隠れ金持ちには特徴がある!金持ちの特徴を見極めてセレブ妻になろう!

隠れ金持ちには特徴がある!金持ちの特徴を見極めてセレブ妻になろう!

目次

異性を見るとき、まずチェックするのはルックスや人当たりのよさですが、本音を言うと金持ちにこしたことはありませんよね。その中でも、隠れ金持ちを見極め落とすと、将来お金に苦労しないセレブ生活を手にすることができます。今回は、隠れ金持ちの特徴や見極め方、その男性を落とす方法についてご紹介します。

隠れ金持ちには2通りの特徴がある

お金がすべてではないといっても、金銭的に苦労しない結婚生活を送るにこしたことはありません。隠れ金持ちとはどんな人なのでしょう。まずは2つのタイプがあり、それぞれの特徴があることを押さえておきましょう。

隠れ金持ちには2通りの特徴がある

実は金持ちだった!実家が資産家の人

SNSで金持ちぶりをアピールする男性がいますが、資産家の息子はそのようなアピールをしません。資産家の息子ほどお金の大切さを教えられ、普段は質素な生活をしているのです。また、お金ではなく自分を見てもらうために実家について自ら話をしようとしません。ですが、そもそもお育ちがよいので、ふとした行動や持ち物で隠れ金持ちであることが露呈する瞬間があります。

本人の実力で将来金持ちになる人

実家が一般家庭でも、その人の能力で将来大金を得ることはよくあります。例えば開発者(技術職)や作家(漫画家・小説家)やアーティストが挙げられます。ここで注意が必要なのは、投資(賭け事・FX・不動産投資など)や偶然(動画配信で突然人気者になるなど)お金を得た男性を選ばないことです。仕事自体に大金がかかる男性や目立つためにお金を使うを選んでしまうと、一瞬で一文無しになる可能性がありますよ。

隠れ金持ちの特徴【資産家編】

資産家の息子は現在質素な暮らしをしていても、将来得られるお金は莫大です。例えば、家督を譲り受けた後は家賃収入(一等地のビルのオーナー)だけで生活ができるかもしれません。生まれ持った隠れ金持ちの特徴を見ていきましょう。

隠れ金持ちの特徴【資産家編】

隠れ金持ちの特徴①穏やかな顔と性格だけれど自分を持っている

幼い頃から金銭的に不自由のない生活をしているので「買ってもらえない」「させてもらえない」などの苦労がありません。ガツガツせず笑顔で終始穏やか、物腰が柔らかく丁寧な話し方をします。ですが、確たる信念を持っている人が多く、譲れないものに関してはその考えを貫きます。

隠れ金持ちの特徴②見た目がさわやかで清潔感がある

資産家の隠れ金持ちは、ロゴがバンバン入っているブランド品を身に着けて金持ちぶりをアピールするような行為はしません。見た目がさわやかで、清潔感を与えるファッションを心がけています。さりげなく身に着けていても、実は伝統工芸品であったり質のよい素材を用いたオーダー品であったりするので、男性の持ち物をよく見てみてください。

隠れ金持ちの特徴③質のよいものを長く使う

資産家の息子は新しいものばかりではなく、質のよいものを修理しながら長く使うようしつけられています。例えば、革製品をメンテナンスに出しながら何年も使ったり、プレゼントしてもらった万年筆を大事に使っていたりしますよ。

資産家隠れ金持ちの特徴④上品

資産家の息子は幼いころから礼儀作法や立ち振る舞いについて厳しくしつけられています。それが顕著に表れるのが並んだり何かを選んだりするときの行動でしょう。我先にと出しゃばらず、周りをよく見て必要な限り譲ります。また、それをアピールすることもなくスマートに立ち振る舞うのです。
また、食事においてもガツガツしていません。食べ方がきれいで、さりげなくテーブルマナーを守っています。飲み会のときに、箸の持ち方や置き方などをチェックしてみてください。さらに、大きな声で話すということはしません。

資産家隠れ金持ちの特徴⑤時間を有効活用している

資産家の息子は無意味に世間話(うわさ話や悪口)をしたり、無駄な作業に時間を割いたりしません。時折付き合いが悪いと言われる行動をとりますが、時間はお金で買えないということをよく知っていますし、その価値を幼い頃から教えられているからです。

隠れ金持ちの特徴【将来金持ちになる人編】

次は、今は貧乏でも、将来大金を得て金持ちになる隠れ金持ちの特徴をご紹介します。

隠れ金持ちの特徴【将来金持ちになる人編】

隠れ金持ちの特徴①信念がある

資産家の息子と同様に、将来金持ちになる人は自分の考えを貫き物事に取り組む傾向があります。自分はできると信じ、決めたことを貫くので、遠回りをしてでも成功を導きます。

隠れ金持ちの特徴②やりたいことに集中している

将来成功し金持ちになる人は、自分のやりたいことに集中する傾向があります。そのため、他のこと(日常生活)が疎かになる傾向があります。没頭するからこそ、その道を極められますし、凡人が気づかない部分に注目し物事を成功に導くのでしょう。

