7月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

7月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

☆電子書籍で配信中☆
2023年下半期★あなたの愛情運 by辛口オネエ(モビぶっく)

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年7月後半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

『外の世界』で、あなたの飽くなき好奇心を満たしてくれる魅力的な人達と過ごす時間は大切よね。でも、この7月後半から8月下旬までは、あなたがこれからも外の世界で活躍するためにも、自分の足元をしっかりしておくことが大切になる時期。

まずは一番身近な人間関係、家族や家族的な人達との関係を結び直すこと、さらには家、安心して眠れる場所のメンテナンスをすることになるかも。あなたの目的意識や目指すゴールの変化で、これまでの居場所や人間関係に違和感や不都合を感じている場合は、新天地を目指して旅立つことになるかも。経済面やスケジュールや、いろんな条件が全てクリアになるまでには時間も手間もかかると思うし、短期的に見ればこの時期はひたすら面倒なことも多いかも。だけど、地道な努力はちゃんと報われるから、投げ出したいとか「この地味な事務手続きはすっ飛ばしたい」と思うことがあっても、きちんとやっておきたいところ。

★今期のターニングポイント

★7月21日-22日±4日:世の中全体で決定事項がひっくり返る、中止や破棄になりやすいとき。双子座も同様。天災人災にも注意。君子危うきに近寄らず。

★7月29日:水星乙女座入り。普段は気付かないか気付いても面倒で見ないふりをしてきた生活の不便や不満に対処していくことになるかも。コミュニケーション面では「おもしろおかしく」よりも「事実を、正確に」が大事になる時期へ。

【天秤座】

実際にやってみて、さらには経験則で「あ、これは正面突破できないな」と思える場所は、もちろん法律に触れない範囲で、なおかつそのやり方が公になったとしても叩かれないのであれば『裏口を探ってみる』のもアリな時期。

さらには、今現在、目の前で起きていることだけを見ていても解決できない問題に直面してるなら、過去に遡って原因を探してみる、自分の記憶や歴史を紐解いてみる、みたいなことが役に立ちそう。さらにはそのことに詳しい人の意見を参考にしたいとき。「なんでここに道路を通したいのにこんなにぐるりと迂回するのか?」合理的な答えが出ないとして、そのあたりの古株はみんな知ってる『掘り返すと祟りのある古墳が眠ってる土地』だった判明するとかね。

★今期のターニングポイント

★7月18日:ドラゴンヘッドが逆行で29度から牡羊座入り。(ドラゴンヘッドは常に逆行)天秤座はここから約1年、過去に知り合った人達との再会や、今世では初対面でも「もしかして、前世の縁でもあるのかな?」と思えるような不思議な縁の相手と知り合うこと、物事と関わることが増えていく。

★7月21日-22日±4日:守護星の金星の逆行があるので特に普段通りにはいかないことが多いかも。無理をしないこと、普段から苦手な人や物事からは距離を置いて。ただ、あなたが知りたいことを知っている人も中にはいるかもだから、あえて対立や決裂するようなことはせず、穏やかに何か理由をつけて遠ざかるのが無難。

【水瓶座】

ここ数年でもう、マスメディアの報道を信じなくなった人も多いと思うけど、この7月後半は輪をかけて世の中で言われていることが信じられなくなる時期。具体例だとこれまで健康に良いと推奨されてきたアスパルテームが発がん性があると分かっただとか、そんな感じのことが多くて疑心暗鬼に陥る人が周囲に増えるかも。

あなた自身も、世の中のことは切り離して考えるにしても、自分に直接関わることで誰かの意見や選択が二転三転して振りまされたり、約束が果たされなかったりでストレスを感じることがあるかも。でも、そんなときだからこそ信頼できる人、自分を信頼してくれる人達と過ごすことが大事だし、絆もとても強固なものになっていくはず。

さらには、自分にとって揺るぎないもの、「これはホンモノ、これは真実だ」と思えることややりたいことが見つかったら、それを大切に。誰かに何か言われて不安になるより、心に秘めて一人でじっくり向き合えるといいわね。

★今期のターニングポイント

●7月18日:新月。日常生活の些細なことを大切にしようと思えるタイミング。日々の生活をより心地良いもの、いざというときに自分の力をより発揮できるように、少しずつ整えていく。ここから月末にかけて、面倒な人との連絡や事務手続きなども取り組むことになるかも。忍耐力が試されそう。

★7月21日-22日±4日:周囲の都合で、物事の優先順位がひっくり返るようなことが。最初の予定にこだわらず、新たな状況に合わせて柔軟に行動を変えられると万事うまくいくはず。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

☆電子書籍で配信中☆
2023年下半期★あなたの愛情運 by辛口オネエ(モビぶっく)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

6月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...