女子力高いかも♡好きな人との鍋パーティーで喜ばれる女性の準備7選

女子力高いかも♡好きな人との鍋パーティーで喜ばれる女性の準備7選

年が明けて寒く感じることも多くなり、食べる機会が増える「鍋」。鍋パーティーを開催しようと計画している女性も多いのではないでしょうか?好きな人と距離を縮めるために、鍋パーティーをやろうとしている女性もいるかもしれませんね。寒い季節に2人で鍋を食べることによって、恋愛に発展する可能性もあるかもしれません!そこで今回は、好きな人との鍋パーティーで喜ばれる女性の準備をご紹介します。女性の準備が完璧だと、好きな人から女子力が高いと思われたり、鍋パーティーが盛り上がるかもしれませんよ!それでは、好きな人との鍋パーティーで喜ばれる女性の準備を具体的にみていきましょう!

01、買い出しは2人で行く

好きな人の好みが絶対に分かると自信がある女性は構いませんが、好きな人の好みが分からないという女性が多いはず。好きな人の嫌いな食材が分からずに準備してしまうと、鍋パーティーが失敗してしまう原因に・・・。失敗しないためにも、食材の買い出しはなるべく2人で一緒に行きましょう!一緒に買い出しに行くことで、今まで知らなかったことが知れたりするかもしれませんし、好きな人と2人で買い出しに行けるなんて幸せなことですよね!「鍋パーティーの食材は、嫌いな食べ物が分からないから一緒に行かない?」と誘ってみましょう!どうしても行けない場合は、しっかり好き嫌いのリサーチをしておけば喜ばれるはずです!

02、飲み物は2種類準備

お酒が飲めるという人やお酒がまったく飲めないという人もいるはず。飲み物は好きな人のことを考えて、アルコールとソフトドリンク、2種類準備することをおすすめします!お酒を準備しておいたのに、「俺、お酒飲めないんだよね・・・飲み物買いに行ってくる!」なんてことになってしまえば、鍋パーティーが盛り上がる訳がありません。女子力が低いと思われてしまうかもしれないので、好きな人のことをしっかり考えて準備すれば喜ばれるでしょう!

03、必要な物が全て揃っている

鍋マニアなのかな?と好きな人が思うくらいの準備をしておいた方が、女子力が高いと思われるはずですし、男性からは喜ばれるはず。頭の中で好きな人と鍋パーティーをしていることを妄想してみましょう。きっと必要な物がどんどん出てくるでしょう。必要な物をしっかりメモしておいて、鍋パーティーが始まる直前にチェックしておくと失敗せずに盛り上がるはずです!

04、メニュー表を作っておく

外食した時に、一番に見るメニュー表。鍋パーティーでも、女性が準備しておくことで、他の女性と差を付けることができるはず!女子力の高さを見せつけるチャンスです!一枚の紙を準備して、鍋、しめ、デザートの順番で書きます。「今日は一緒に鍋パーティーをしてくれてありがとう!」などと、好きな人へのメッセージも書けると喜ばれるでしょう。「メニュー表があると、お店みたいで楽しいね!」と、鍋パーティーが盛り上がるはずです!

05、食材は好きな人向けの量を準備

食材を準備する時は、自分を基準に考えてはいけません。好きな人のことを一番に考えて準備することが大切ですから、食材の量には十分注意しましょう。自分はお腹がいっぱいでも、好きな人はまだまだ食べられるという状況になってしまえば、「気をつかえない子だな・・・」と女子力が低い女性だと思われてしまう可能性もあります。鍋パーティーでは食べきれないくらいのメニューの方が、好きな人からは喜ばれるはずです。

06、デザートも準備しておく

鍋パーティーの時は、デザートの準備もしておけると喜ばれるはず。食後に「なんか甘いものが食べたいね~!」と好きな人が言った時に、「ちゃんとデザートも準備してあるよ!」と言えれば女子力の高さをアピールすることができます。女性の手作りのデザートだと、好きな人からはもっと喜ばれるでしょうね♡「また○○ちゃんが作ったデザートが食べたいから、次は違う鍋パーティーがしたい!」と好きな人が言ってくれるかもしれませんよ!

07、違う味も楽しめるように準備する

同じ鍋を食べ続けていると、あきてしまうことってありますよね。そんな時に食べることができるように味を変えるメニューを考えておくことで喜ばれるはず!事前に何の鍋パーティーをするかが決まっていれば、それに合うおすすめメニューを準備すればOK!「○○を入れると味が変わってもっとおいしくなるからおすすめだよ!やってみて?」と、好きな人におすすめしてあげましょう。

◎最後に

いかがでしたか?モテる女性は、準備がしっかりできる女子力が高いのかもしれません。好きな人と鍋パーティーをする時は、ぜひ今回の記事を参考にしていただき、鍋パーティーの準備を頑張ってください!好きな人のことを考えて準備すれば、鍋パーティーは盛り上がるはずですよ♡鍋パーティーが上手くいくように応援しています!

関連記事

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

彼氏とゴールデンウィークを過ごすときの注意点5つ...

付き合いたての彼氏に本音を伝える方法が知りたい!どうやって伝える?...