隠れ金持ちの特徴③車やファッションにこだわりがない

将来成功し金持ちになる人は、自分がよいと思うものを使用するので、高級品であっても価値観に合わない物は身に付けません。ですので、金持ちになっても高級車に乗ることやハイブランドを身に着けて見せびらかすということはしないのです。

隠れ金持ちの特徴④女よりやりたいことを選ぶ場合も

将来金持ちになる人の特徴として、やりたいことに没頭しているときは彼女と会う時間を削ってでも取り組む傾向があります。彼女になると寂しい思いをするかもしれませんが、彼のやりたいことに理解を示さなければ良好な関係は築けません。

隠れ金持ちを落とす方法

2タイプの隠れ金持ちの特徴を見ると、共通する部分がいくつかあります。例えば、信念を貫くところや自分を誇張しないところでしょう。その特徴を押さえてアプローチするとスムーズに交際に発展させることができます。ここからは隠れ金持ちを落とす方法をご紹介します。

隠れ金持ちを落とす方法

清楚なファッションで笑顔を心がける

外見よりもなかみが大事とわかっていても、パートナー選びとなると誰しも見た目を重視します。ただ、隠れ金持ちは見た目だけでなかみのない女性ではなく、特別美人でなくても清楚で笑顔がすてきな女性を選びます。清楚の王道はワンピースにパンプスです。靴やバッグも汚れやほつれがないかチェックし、清潔感ある女性を演出しましょう。

自分の考えを持つ

流行や誰かの意見に流されるのではなく、自分の考えを持つようにしましょう。また、金持ちは忙しいです。ベタベタとまとわりつく女性ではなく、自分の生活を大切にする女性に惹かれます。彼氏に固執(嫌われる原因)するのではなく、会えないときは趣味に当てたり勉強したり、自分時間を過ごせる人になりましょう。

共通の趣味を見つける

相手の心を掴むには、共通の趣味で盛り上がるのが手っ取り早いです。金持ちのレベルの高い遊びなどには手を出さず、手軽なスポーツ・好きな食べ物・キャラクターなど、身近な共通の趣味を見つけてアピールしましょう。一緒にいるメリット(その趣味についての知識が必要)や一緒に過ごす価値(楽しい)があることに気づけば隠れ金持ちから誘ってきます。

ガツガツしない

隠れ金持ちはガツガツした女性が苦手です。接客的に連絡をしたり男性の持ち物やスペックを褒めたりすれば好かれると勘違いをしている女性がいますが、ホンモノの金持ちにとってそれは不快でしかありません。特に資産家の息子は実家や仕事について聞かれるのが嫌いです。アプローチの方法としては、あれこれ詮索せず「共通の趣味」で話を膨らませるとよいでしょう。

さりげない気づかいができる人になる

あからさまな気づかい(ホステスのような振舞い)は下心が見えてしまい、興ざめする男性がいます。アンテナを張ってさりげない気遣いを見せましょう。誰も見ていないところでゴミ拾いをしたり書類を揃えたり、男性は小さな気づかいにキュンとします。

時間を大事にする女性をアピール

約束した時間を守るのは社会人として当たり前ですが、環境に慣れるとルーズになっていきます。それは就業時間も友人との待ち合わせも同じです。決めた時間の5分前には作業を始めたり相手を待ったりしましょう。逆に、行動が早すぎる(せっかちに見える)のは相手を焦らせるので止めたほうがよいです。

「お金のかかる女」をアピールしない

高級品は仕事などがんばったご褒美として購入する女性が多いですが、男性から誤解を招きやすいです。例えば、劣等感を高級品でカバーしているようにしか見られたり、ローン地獄なのではないかと思われたり、お金のかかる女性と勘違いをされたりする可能性があります。
特に資産家の息子はお金の大事さについて幼い頃から教育を受けているので、高級品ばかり身に着ける(1つ1つを大事にしていない印象)女性を選びません。高級品はさりげなく持ち、大事に扱いましょう。

クレクレ女にならない

女性のなかには「ご飯に連れて行ってくださいよ~」「友達を紹介してくださいよ~」など、関わるきっかけを作ろうとする人がいます。ですが、この行動は隠れ金持ちにとって価値のない人だと判断されます。
大切な時間を割いてでも一緒にすごしたい(一緒にいて楽しい人)と、相手から誘ってくるよう仕向けることが大事です。一緒に過ごしたいと思える女性はやはり一緒にいて気持ちがよく(清潔感)価値観(共通の趣味など)が似ている人でしょう。

隠れ金持ちの特徴を見極めよう

隠れ金持ちは2通りの特徴があります。彼らの特徴には共通する部分が多いです。男性の行動を観察し、今回ご紹介した特徴が当てはまる人を探してみてください。また、職場の同僚など、隠れ金持ちは意外と身近に潜んでいますが、彼らは「この人」と思わないと自ら女性にアプローチはしません。隠れ金持ちを見つけたときは焦らず、まずは自分を整えてから(ルックスや行動)彼の趣味や嗜好をリサーチし、さりげなくアプローチ、彼から告白するように仕向けましょう。金持ちセレブになるチャンスは特別美人でなくても誰にでもあります。

関連記事

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...