なんでキスしたの?男友達が突然のキスしてくる理由と対処法

なんでキスしたの?男友達が突然のキスしてくる理由と対処法

いつも仲良しの男友達。そんな男友達が、突然キスしてきたら、女性のみなさんは、どんな気持ちになりますか。ビックリしてしまうでしょうし、せっかく今まで仲が良かった男友達との関係が今後どのようになっていくのか、これからどのように接したらいいのか、少し心配になる面もあるでしょう。

しかし女性をこのように不安にさせると分かっていながらも、キスしてくる男友達は、一体どんな理由でキスしてきたのでしょうか?またどんな対処をしておけばいいのでしょうか?

今回は男友達が突然キスしてくる理由と対処する方法を考えてみましょう。

男友達が突然キスしてくる理由は?なんでキスしたの?

それでは、男友達が突然キスしてくる理由はどんな理由なのか、具体的にみていきましょう。

男友達が突然キスしてくる理由は?なんでキスしたの?

01、男友達が突然キスしてくる理由:女友達のことが好きだから

女友達といっても、実はその女友達のことが好きだという場合もあります。
隠しているだけで、好きだから仲良くしている、ということも十分考えられます。
その時に、女友達と距離を縮めようとして、キスしてしまうようです。
付き合いたいけど、友達だから、この関係を壊したくないと考えます。
でもこのままずっと女友達だけの関係もイヤ・・・。
そんな葛藤の末、キスして好きな気持ちを女友達に伝えようとしているのです。
関係を進展させようと、きっかけを作っているのです。

男性が「キスしたいかも…!」と思う女性の言葉や仕草まとめ

02、男友達が突然キスしてくる理由:キス以上のことをしたい

男友達が突然キスしてくる理由は?なんでキスしたの?-2

体の関係になりたいと思っている男友達は、キスしたあとにそのまま体の関係になろうとしています。
さすがに女友達に「エッチしたい!」とは言えません。
なので、キスして、いいムードに持っていこうと考えています。キスすれば、そのまま押し倒してエッチ・・・という流れができますから、それを狙っているのです。
イヤな場合は、しっかりイヤだと伝えないと、そのまま体の関係に発展してしまいます。注意しましょう。

本気のキス?遊びのキス?本命の女性だけにするキスの見分け方

03、男友達が突然キスしてくる理由:恋愛対象としてみてもらえるのか確認

女友達が自分のことを恋愛対象としてみてくれるのか、キスで確認しようとする場合があります。
キスされたら、女性は好きなのか嫌いなのか恋愛対象としてその男性のことを見ます。
そこで自分が恋愛対象としてみてもらえるのか、判断するのに、キスして確認しているのです。
好意があるならば、いいきっかけですから、本当の気持ちを素直に伝えてみましょう!

そのキスは本気?キスに対する男の本音と見極め方

 

男友達が突然キスしてきた時の対処法

それでは、男友達がキスしてきた時、女性にどんな対処法があるのか、具体的にみていきましょう。

01、男友達が突然キスしてきた時の対処法:好きならそのまま

もしキスしてきた男友達のことが、あなたも好きならば、そのまま身を任せましょう。
好きなら、好きだということをはっきり伝えましょう。
あせって下手に行動するよりも、男友達に身を任せた方が、変な空気になりません。
キスしたあとのことも、しっかり計画して、行動している場合が多いですから、任せましょう。
男友達も自分のことが好きでいてくれてよかったと、安心するでしょうし、勇気を振り絞って行動していますから、なるべく早く安心させてあげましょう!!

男友達が突然キスしてきた時の対処法

02、男友達が突然キスしてきた時の対処法:イヤならイヤだとハッキリ言う

男友達にまったく恋愛感情がなくて、イヤな場合は、正直にイヤだと伝えましょう。
イヤなのに断ることができず、そのまま受け入れてしまうと、「この女は、友達としても、恋人としても利用できる!」と思われてしまいます。
都合のいいように使われてしまう可能性があります。
またイヤな場合は、恋愛感情はないこと、異性としてみられないということを素直に話しましょう。
ここで曖昧な態度を取ってしまうと、自分に好意があるのかと思われて、体の関係になってしまったり、好きでもないのに好きだと勘違いさせてしまう原因にもなりかねません。
自分の気持ちを我慢せず、伝えることも男友達のためです。

03、男友達が突然キスしてきた時の対処法:友達のままという関係もあり

自分の感情が分からない場合は、友達の関係のままというのもありです。
好きなのか分からない場合や友達のままがいいという女性は、きっと多いはずです。
突然キスされただけでは、自分の感情も判断しづらいでしょうから、友達のままの関係でいるという対処もあります。
そのあと、ゆっくり自分の感情と向き合って、答えを出せばいいのです。
キスしたことで、もっと仲が深まって、素直な感情がでてくるかもしれませんよ!

「キス魔」な彼氏に困る!心理と対処法を紹介

最後に

いかがでしたか?
男友達が突然キスしてきたら、もちろん女性はビックリしますよね。
ですが、男性は女友達のあなたと距離を縮めたいと思って、勇気を振り絞ってくれている可能性もあります。
ですから、しっかり対処できるようにしましょう!
男友達は、仲がいい友達ですから、あなたのことを詳しく理解しているでしょう。
その分、恋愛として発展する可能性は大きいです!

チャンスですから、逃がなさないでください!

関連記事

暑い夏こそ「温活」食事でできる夏冷え対策9選...

インスタグラムの退会方法って?インスタグラムのアカウント削除方法...

ユニクロがお得になる!アプリやクーポン、支払い方法まとめ...

タップルの退会方法は?退会後に再登録できる?メリット・デメリットまとめ...

不倫セックスのきっかけは?抜け出せない理由や不倫をやめる方法とは...