「都合のいい男」欲しいですか?女性にとって都合のいい男の作り方

「都合のいい男」欲しいですか?女性にとって都合のいい男の作り方

男性が自分に都合のいい女を欲しがるように、女性にも自分に「都合のいい男」を欲しがる気持ちがあります。あなたが都合のいい女になるのは嫌でも、あなたにとって「都合のいい男」ができるのは悪い気はしないでしょう。
今回は都合のいい男について、女性が都合のいい男を欲しがる理由、実際に作る方法など解説していきます。

都合のいい男とはどんなもの?

食事をしたときに頼まなくてもおごってくれたり、デートしてほしいものがあったら買ってくれたり、あなたが会いたいと思ったらすぐに来てくれる便利な男性です。バブル時代に「アッシー君」「メッシー君」の言葉が流行したことがあり、そう呼ばれる男性は女性たちにまさに「都合のいい男」たちでした。アッシー君は車に乗せてくれる男性、メッシー君はその通りに食事をごちそうしてくれる男性を指しています。

都合のいい男とはどんなもの?

都合のいい男はデートをしても彼氏ではなく、女性の望みを叶えてサポートしてくれるような存在になります。一人でつまらない時に都合のいい男がいればlineひとつすれば喜んで来て、あなたの良いようにサービスしてもらえます。自分の好きに扱える男性がいるのは、女性にとって優越感を味わうことができます。

都合のいい男が欲しくなる理由

女性は優越感を感じるために「都合のいい男」が欲しいという理由が大きいかもしれませんが、やはり男性を上手く利用して得をしたいという心理も働いています。

都合のいい男が欲しくなる理由

男性がご飯をおごってくれれば、自分の財布の中身を減らさずおいしい思いができます。女性は車を持っていないことが多いので、自家用車のある男性は遠出するときの専属運転手にぴったりです。人恋しくて誰かに会いたいとき友だちや彼氏だと相手の都合を考えなくてはいけないが、自分のわがままをきく男性なら都合を気にしなくて済みます。
気を使わなくて良く自分に全く損がない使い方ができるので、お得な思いをするために女性は都合のいい男が欲しくなるのでしょう。

都合のいい男の特徴やメンタル

ところで女性側に良い思いをさせてくれる男性は、どうして女性に良くしてくれるのでしょう?都合のいい男をやめたいと思うことはないのでしょうか?都合のいい男になってしまう人の特徴やメンタルを見ると、彼らも何らかの良い思いはしているようです。

都合のいい男の特徴

都合のいい男の特徴やメンタル

ルックスは悪くないけど押しが弱くモテない人、女性に感謝されるのに弱い人、色々な女性と遊びたい人は都合のいい男になりやすいです。女性と関わりたい、良い人に思われたい、遊びたい人だと、女性に都合よく使われることへの抵抗感が薄いです。ある意味では女性に使われて、自分でも良い思いをしているかもしれません。

都合のいい男のメンタル

都合のいい男の特徴やメンタル-2

女性から頼られて男としての自分に自信を持ちたい、元気な女性と一緒にいて癒されたい、女性と過ごす時間が楽しいと思っている場合が多いです。男性は女性を助けてあげることが、自分の役目と考える部分があります。女性が男性を良いように使い優越感を持つように、男性も女性の願いを叶えてあげて自分の心を満足させているのです。女性と一緒にいて得られる心理効果も、都合のいい男のままでいたい理由です。

女性にとって都合のいい男の作り方

都合のいい男を作るには、まずあなたの存在を意識させましょう。都合のいい男にぴったりの男性を見つけたら、あなたからアプローチしていきます。

都合のいい男の作り方①好意を感じさせる

女性にとって都合のいい男の作り方

女性に都合のいい男でもいいと男性が思うのは、相手の女性に多少の好意を抱いているからです。だから、好きな人を喜ばせたいと尽くします。最初に必要なのはターゲットの男性に、あなたを「好き」だという気持ちを持たせることです。あなたから男性に好意があるようにふるまい、男性にあなたを意識させ好意を持ってもらいましょう。

都合のいい男の作り方②ワガママは少しずつ

あなたのお願いをどこまできいてくれるかは、最初の段階では分かりません。ターゲットの男性があなたに好意を持ったと自覚しても、ワガママを言ってお願いするのはやめておきましょう。仲がある程度深まらないと、ワガママを言われたら嫌な顔をします。親密度に応じてワガママは、少しずつ言うようにするのがおすすめです。小さなお願いからはじめて、ワガママをきいてくれるよう慣らしましょう。

都合のいい男の作り方③プレゼントで相手を喜ばせる

自分の言うことはきいてくれないのにお願いばかりされたら、好きな女性でも男性は気分を悪くしてしまいます。バレンタインやターゲットのバースデーには、プレゼントを贈り喜ばせてあげましょう。記念日に日頃のお礼を兼ねてプレセントしてあげると、あなたへの好感度を保てます。

都合のいい男の作り方④LINEで連絡をとる

女性にとって都合のいい男の作り方-2

都合のいい男を作るには、まめにターゲットの男性とLINEで連絡をとりましょう。自分の用事のときだけ連絡すると、便利に使われているだけと思われます。実際はそうなのですが、用事がないときも連絡すると相手を気遣っているアピールになります。

最後に

いかがでしたでしょうか?都合のいい男がいると、女性には色々と便利です。都合のいい男になりそうな男性を見つけて、あなたに便利な男性を作ってみてください。ワガママばかり叶えてもらうのではなく、相手を不愉快にさせない対応をするのがポイントです。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...