<2018年5月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
2011年3月の天王星牡羊座入りからの過去7年を振り返って「感慨深い!」みたいなことがあるかも。
大変なことだらけだったろうけど、この7年の激変がなかったとしてたどり着いてた未来って、きっと牡羊座にとっては偽善者と頭の中お花畑な人ばかりで平和だけど退屈なキラキラ地獄だったはずよ。恋愛方面も、今の時点ではそうは思えなくても、あのときあの人とうまくいかなかったからこそ、もっと大切な人と出逢えてるはず。
この5月後半は、自分が当時とどれだけ違う世界にいるか、何を失ってそのおかげでどんな貴重な経験やサバイバルスキルを得たのかを確認できるんじゃないかしら。
この転換期、バタバタしちゃってる人も5月21日あたりからは恋愛含めて「お!いい風が吹き始めたぞ!」って実感できるかも。
月末から6月頭にかけて、さまざまな方面で厳しい指導や監視をを受けてきた人も、このあたりでついに「お墨付き」をもらって裁量を取り戻せるはずよ。
【獅子座】
牡羊座は天王星バイバイのお疲れちゃんだけど、獅子座は「新しい上司はフランス人、、、じゃなくて本社社長が宇宙人に交代したぞ。就任期間は7年」って変動期に突入ね。7月23日頃生まれの人は直属上司が宇宙人、的な驚きの出来事に遭遇したり、寝耳に水の知らせを受けたりするかも。
一時的に、自分を取り巻く世界の枠組みが壊れたようになるかもだけど、古い思い込みや常識を捨てて自分をリニューアルするチャンスよ。地球の男に飽きてた恋人募集中の人には嬉しい来訪者、かもしれないし。
それに、21日を過ぎるあたりからは、世の中や自分に起きたことの余波はあっても、奮起してやりたいことをやれる時期。前からの計画が狂ったとしても「この時期にならないと見えてこなかったもの」を取り入れていけるはずよ。
【射手座】
天王星移動の影響で取り扱いの難しい問題が起きてくるかもだけど、多少煮詰まったとしても、そのエネルギーは21日以降にブレイクスルーする起爆剤になるわ。
この時期は守護星の木星も海王星とトラインで、海王星の「まやかし力」もうまく豊かなイマジネーションとして昇華できるはずだから「わけがわからないから、もう、どうにでもなれ!」って闇雲に動いたりブチ切れるんじゃなく「これがこうだから、これだ!」くらいに想像力と論理性を組み合わせて勝算のある動きができるんじゃないかしら。
特に恋愛は、想像の斜め上をいく展開にも冷静に向き合えばこれまで見えなかった明るい未来も見えてくるわ。満月の頃は「数奇な縁」を実感できることがあるかも。