寿司ペロの噂(1)回転寿司での寿司ペロテロ動画は『株価操縦』のためのヤラセかも?【Ku】

寿司ペロの噂(1)回転寿司での寿司ペロテロ動画は『株価操縦』のためのヤラセかも?【Ku】

2023年1月29日頃からTikTokのある動画がTwitterで拡散した

たぶん、もう知らない人がいないと思うけど、回転寿司のお店で醤油差しや湯呑みをぺろぺろする迷惑行為のTikTok動画は、1月末頃からTwitterで拡散が一気に進んだ。

今『回転寿司 迷惑』『回転寿司 テロ』などで検索すると、便乗なのかリアルに躾のされていない若者がこんなに増えてしまったのかと驚きを通り越して怖くなるほどたくさんの、主にTikTokに投稿された『回転寿司店での迷惑行為』の動画が見つかる。スシローだけじゃなく、くら寿司などもやられているし、回転寿司以外の飲食チェーン店も似たようなことをされている。(あまりにも絵面が汚いからここには載せない)

被害を受けた企業は加害者の謝罪を受け入れず訴訟へ

被害を受けた『スシロー』は、その後加害者の少年と保護者から謝罪を受けたものの、


『迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります』

スシロー声明
230201_news

と、一歩も引かない姿勢。まあ、当たり前だよね。だって、海外でもすでに『日本の寿司テロリスト』なんて報道されてしまっていて、よりによってスシローが進出している中国でもすでに「行儀が良いはずの日本人がスシローでこんなことを」と報道されてしまった。これは中国という大きな市場でこれからさらに規模を拡大していく予定が台無しになる可能性がある。

さらに、企業としては、

『寿司ペロテロ』でスシローは時価総額から168億円消失!

なにしろ、動画が拡散されたのは1月29日の日曜日だったけど、翌30日は月曜日で、日本の株式市場が開くと、この日スシローの株価は大幅に下落。なんと時価総額から168億円も消失してしまうという悲劇が起きた。

大暴落

これだけなら、本当に最近TikTokに増加しているウケ狙いのためだけに社会的に迷惑な行為を行う子供の思いつき、最近の若者は限度を知らない……。となるけれど、実はその後、さらにきな臭い噂が出てきている。

寿司ペロテロは『空売り大暴落』で儲けようとする相場操縦のためのヤラセの可能性が!?

この話題が出た時点でも『これからはTikTokでバカを見つけてそこの企業の株を空売りしておけば大暴落で儲けられる』なんて冗談が出回ってたけど、実際にその可能性があるらしい。

チラホラ言われてるようにスシローの株は疑わしいかも。
13日に692100株、16日に+2万5千で717100株の個人空売りが入っています。
遡れる限り見てもここ数年でここまでの個人の大口空売りは見当たりませんね…

海外ドラマや映画では『空売りで儲けたい人や組織が、狙った企業の株を空売りを入れてから、それまで握っていた不祥事ネタを大々的に暴露する・事件事故を人為的に起こして大暴落させて儲ける』やり口はよくある。今回のTikTok動画事件は、単なる子供の悪ふざけじゃなく、もしかしたら本当にスシローに対して仕掛けられたそんな大規模な相場操縦詐欺事件なのかもしれない。

悪い人

さらに、空売りで大暴落を仕掛ける輩は、その株が下がり切ったところで買いに転じて、さらに儲けるという悪辣さ。

そして下がりきったところで買いに入ってダブルで儲ける。
許すまじ
証券取引等監視委員会さんお仕事です。
↓スシロー2/1買いが殺到

https://twitter.com/nekoneko333/status/1620584787462471680?s=46&t=b-zDPHx-MvYfTuxrbhKyFA

そして、今回はスシローの株価の大きな動きがあったから相場操縦の噂を取り上げたけど、実はスシローだけじゃなく、くら寿司や他の業態でも迷惑行為が相次いでいる。

あまりにも急激に増えて、さらに表沙汰にもなる寿司ペロ事件やその他の迷惑行為。その背後には、実は相場操縦師達よりも恐ろしく強大な存在がいて、一般市民の監視管理を加速させようとしているかもしれない。(いや、絶対にいる)

それについては(2)で!

【おすすめ記事】
Kuの世界の動向 | cyuncore (キュンコレ)

↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

関連記事

【NWO】オハイオ脱線事故は事故ではなくNWOに邪魔な『アーミッシュ』...

通貨リセット(1)最近よく聞く『ペトロダラー』ってなんのこと?【Kuの...

スパイ気球報道はスピン?現在アメリカオハイオでチェルノブイリ級の大事故...

ネオコン(1)世の中の戦争は全て彼らの仕業?ロシア・ウクライナ戦争の黒...

通貨リセット(2)迫り来る『通貨リセット』とは?【Ku】...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。