目次【開く】
<2018年3月前半の月運 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
月初、2日の満月の頃には自分の社会的な立ち位置や役割、評価というか誰かの目を強く意識することがあるかも。かといって、去年まで真向かいに土星がいて正面からプレッシャーかけられたような切迫感や重苦しさはぜんぜん感じないんじゃないかしら。もっとこう「心の深い部分では実は自分から望んでいた」ことが具現化してるんだって感じられそうね。
でも、社会に対して準備をしっかりしてポテンシャルの90パーセントは出していかなきゃ!って奮起モードになるのも5日あたりまで。6-7日以降は社会に対してずいぶん楽に向き合えるようになるし「ちょっとそこまで」の気軽さで思いがけずに遠くまで足を運べるし楽しいイベントに参加できるはずよ。
【天秤座】
内面的な「豊かさ」に幅が出てくる時期。現実面でももちろん知恵を使って収入を増やしたり支出を減らしたりで生活向上も可能。
だけど、どちらかというと物質的に満たされようとするより、今まで知らなかったことを知ったりできなかったことをできるようになったりで、自分の可能性を広げるほうに関心が向くし、同じ「投資」でも自分の未来に投資するチャンスのほうが多いかもだし、成功しやすいかも。
7日からはさらに人との出会いを求めて、その縁を繋いでいくために自分の資力・・・お金だけじゃなくて時間も知恵も注いでいくことになりそう。それはもちろん嫌々やることじゃないし、徒労に終わるものでもないわ。
【水瓶座】
「やりたいことや欲しいものにお金がかかる、将来を見据えて貯金もしたい、でも収入には限りがあるし」なんて葛藤は誰でも抱えてはいるけど、この3月前半は特にお金のことに意識が向くかも。
しっかりお金のことを考えて物事に優先順位付けをできるタイミングだからこそ、そこで思ってる以上に周囲に冷たい印象を与えないか、気を付けたいところ。なにかを選ぶとき、どうしても何かは後回しや切り捨てになりがちだけど、余裕が出てきたときに「しまった、もったいないことした。申し訳ないことした!」ってならないためにも。
まあ、早ければ7日あたりからは、実情はどうあれ心の懐と時間貯金には余裕が出てきて大事な人たちと春の行楽なんか楽しめるんじゃないかしらねん。