<2月前半の月運 by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
★今回から、恋愛運も全体運の中に含めることになりました。内容はすべて恋愛運としても読んでみてください。ex.人間関係が広がる→異性との出会いも増える/誘いが多い→異性からの誘いも多い/達成運→恋も成就運/転機→恋の状況も変化
【牡牛座】
年末年始から1月までに現実的にも理想上でも増えた自分のやるべきこと、やりたいことの断捨離じゃなく、整理整頓が必要になってくる時期。どれもこれも今さら「やめた」はできないところまで深く関わってるか「それを捨てるなんてとんでもない!」って手放せないことばかりだけど、全部きちんとしなきゃ、って気張ってると身体壊すわ。
真向かいの木星が本来なら自分でストップかけるときに「まだ大丈夫」って無責任に煽ってきちゃうし、ほんと「セーブ」が大事。効率化は可能だし、特にこの水瓶座に天体が集まってる期間は周囲も同じ気持ちでどんどんラクにしましょって賛同してくれるはず。
特に、大切な人に対して大切だからこそ「丁寧に細かくここまでやってあげなきゃ」ってて気負ってたのが、相手は「こんなに申し訳ないな、ちょっと重いな」と思ってたとかが判明して、お互い楽な関係を結び直すにもいい時期。16日の日食頃は「えー!こんなんでOKなの?」って驚きの声をあげるようなこともありそうよ。
【乙女座】
「実務」をバリバリ気持ちよくこなして、自分の人生基盤をより強くできる時期。その必要性を感じることもある。楽しく遊ぶためにはやっぱりお金のかかる世の中だし、いい男を振り向かせるにも内面は大事だけど見た目も重要で、外見磨きにもお金がかかるけど、そういう楽しみのための資金を増やす算段がつきそうね。
けっしてイヤイヤの労働で賃金もらうわけじゃなく、自分の目的達成のために自分で納得できる道筋を作る感じ。
資金が増える前に、増える算段がついた段階で欲しいものもやりたいことも目標も変わってくるし、モチベーションも上がるはず。気持ちが上向くとそれは不思議と周囲にも伝わって、関わる人の質も変化するわ。16日の日食頃にはそれまでとは違う世界が見えてくるんじゃないかしら。
【山羊座】
肩の力が抜けて気持ちもほぐれてくる時期。たくさんの人の期待をプレッシャーではなく純粋に嬉しいと感じられるし、責任重大な役割を負ってる人も、いい意味で完璧主義じゃなくていいと割り切れるようになりそう。
自分のできる範囲をきちんとやればそれでいいし、それが他人から見れば「満足以上」のクオリティだって自分でも納得いくはず。実際に自分で納得するためには誰かからの暖かい言葉や態度はもちろん、見える形・・・報酬やプレゼント、確固たる約束をもらえてからかもだけど。
それも、遅くとも16日の日食の頃には想像してたのとは少し違う形だとしても、きっと「ちゃんと分かってもらえてたんだ」「無駄じゃなかった」って思える形でやってくるはずよ。