャレな別荘・天秤座でキラキラしてる今期、たくさんありそうよ。

【乙女座】

火星はまだいるけど、14日に水星と金星が天秤座に移動して、9月後半はそれまでの主役ならではの緊張やプレッシャーから解放されるとき。「メリーポピンズなのにアイロンかかってないワンピースで見知らぬ男と出来合いのお惣菜買ってたわよ」みたいなことを言われたくない的なプライドも衆人環視もどうでもいいし、「これはシワ加工。男は婚約者。お惣菜を買うのは賢い時短」とビシッとやる強さはちゃんと残ってるし。

なにより、前半までの主役の舞台の出演料が、千秋楽を待たずに振り込まれたおかげでちょっと時間のない日にはお惣菜が買えるし疲れたらタクシーも乗れる、髪も巻くの面倒だからパーマかけちゃえ、みたいな「贅沢」までいかない「日々の余裕」も出てくるはずよ。

【山羊座】

海外での学会発表を終えて帰国したら、あらゆる方面からお声がかかって忙しい、みたいな時期。由緒正しい団体や憧れてた研究者からの連絡もあるけど、たまに「学生記者です☆学会発表されたとのことでスゴイですね!まずご質問です。何を発表されたんですか?」みたいなのも混ざってるかも(汗)

そういうのを「このレベルにも伝わるように説明しよう」とか前向きに捉えられるならいいけどストレスフルなら無理せず、なるべく有意義な時間を過ごすためには多少の摩擦は恐れず今期は「うまく断る」ことができるといいんだけど。

大切なもののためにそうじゃないものを切り捨てるのは山羊ちゃんは得意なはずだけど、今期は「飛んでくる球は全部打ち返さなきゃ」みたいな「空気」があると思うのね。でも、それもぶっちゃけ「山羊先生に断られた?そりゃ、仕方ない。山羊先生だもの」で片付くのよ。18日には守護星が順行に戻るし「自分流」で気持ちよく過ごせるといいわねん!

電子書籍版も好評配信中!

<2019年9月後半by辛口オネエ>

モビぶっく『辛口オネエ』書籍一覧

関連記事

【辛口オネエ】12月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半の世の中【辛口オネエ】日本が迎える転機と軍備と...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...