目次【開く】
別に綺麗でもないしスレンダーでもないけれど、男性にモテる女性っていますよね。なぜだかご存知ですか?モテる女性は男性をその気にさせるモテ仕草を知っているのです。今回は「モテ仕草」のカラクリに迫り、モテる仕草を習得して意中の人に惚れてもらいましょう。最後にちょっとした裏技もご紹介しますよ♪
モテる女性は仕草が違う!
好みのタイプでなくても所作が綺麗だったり上品な仕草をしたりすると、男性の評価が上がりストライクゾーンに入ります。どんなに顔が綺麗でも、物を足で払ったり、髪が食べ物に浸かっていたり、そんながさつな女性を男性は恋愛対象とは考えません。
では、女性のどんな仕草に男性は惚れてしまうのか、男をその気にさせるモテ仕草をご紹介します。
モテ仕草①座る時にスカートを気にする
スカートをはいていて床に落ちた物を拾うとき、膝を閉じて裾をお尻とふくらはぎの間にたたみ膝を揃えてしゃがみますよね。
女性として衣服の乱れを気遣っている、また下着が見えないようカバーするしぐさに男性はグッときます。
ジーパンやホットパンツなどをはいているとついつい股を広げてしゃがんでしまいそうになりますが、そこも気を抜かず膝を閉じてしゃがむようにしましょう。}さらにトップスから下着が見えないよう胸に手を添えるとなおよいです。
モテ仕草②髪を結ぶ・ほどく
集中して何かをするとき長い髪がうっとうしいから縛ったりまとめたりしますよね。
うなじから背中のラインにドキッとするのはもちろん、この本気モードに切り替える姿にグッときます。
さらに結んだ髪をほどくときや髪を耳にかけるしぐさも大好物です。
男性は女性の髪が好きなのでサラサラヘアをアピールできるよう日頃からのケアはもちろん栄養をしっかりと摂って綺麗な髪にしておきましょう。
モテ仕草③ 袖をまくって仕事をする
仕事だけでなく友だちとのバーベキューや何かのイベントで周りに気を配って一生懸命動く姿や集中している姿は見ていて気持ちがいいし、そんな女性を愛おしく思います。
女性も頑張る男性の横顔を見て素敵だなと惚れることがありますよね。
さらにワンポイント、男性は女性の手首が好きなので袖をまくって作業をしてみてください。
モテ仕草④ひねる・重ねる
基本は姿勢を正し凛と立つべき、いつもヘナヘナしている女性はモテませんが、時々身体の一部をひねったり重ねたりしてみてください。
男性は女性の曲線にグッときます。例えば両腕をひねって重ねたり足を片方の足にクロスしたり(重ねる)、モデルのように片方の腰を斜め上にひねって立ったりしてみてください。
モテ仕草⑤お作法・マナー
お店や客先で靴を脱ぐ機会があります。
そういったときに人のお育ちがわかりますよね。
客先の玄関口で靴を脱ぐ際は「失礼します」と一声かけ、部屋側を向いて靴を脱ぎます。
身体を斜めにしてしゃがみ靴を揃え玄関の横側(できれば下座)に置きます。
さらには食事の際のお箸の持ち方や食べ方についても男性はよく見ています。
食事のマナーは幼いころに親に教えてもらったきりで何かきっかけがない限り改めることはありません。
この機会に食事のマナーが正しいかチェックするのもよいですね。
モテ仕草+αのちょっとした裏技
前項のしぐさに加えて男性が惚れるちょっとした裏技をご紹介します。
心理学の活用で「ミラーリング」といい、これは相手のしぐさを真似ることで好意を抱いてもらうというテクニックです。
人間は自分と似た人に好意を覚えます。
出身地が同じ、趣味が同じなど共通点があると会話がはずみ親近感がわきますね。
こういった共通点がなくても相手が水を飲んだらあなたも水を飲む、腕を組んだら組むなど相手のしぐさをすぐに真似し印象付けましょう。
ただし動作はすぐに行うのが大事ですよ。
最後に
5つのしぐさを見てわかるのは一生懸命さや清潔感やお育ち、そこに少しだけ隙がある女性です。
ただし、男性がキュンとするしぐさを知っているからといって露骨に見せては逆効果なので好意を抱く男性限定でさりげなく行うようにしましょう。