【男の本音】早く結婚したいアラフォーの君へ。今時の若者に見習おう【恋愛コンサル・Ku】

【男の本音】早く結婚したいアラフォーの君へ。今時の若者に見習おう【恋愛コンサル・Ku】

■時代は『三高』から『三低』へ

僕の世代が「失われた10年」の世代と言われるようになった頃、つまりは第一次の不況世代から早くも10年は経過した頃だろうか。テレビのニュースで、面白いことを言っていた。

「昔は、女性の理想の結婚相手は『三高』でしたが、今は『三低』がブーム」

僕はこれを聞いたときには、

「おお、いまどきの女性は、三高の逆でもいいのか!それなら、低学歴、低収入、低身長でも結婚できるのか。それなら、婚活コンサルでもやって、独身の男友達の幸せを助けてやるのもいいな」なんて思ったものだった。

「あいつは高校中退後フラフラして結局派遣、あいつは顔もいい、ベンチャーのストックオプションで一山当てて金持ちなのに、背が163cmで合コンでは不利だけど」

ところが、現代女性の望む「三低」は、僕が思っていたのとは違った。

★三低(さんてい)は「低姿勢・低依存・低リスク」の略だった

三低の定義は、

低姿勢
女性に対して、また全般に丁寧・威圧的でない等の真摯な態度、女性やほかのひとを尊重する姿勢。

低依存
家事や身の回りの諸事をパートナーに頼らない。

低リスク
リストラや事故・事件等に巻き込まれることの少ない職種および、手に職(スキル)や資格・免許を持っている。危険に挑戦することを回避し、人生何事も穏やか第一で、良い意味で事なかれ主義を通せる人。(例:教員・公務員・職人)

-wikiより

なるほど、確かに結婚生活を維持するうえで、必要な条件が揃っている。

しかし、残念ながらここに「低身長」は含まれてはいない。となると、2017年も終わりに近づいた今現在でも、背の低い男達はやはり結婚相手に苦労しているのだろうか?

関連記事

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】KUGAHARAの占いメニュー追加...

【男の顔相】クズ男の典型顔(2)実力派でイケメンだけど藤原竜也が「クズ...

【彼との相性自己診断】彼との同棲が結婚に繋がるか別れるかを星占いで推測...

【片想い】(2)話しかけると怖い顔をする彼は狙い目かもしれない【Ku】...

【片想い】話しかけると「え?」と怖い顔をする彼(1)私、嫌われてる?【...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。