買ってよかったベビー用品!本当におすすめしたいグッズ7選

買ってよかったベビー用品!本当におすすめしたいグッズ7選

こんにちは、現在4か月の娘の育児をしているいーままです。今回は、我が家で愛用しているベビー用品をご紹介したいと思います。本当に「買ってよかった!」と思う商品ばかりを紹介していくので、これからベビー用品の購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめベビー用品①アップリカ「カルーンエアーAB」

まずは、こちらからご紹介します。
我が家が購入したベビーカーはアップリカの「カルーン エアーAB」です。

このベビーカーを選んだ一番の理由は、3.9kgと超軽量であるということです。
ペーパードライバーで、移動はバスや電車を利用することが多いのですが、
このベビーカーなら片手で楽に持ち上げることができます。

公共交通機関での移動が多い方にはおすすめです。

商品詳細 – カルーンエアー AB/ APRICA(アップリカ)|アップリカ公式オンラインショップ

おすすめベビー用品②アップリカ「ディアターン プラスAB」

ベビーカーに続いて、我が家はチャイルドシートもアップリカです。
生まれたばかりの赤ちゃんでも楽なように、フルリクライニングできるチャイルドシートを探していて、この製品にたどりつきました。

フルリクライニングしておくと、おむつ替えもできるのでとっても便利です。
我が家はシェードが付いていないタイプを購入しましたが、シェード付きのプレミアムタイプも販売されています。

商品詳細 – ディアターン プラス プレミアム/ APRICA(アップリカ)|アップリカ公式オンラインショップ

おすすめベビー用品③コンビ「ネムリラ オートスウィング エッグショック BE」

ハイローチェアは本当に要るか迷っていたので、出産後しばらくたってから手に入れました。
我が家では購入せずにレンタルで済ませましたが、大変便利なので、2人目が生まれたら購入しようと考えています。

料理中や、仕事中(在宅ワークの方)でも、すぐ近くでお昼寝してもらうことができて安心です。
我が家の娘はオートスウィングで入眠はしてくれないのですが、ぐずり防止には役立っています。

ただし、オートスウィング機能は生後6か月ごろまでしか利用できないので、必要性を感じない方は、価格の安い手動スウィングタイプでもよいかもしれません。

【コンビ】ネムリラ AUTO SWING/ネムリラ エッグショックの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

おすすめベビー用品④コンビ「強力防臭抗菌おむつポット ポイテック」

プレママのときに購入したおむつ専用のごみ箱です。
これは、本当に購入してよかったなと思っています。

おむつは、そのままごみ箱に捨てるとどうしてもニオイが気になってしまいます。
だからといって、一つ一つビニール袋にくるんで捨てるのは面倒ですよね。

しかし、おむつはゴキブリの餌にもなるので、注意が必要です。

こちらのごみ箱は、専用カードリッジが必要になるものの、おむつを1つずつくるんで処理できるので本当に便利です。
カードリッジの交換もとても簡単なので、手間にはなりません。

【コンビ】強力防臭抗菌おむつポット ポイテックの製品情報|ベビー用品のコンビ株式会社

おすすめベビー用品⑤AILBEBE「3wayクッションマカロン」

母乳育児の必須アイテムである授乳クッション。
プレママ時代にいろんな商品をお店で試してみて、これが一番使いやすかったので購入しました。

高さがちょうどよくて、本当に使いやすいです。
カバーは取り外し可能で洗濯できるので、清潔を保つことができます。

サポートクッションを利用すれば、おすわりの練習用クッションとしても利用できるので、もう少ししたら使ってみたいと思います。

3Way Cushion Macaron | チャイルドシート エールベベ│AILEBEBE

おすすめベビー用品⑥アップリカ「コアラ メッシュプラス」

2018年7月に発売開始されたアップリカの新しい抱っこひも、「コアラ」。
発売後すぐに購入し、愛用しています。

おすすめポイントは、首すわり前でも縦だっこができること、また、首すわり前の縦抱っこ時にも赤ちゃんの足がM字開脚の状態になるので、負担が少ないことです。

首すわり後の縦だっこは、3ステップでとても簡単にできてしまいます。
立ったままいつでもどこでも、サッと抱っこできるので、とても助かっています。

オールメッシュ素材なので、ムレやすい季節にも快適に抱っこすることができました。

抱っこひも「コアラ」 | ベビー用品のアップリカ公式サイト | Aprica

おすすめベビー用品⑦アロベビー「ミルクローション」

生後2週間ぐらいから、娘の乳児湿疹が目立つようになってきました。
なにか良い商品はないかと探していて、たどり着いたのがこの商品です。

エコサート認証の商品で、天然由来成分を99%以上使用しています。
新生児から使用できるので、乳児湿疹にお悩みの方にはおすすめです。

娘の湿疹も、これを塗るようになってからすっかり良くなってしまいました。

定期購入がお得のようですが、娘は顔と足にしか使用していなくて、数か月は持つので、1本ずつ購入しています。

アロベビー ベビーローション(ミルクローション)|n&o Living公式通販サイト

最後に

今回は、我が家で愛用しているおすすめのベビー用品をご紹介してきましたが、いかがでしたか。
同じような商品がたくさんあるベビー用品。

どの商品を選ぶか迷ってしまうときには、愛用しているママからの口コミもチェックしてみてくださいね。

関連記事

緑茶のカフェインが気になる!綾鷹はどう?カフェインの少ないお茶とは...

指しゃぶりとは?大脳の発達に関係する?指しゃぶりはいつまでOKなのか...

三輪車は買って正解?子供が乗る三輪車の選び方・おすすめの三輪車...

妊娠前・出産前からできる!産後の悩みへの備えとは?...

ウーロン茶にもカフェインが入ってる?飲み過ぎは眠れないってホント?...