カップルは実践するべき!セックスのマンネリはこれで解消!

カップルは実践するべき!セックスのマンネリはこれで解消!

”セックスの回数が減った”、”セックスに刺激が足りない”、”セックスがワンパターン化していてつまらない”などと思っていませんか?思い当たる節がある方は、セックスがマンネリしているサインかもしれません。同じパートナーとセックスしていると、いつかやってくるのがマンネリです。セックスのマンネリは仕方がないこととわかっていても、愛する人とのラブタイムが飽きてしまうことは問題ですよね。今回はセックスのマンネリを解消する方法を伝授します。つまらないセックスを解消して楽しいセックスへシフトしましょう!

1年~3年以上のカップルはセックスのマンネリを迎える?

あなたはパートナーとのセックスを楽しんでいますか?カップル(夫婦や彼氏彼女)にセックスのマンネリについて聞くと、“同じパートナーとのセックスは飽きる”と答える男女は多いです。

1年~3年以上のカップルはセックスのマンネリを迎える?

セックスがマンネリする原因は、シチュエーション、プレイ内容、頻度、カップル(夫婦や彼氏彼女)になってからの期間などが関係しています。例えば、カップル(夫婦や彼氏彼女)の関係になってから1年~3年以上経つと、セックスのマンネリは顕著にあらわれ性生活の悩みを抱える男女は少なくありません。

セックスのマンネリは4つの方法で解消しよう!

セックスのマンネリを解消する方法をチェックして、早速試してみてくださいね。セックスのマンネリを解消するためには、新鮮味や刺激をプラスしてスパイスを与えることが大事です。セックスに新しい風を吹き込むと心からセックスを楽しむことができたり、情熱的なセックスを堪能することができるカップル(夫婦や彼氏彼女)もいるでしょう。

1.シチュエーションを変えて刺激的なセックスを体感する

ホテル、野外、ハプニングバーなど、いつもと違う場所でセックスをします。同じプレイでも場所を変えるだけで刺激的なセックスになり、マンネリ解消のきっかけになりますよ。中でも、ハプニングバーは刺激度が高く、セックスのマンネリを解消したいカップル(夫婦や彼氏彼女)におすすめです。

店内でパートナー以外の人とセックスすることができるので、同性同士でプレイをすることもできます。3Pやオーラルセックス、他の人がセックスしているところを覗き見することも可能です。

2.アダルトグッズで快感に浸る

セックスのマンネリをサクっと解消するならアダルトグッズを使ってみては?アダルトグッズはセルフプレジャーのお供として有名ですが、セックスに取り入れると2人で楽しむことができます。

例えば、ローターを2つ用意して69の体位になり、男性器と女性器を刺激するのもいいでしょう。また、アダルトグッズで性感帯を刺激して〇回イクまでやめない、絶対にイッてはいけないなどゲーム感覚で使うのもおすすめです。アダルトグッズはセックスのマンネリ解消につながるだけでなく、性感帯を探したり開発することもできます。新しい快感を見つけることができるかもしれませんね。

3.コスプレセックスで視覚を刺激する

コスプレもセックスのマンネリを解消するために役立つアイテムで、お互い刺激的なセックスを味わうことができます。また、コスプレは着衣セックスを楽しむことができますし、特に男性が好きな衣装を着るとマンネリ解消に効果的です。例えば、ナース服のコスプレを着てセックスをしたとしましょう。男性は、まるで本物の看護婦とセックスをしている気分になり、燃え上がるようなプレイを体感できるでしょう。

興奮や快感を左右する要素は、視覚、聴覚、触覚で、セックスにおいて1番重要な要素は視覚です。コスプレセックスは視覚を刺激することに長けており、興奮度や快感度をアップさせることができます。

4.SMプレイで本来の自分を思いっきりだす

セックスのマンネリを解消するなら、SMプレイを取り入れてみましょう。SMプレイは羞恥心や支配欲などをあおるプレイでパートナーを刺激して、マンネリの解消につながります。また、S心やM心を揺さぶり本来の自分をさらけだすきっかけになるので、心身でセックスを楽しむことができるのも特徴です。

SMプレイ未経験者はソフトSMから始めましょう。アイマスクやネクタイなどで目隠しをしながらパートナーを愛撫したり、もう少し刺激をプラスするなら手足をタオルなどで縛ります。視覚が遮られると聴覚や触覚が敏感になり、手足の自由がきかないもどかしさも興奮度や快感度をあおりますよ。セックスのマンネリを解消したいのであれば、SMプレイを試してみる価値は大です。

最後に

セックスのマンネリは、カップル(夫婦や彼氏彼女)にとって避けることができないでしょう。セックスのマンネリを解消するためには工夫して乗り切るしかありません。刺激的で新鮮味のあるプレイを取り入れてセックスのマンネリを解消してくださいね。

関連記事

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

酢玉ねぎの効果がスゴい!酢玉ねぎの作り方やアレンジレシピ、体験談もご紹...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...