目次【開く】
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく
【2023年12月後半の主要な星回り】
12月17日:太陽海王星スクエア(射手座×魚座24度)
12月18日:水星木星トライン(山羊座×牡牛座5度)
12月20日:逆行のベスタが29度から双子座入り
12月21日:金星天王星オポジジョン(蠍座×牡牛座19度)
【冬至】12月22日:太陽山羊座入り
12月23日:水星射手座入り(逆行)
12月26日:金星海王星トライン(蠍座×魚座24度)
◯12月27日9:33:満月(山羊座×蟹座4度)/水星海王星スクエア(射手座×魚座25度)
12月28日:太陽木星トライン(山羊座×牡牛座5度)/水星火星合(射手座24度)
12月29日:火星海王星スクエア(射手座×魚座25度)
※12月27日-12月29日は水星火星合スクエア海王星
12月30日:金星射手座入り
D*12月31日:木星順行へ(牡牛座5度-)
【2023年12月後半の世の中は?】
前半13日に未来志向の射手座で新月を迎えて、その未来志向を抱えながら迎える人も多いはずのこの12月後半。気持ちは新たに、でもその決意や判断力には大いに疑問や周囲からの批判があった……。
かもしれないけど、ここからは決意したけどその後熟慮して計画を変えたり、批判や指摘を受けて考え直している間にまた状況が変わったり、いろんなことが同時並行で展開していく時期に。
先に月末27日の満月の話をしてしまうと、この2023年を総括して、何か『このままではいけない』ことをあらゆる立場の人達がそれぞれに痛感して、新しい時代に向けて価値観や常識を変えていく、変わらざるおえないところまで追い込まれてついに変える、変わるタイミングになるかも。
半月という短い期間ではあるけど、この12月後半はそんな満月に向けて、何をするにしても、世の中のあらゆる分野で天王星の変革パワー、急展開、革命、どんでん返しが起きてくる。海王星の影響も際立ってきて夢はふくらむけど先行きがほんとに読めないことになるし「信じること」を自分の外に置いている人にとっては途方に暮れがちな時期になるかも。
で、またクリスマスの週くらいに話を戻すと……。
クリスマスイブから年末にかけてはロマンティックだけど泡沫の夢、やがて終わることが分かっているドラマが展開するような日々に。この時期、1番の願いが恋愛関係のことなら、先の約束や『本気かどうか』にこだわり過ぎず、今このときを楽しむつもりでいれば、ラブロマンスの主人公気分を堪能できそう。
恋愛なんてもう卒業、または今は他にもっと叶えたいことが!という人は、この時期はそれまで何か変えたくても変えられない停滞ムードの中にいたなら、一気に脱出して新世界へ飛び込むチャンス期。「暗中模索でもいいじゃない?」くらいの大らかさというか『動じなさ』を持てるなら、リスクより得るものが大きいはず。
勇気を出して、いえ、この時期「気づいたら大胆に行動できてた!」になるはずだから、とにかく億劫でも腰を上げて、最初の一歩を踏み出せるといいわね。
同時に、そんな天王星と海王星とアスペクトを組む金星蠍座のメッセージも強まるから、外の世界で何が起きようと、自分の大切にしたいとこと、やりたいこと、愛すべきもの、守るべきものがはっきりしている人にとっては特別な時期になりそう。
都合の悪いものは濃い霧に覆い隠されていて、先行き不透明でもそんな世界、そんな未来丸ごと引き受けられる気になるかも。自分自身がブラックホールなのか底なし沼なのか分からないけど、そんなふうになれるような気がするとき。
一部の人は街の装飾がクリスマスからお正月仕様に変わりきった頃にはそれが錯覚だと気付けるだろうし、気付かない人は本当に何もかも飲み込んで自分の糧にして、同化して、自分でもこれまで出会ったことのない自分にメタモルフォーゼしていくかもしれないわ。
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)