【これって脈あり?!】男性の言葉や態度など脈ありサインまとめ

あなたの恋愛事情を聴いてくる

 

合コンなど初対面の相手とのどうでもいい会話のネタで使うことはあっても男性はただの知り合いの恋愛事情なんて聞きたいたいと思いません。
「いま彼氏いるの?」などあなたの現状を聞いてきたときは脈ありのサインです。

 

自分の実家のことや将来について話してくる

 

男性が「子供は3人欲しい」「駅に近いマンションを買う」など自分の具体的な将来設計を話してくる場合、あなたにその価値観を共有してもらいたい気持ちの現れです。
その会話にあいづちをうったり意見したりして相手が嬉しそうにしていたらそれはかなりの脈ありですよ。

さらには「親が○○で」など実家の話をしてきた場合はすぐに気持ちを伝えてもいいくらいです。男性はプライベートを話したがりませんよね、あえてそんな話をしてくるのはあなたが特別な相手だからです。

まとめ

気になる男性に上記のような言動があればすぐにでも気持ちを伝えてOKです。
まれにこういった態度をとり女性の気持ちをコントロールして遊ぶゲスな男性がいますが、そういった男性に引っかからないようあなた自身が相手を見極める必要があります。

 

関連する記事


次の恋へGO!LINEで脈ナシな男性の反応4つ

気づいて!男性の脈ありサイン7選

脈なしと思いきや…?男性心理から見た「脈ありサイン」5つ

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ

ウソでしょ!?脈なしから「彼女候補」に昇格するためのちょっとしたヒント5つ

Pocket
LINEで送る