合コンのお礼はメールで!タイミングや例文は?脈あり・脈なしの見極め方

合コンのお礼はメールで!タイミングや例文は?脈あり・脈なしの見極め方

合コンが終わったあとに、男性に対してお礼メールやLINEを送った方がいいのか、困った経験はありませんか?女性から連絡するのはどうなのか不安な女性も多いはずです。しかし、お礼のメールを送ることで、男性からの脈ありサインや脈なしサインを見抜くことができます!今回は、合コンのお礼について、メールやLINEの内容を徹底調査しました。

合コンのお礼LINEやメールが来たときの気持ちは?

まずは合コンのお礼メールが女性から来たら、男性はどんな気持ちになるのか、詳しく見ていきましょう!

1、 素直に嬉しい

・もし合コンが終わったあとにお礼メールが来たら、チャンスなのかもしれないと思ってしまいます。(28歳・男性・公務員)
・合コンでは意識していない女性でも、お礼メールができる子なら好印象。(33歳・男性・営業)

お礼メールが来ると、喜ぶ男性は多いようです。礼儀正しいマナーのある女性だという印象を与えることができ、脈ありになれる可能性が高くなりそうですね!

合コンのお礼LINEやメールが来たときの気持ちは?

2、社交辞令で「また今度」という

・「また今度」と一応言っておく。(21歳・男性・専門学生)
・意識していない女性からお礼メールが来たら「また連絡します」と言います。社交辞令ですね。(30歳・男性・医師)

あまり興味がない女性からのお礼メールには、社交辞令で「また今度」という男性が多いようです。すぐにメールを終わらせようとしたりするのは、この場合の可能性が高そうです。

3、脈なしならスルー

・興味がない子からお礼メールが来たらスルーしています。脈なしサインを送ります。(27歳・男性・消防士)
・LINE交換したとしても既読スルーされたら脈なしサインだと思ってほしい。正直に断れない男は多いから、女性にはこの気持ちに気付いてほしい。(36歳・男性・IT関連)

関心がない女性からのお礼メールには、返信しない男性が多いようです。LINEで既読スルーされたら、大人しく身を引いた方が良いでしょうね。

女性からお礼メールやLINEを送るタイミング

次は、お礼メールやLINEを送るタイミングを詳しく見ていきましょう!

女性からお礼メールやLINEを送るタイミング

1、 遅い時間に合コンが終わった場合

合コンが12時前後に終わった場合は、次の日にお礼メールを送るようにしましょう。あまりにも遅い時間に連絡してしまうのは、マナー違反です。眠い時間帯にお礼のLINEをしてしまうと、眠くて返信を忘れてしまうなどの理由から、既読スルーの原因になります。脈ありでもチャンスを無駄にしてしまう可能性があるので、次の日まで待ちましょう。

2、9時前後に終わったらその日のうちに

早めに合コンが終わった場合は、その日のうちにお礼メールやLINEをしましょう。ただし、日付が変わる前には終わらせることがポイント。長々と連絡してしまうと、気遣いができない女性だと思われてしまう可能性があります。できるだけお礼を伝えたら、その日は無駄な連絡は控えましょう。

どんなお礼メールを送ったらいいの?例文をご紹介

合コンが終わってから、お礼メールを送りたいけど、どんな内容を送ったらいいのかわからないという女性も多いはず。ここからはお礼メールの例文をご紹介します。

どんなお礼メールを送ったらいいの?例文をご紹介

お礼メール例文①「今日はありがとうございました!また会えたら嬉しいです」

合コンのお礼メールに、感謝の言葉は必須です。「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えて、人に対して感謝できるマナーのある女性であることをアピールしましょう。男性は関心して、きっと返信をくれるはずです。

お礼メール例文②「○○さんの○○、素敵だと思いました」

合コンで出た話題などから褒めることも大切です。褒められると嬉しいのは、誰だって同じ。もっと褒めてほしいという気持ちから、連絡が長続きする可能性もあります。どんどん脈ありに近づけるためにも、褒めてあげることも忘れないでください。

男性からの返信で脈ありか見分けよう

お礼メールを送って、脈ありなのか見分ける方法があります!しっかり見分けて今後のチャンスに活かしてくださいね!

1、返信が早い

全く関心がない女性からお礼メールが来たら、「後で返せばいいか…」というのが男性の本音。しかし、脈ありの場合は、いち早く連絡を取りたい気持ちが先走ってしまうので、すぐに返信をしてくれます。むしろ、脈ありの場合は、男性からお礼メールが来るでしょう!

2、「2人で」と返信が来たら脈ありサイン

あなたに関心がある男性は、もっとあなたのことを知りたいと思っています。なので、お礼メールには、「今度2人でどこかに行こう」「2人で会えないかな?」などと脈ありサインを出してきます。デートのお誘いを無駄にしないためにも、このサインを見逃さないでくださいね!

最後に

今回は合コンのお礼メールやLINEについて徹底調査しましたが、いかがでしたか?男性の気持ちを考えてお礼メールを送ることがとても大切です。内容に困ったら、例文を活かしてください。そして、脈ありに繋げるためにも、合コンのあとには必ずお礼メールをしてくださいね!

関連記事

タロットが教える2020年3月の運勢...

長続きするカップルの秘訣!大好きな彼との将来のために「妥協」すべき5つ...

【パレットリメイク①】トミカのプレイテーブルをDIY...

好きな人とのLINEが長続きする為に大切なことは5つ!...

第5チャクラの色は「青色」!青色の象徴的意味とそのパワーについて...