1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

2024年1月12日配信スタート!
苦闘期占い
有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2024年1月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

この1月後半は、前半よりもさらに社交運、パートナー運が活性化して、身辺が華やかに賑やかになっていく時期。

これまでなら人との関わりや手がける物事が増えると、それだけストレスや厄介ごとも増えて疲れ果てる……。なんて思っていた人も、21日の冥王星移動で長年の対人関係全般でのプレッシャーやトラブルから解放されて、心の底から誰かとの関係、所属する場所での交流を楽しめるようになるはず。

さらに23日からは対人関係の部屋に金星が入って、他人の状況や気持ちがそれまでよりはっきり見えるように。『人の振り見て我が振り直せ』で、それまで気付かなかった自分の癖に気付けて直せたり、より良いコミュニケーションや物事の進め方を取り入れられたりも。

★今期のターニングポイント

1月26日:満月。たくさんのアイデアや検討中の物事から、本当に実現したいことと、実はどうでもいいことが自然に選り分けられていく時期に。自分の中の大事なもの、譲れない領域がはっきりする。たくさんの候補から『選択と集中』を行っていく。

【蠍座】

21日の冥王星水瓶座入りで世の中はまた大きく変化するけど、蠍座にとってもまた、新しい時代に合わせて自分を大幅アップデートする時期。それまでとは見える世界が変わって、興味や関心を抱く対象、関わる人達や環境がガラリと変化することも。そこから、新たに心を燃やせる分野を模索することになりそう。

とはいえ、21日を迎えた時点では身辺が騒がしかったり、頭も心もわちゃわちゃして何をすればいいのか分からない人もいるかも。でも、23日に金星が山羊座に移動すると、新たな知識や経験を自然に取り入れていける心の余裕が出てくるはず。さらには、教室でじっと座って先生の教えを受けるんじゃなく、外に出て実際に体験して身をもって知ること、体得することが多くなりそう。公私共に、フィールドワークを楽しめるといいわね。

★今期のターニングポイント

1月26日:満月。蠍座はここから2月中旬にかけて、『家』『家族』『居場所』に関わる大きな変化が起きる、またはあなた自身が大事な決断をすることになるかも。新たな世界を知って、新たな自分になる、その節目となる出来事。

【魚座】

前半に続いて、この1月後半は『人と会う』ことを楽しめる日々に。その中から、今期はごく自然に親しくなる人達が出てきて、交わす会話から発展する『こういうことを一緒にできたらいいね』を、実際にやっていくことになるかも。あなたの夢や理想が、あなた1人でも実現できるものなら無理に誰かと分かち合う必要はないわ。でも「仲間がいたほうが実現しやすい」ことなら、あなたにとって一緒にいて心強くて何より楽しく思える仲間が見つかっていくはず。

1月21日、冥王星が水瓶座に移動すると、自分の内側から訴えかけてくる声に突き動かされるように。ずっと見て見ぬふりをしてきた『本当の自分』『表に出したい自分』がある人は、それができる新たな自分になるために、もう不要になる思考の癖や行動の妨げになっている過去の経験からくる不安や恐れを手放していくことに。

★今期のターニングポイント

1月26日:満月。とっておきの計画やアイデアはこの時期はまだ公にはせず、自分の中で形にしておくとき。または信頼できる人達にだけ共有を。内定や婚約、妊娠のような人生の大きな岐路が訪れる可能性も。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2024年1月12日配信スタート!
有名人占いvol.2 by 辛口オネエ~苦闘期占い~

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

【日運編】7月12日-20日の星回りと運気☆不動宮のエネルギー大放出祭...

【日運編】7月7日-11日の星回りと運気【辛口オネエ】...

【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】...

7月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い★火星双子座入り...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...