基本的なセックスの流れと体位別の流れ【セックス初心者向け】

基本的なセックスの流れと体位別の流れ【セックス初心者向け】

セックス自体は知っていても、基本的なセックスの流れがわからない女性もいるのでは?セックスは実際に経験してみないと流れがわからないので不安になりますよね。中には、”セックスの流れをよく知らないがために失敗したらどうしよう”など、心配と緊張で心が押しつぶされそうな女性もいるでしょう。基本的なセックスの流れはシンプルです!セックスに慣れていない女性は基本的なセックスの流れを知るところから始めましょう。最後まで読んでセックスの流れをしっかりチェックしてくださいね。

セックスの流れは前戯・挿入・後戯の3つだけ!

セックスの流れの基本は大きくわけると、「前戯、挿入、後戯」の3つしかありません。セックスの流れは、何度か経験を重ねると体が覚えていくので自然とできるようになります。

セックスの流れは前戯・挿入・後戯の3つだけ!

前戯の流れ

■セックスの流れで最初に行うことは、「ムード作りと軽いスキンシップ」です。ムード作りと軽いスキンシップはセックスの流れを左右する大事な行為で、見つめ合いながら会話をする、抱きしめる、頭を撫でるなどします。気分が盛り上がってきたら一旦流れをとめてシャワーを浴びましょう。

■体を清潔にしたらセックスの流れを再開して「キス」をします。軽いキスからスタートして、緊張をほぐしながらセックスに向けて気分を上げていきましょう。パートナーの吐息が荒くなってきたり唇が柔らかくなったら、緊張がほぐれて興奮しているサインです。今度は舌を入れてディープキスをします。

■「お互い服を脱いで」愛撫の流れにもっていきましょう。女性は男性に服を脱がしてもらい、余裕があれば女性も男性の服を脱がしてあげます。

■服を脱いだら「愛撫」をしますがいきなり性器に触れるのはNGです。愛撫は上から下に向かって行うのが基本で、胸に触れてから性器を刺激します。手マンによるクリトリスや膣の愛撫や、フェラや手コキでペニスを刺激しましょう。愛撫は気持ちいいセックスや痛みのないセックスをするために欠かせません。女性は膣がたっぷり濡れるまで愛撫をして、男性はペニスがギンギンになるまで刺激します。

挿入の流れ

■セックスで「挿入」の流れになったら、妊娠や性病を避けるためにコンドームを装着しましょう。

■コンドームを装着したら「膣へゆっくり挿入してピストン」します。ピストンの流れはゆっくりしたスピードから始めて徐々に速くしていくのが基本です。セックスの途中で疲れてきたらスピードダウンして、射精前は再び速いスピードでピストンします。

■射精後の流れは「すみやかに膣からペニスを抜く」ことです。射精をするとペニスは小さくなり、コンドームにたまっている精液が膣内に漏れたり、コンドームが膣内に残る可能性があります。

後戯の流れ

■セックスのフィナーレとも言えるのが「後戯」で、射精後は余韻を楽しみましょう。腕枕をしながらピロートークをしたり、セックスの感想や愛情を言葉で伝えてまったりとした時間を過ごします。

■セックス後、しばらくのんびり過ごしたらシャワーを浴びましょう。2人で一緒に湯舟につかってイチャイチャするのもおすすめです。

基本的なセックス体位の流れ

セックス体位の基本は、正常位、騎乗位、バックの3つになります。セックスの流れに慣れるまでは3つの体位をして、慣れてきたら他の体位も試してみましょう。

基本的なセックス体位の流れ

正常位の流れ

女性は仰向けになり両脚を大きく開いて男性を受け入れる体勢になります。男性はペニスを持って亀頭だけを挿入し、女性に痛がみないか確認をしながらゆっくりと根本まで挿入する流れです。

騎乗位の流れ

騎乗位は男性の上に女性が乗ってセックスをする体位です。男性は仰向けになったら両脚を軽く開き、女性は男性の上にまたがりましょう。次に、女性はペニスを持って膣へ挿入する流れとなります。挿入後、女性は上半身を起こしたまま上下前後にピストンしてセックスをするか、上半身を前に倒してピストンをしましょう。騎乗位は女性主導の流れでセックスをするので、女性自身で気持ちいいポイントに当てることも可能です。

バックの流れ

女性は四つん這いになり両脚を軽く広げたら、男性が挿入しやすいようにお尻を突き出します。男性はペニスを持って亀頭を挿入して、女性側に痛みがなければ根本まで挿入しピストンをする流れです。バックは膣の奥まで挿入することができるセックス体位で、激しく突くと女性は痛みが走ります。最初はゆっくりピストンをして次第に速くする流れで行いましょう。

最後に

セックスの流れを自分のモノにするまで難しいと感じるかもしれませんが、何度も繰り返し行うとスムーズにできるようになります。処女を捨ててセックスをマスターするためには誰しもが通る道です。不安もあるかと思いますが臆病にならずセックスをしてくださいね。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...