【金運風水Q&A(1)】金運が上がるジンクスのウソほんと【辛口オネエの縁起話】

【金運風水Q&A(1)】金運が上がるジンクスのウソほんと【辛口オネエの縁起話】

※旧メディアVeryGoodからの移行記事です。古い日付や内容、リンク切れやレイアウト乱れ等ご了承ください。

風水や引き寄せの法則を生活に取り入れてる殿方って、女と違って恋愛や結婚じゃなくて仕事運・金運アップを狙ってる人がほとんどよね。

ってことで、今回は「金運が上がるジンクス」のウソほんと。

Q.お金持ちは「長財布」を持っている?

A.半分ホントで半分ウソ。体感レベルと色んな調査結果なんかを合わせて持ってるお財布とお金持ちの相関関係を分けるとざっとこんな感じ。

●二つ折り財布
1.一般人。おしゃれにこだわらず実用主義。年収は平均レベルまで。

2.年齢層の高い富裕層。コツコツ努力して時間をかけて盤石な経済基盤を築いたタイプ。長財布がどうとか、そういう見栄や世間の流行にとらわれず、我が道を生きてきた結果、使い慣れた二つ折りを使い続けてる、みたいな。

「PRESIDENT」でも超一流のポイントとして「ファーストクラスの乗客の財布は二つ折りが多い」ってあったそうよ。(スタッフ調べ)

超一流の習慣「財布は“二つ折り”、靴は揃える」president onlineより
http://president.jp/articles/-/13529

●長財布
1.「お金持ちは長財布」を信じて持ってる年収平均レベルまで(増加中)
2.噂通り、お金持ち。年収800万円クラスまで。長財布ってだけでなく薄いのが特徴。カードとお札しか入ってないとか、小銭やその他は最小限。

んで、実は年収800万超えになってくると・・・二つ折りか長財布かに問わず、

財布を持ってない!!

・・・ってタイプをさらに考察。

●マネークリップ
お札やカードだけはさんで、ポケットにサクッと入れておけるやつね。

1.ぶっちゃけ本物のお金持ち。しかも1年やそこらで消えてくニワカお金持ちじゃなくて、お金持ち歴が長いタイプ。合理的で無駄が大嫌いで何でも効率を考えてるようなタイプに多い気がするわ。小銭が出ちゃうような会計はだいたいカードで済まして、「本当なら現金を持ち歩くのも面倒」って思ってるような。

2.「富裕層」に憧れる成り上がり願望のあるタイプ。マンガの「闇金ウシジマくん」にヒルズ族目指す「村上仁」って出てくるんだけど、マンガの中では別に使ってなかったけど、タイプ的にはあんな感じ。マネークリップにも形は色々あるけど、本当に自分にとって使い勝手がいいかよりブランドで選んでたりしちゃうの!

●財布など持たぬ!
そもそも、小銭もお札も現金で出す機会がないほどのお金持ち。「カードだけポケットに」さらには「顔が財布代わり」「お付の人が支払いをするから、自分は一切・・・」←ココまでのお金持ちは残念ながら逢ったことないけど、聞いた話だといるそうよ。

じゃ、またね。

 

関連記事

思考は現実化する!人間関係の悩みもお金の悩みも解決する方法...

天使や精霊が近くにいるサイン・日常に見つける幸運のサイン【辛スピ】過去...

【芦屋道顕】霊的相談「死相が出ている」と言われました【辛口オネエ】...

【彼氏できたや結婚したはNG!】エイプリルフールの起源とジンクス【ブラ...

【金運風水Q&A(2)】金運が上がるジンクスのウソほんと【辛口オネエの...