【辛口オネエ】リセットして、肩の力を抜いて生きることの大切さ【不幸な人生を自分で脱却する方法(13)】

※この記事の内容は以下の電子書籍に収録されました。

【辛口オネエ】新刊『引き寄せの法則~不幸な人生を自分で脱却する方法』配信開始!

exile002


いよいよ最終回。この期に及んでまたしてもスピリチュアルな話に戻るんだけどね。

前に、引き寄せと占いは両立できるし、占いではうまくいかなそうな相性でも、引き寄せでなんとかできることももちろんあるって話もしてる。

だけど、それも限度があるしうまくいきやすい方向とそうじゃない方向は、やっぱりあるわけね。

■可能性は低くてもチャレンジする機会はあったほうがいい

skiing-1569135_640

正直なところ、生まれつき、サッカー選手にどうしても向いてない運動神経の子はいると思う。

だけど、本人がどんな努力でもするから、目指すって言うのを、医者と親で「おまえには絶対無理だ!」って諭すのは、愛情かもしれないけど、残酷だと思うのよ。

「絶対無理」も、他人に言われて諦めるのと、自分で納得いくまでやってみて「あ、無理だったのか」って納得するんじゃ、ぜんぜんその後の人生が違うと思うのね。

だから、これを恋愛に当てはめて「告白しちゃえ」なんて言うアドバイスをする恋愛カウンセラーとか、無邪気な友達とかもいるけど、でも恋愛ばかりは相手のいることだし、フラれたら傷ついて特に歳を重ねてからの失恋は傷が深まるんで、アタシは恋愛に関しては、愛される努力はしても「告白」だけはしないで逃げ道を作っておくほうがいいって考えね。

だけど、夢や目標は、挫折する可能性があるにしても、奇跡が起きると信じて突き進んだ時間は決して無駄にならないし、ダメだったとしても「やるだけやった満足感」があると思うのよ。

例えがすごく悪いけど「もう助からない病人」を目の前にしてさ。

「もう助からないから、助ける必要なし。さ、病室を出てご飯でも行こう」ってやってて戻ってきたら「お亡くなりになりました」って聞かされるのと、それでも最後まで付き添って声かけたり手を握ったりして、息を引き取るときに立ち会うのとじゃ、気持ちがまったく違うと思うのね。

絶対、人間としては後者のほうが自己満足ではあっても(自己満足も大事って話も前にしてたわ)心が満たされるし、後悔がないと思うの。

関連記事

4月23日0:20時点【進捗】キュンコレ占い受付状況・進捗...

【個人鑑定】前世・相性・人間関係etc.『キュンコレ占い』のご案内...

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』受付スタート☆...

【相性占い】雨上がり宮迫(2)不倫相手モデルとの相性【辛口オネエの西洋...

【漫画】妄想女子と夏休み。『もちことのんこ』第11回 作:おづまりこ...

【漫画】妄想女子と、料理。『もちことのんこ』第9回 作:おづまりこ...

【最終回】ライター室屋の「○○男とデートに行きます」第14回 本当に好...

【かしこ女子への道!!】梅雨間近…お家でまったり資格ゲット!?...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。