彼氏大好き女子の特徴や行動とは?彼氏はどんな気持ちなの?

彼氏大好き女子の特徴や行動とは?彼氏はどんな気持ちなの?

彼氏のことが大好きで常に彼氏のことしか頭にない女子、みなさんの周りにはいませんか?彼氏大好き女子はかわいいなと思う人もいますが、友達の中には「この子、痛いな~」と不快に感じている人もいるかもしれません。そんな彼氏大好き女子には一体どんな特徴があるのでしょうか?今回は彼氏大好き女子の特徴や行動をご紹介します!彼氏はどんな気持ちなのかも合わせてご紹介しますね。

彼氏大好き女子の特徴

まずは彼氏大好き女子の特徴を詳しく見ていきましょう!

1、束縛しすぎる

彼氏大好き女子は、彼氏のことを束縛したがります。それは自分の愛情だと勘違いしているからです。束縛すればするほど彼氏は喜んでくれると思っていて、たくさん束縛して愛を伝えようと必死になっています。しかし、束縛しすぎてしまうと彼氏の気持ちが冷めてしまうことも・・・。束縛しすぎるのはよくありませんね。

2、彼氏の言うことは絶対に聞く

彼氏のことが大好きすぎると彼氏の言うことは絶対に聞くようになります。それは大好きな彼氏から嫌われるのが怖いからです。「もし言われたことを守らなかったら嫌われるかもしれない・・・」と不安になるので、約束や言われたことは必ず守ります。

彼氏大好き女子の特徴

3、ブリっ子

大好きすぎるあまり彼氏からは常にかわいいと思われたいという気持ちがあります。そのためブリっ子になってしまう女子、意外と多いんです!彼氏から「かわいいと思われたい」「守ってあげたいと思われたい」という気持ちの表れでしょう。

4、寂しいとすぐに泣く

寂しいとすぐに泣くのも彼氏が大好きすぎるから。彼氏を想う気持ちが強いので、涙となって愛情が溢れて来てしまうのです。寂しい気持ちになった時にすぐに泣くと、彼氏からは重いと勘違いされがちなので、感情のコントロールは自分で上手に行いたいものです。

彼氏大好き女子の行動

次は彼氏大好き女子の行動を詳しく見ていきましょう!

1、「大好きだよ」が口癖

彼氏大好き女子は「大好きだよ」という愛情表現の言葉が口癖になっていることが多いです。大好きすぎるので、言葉を口に出して伝えることで彼氏の気持ちを確認しようとしています。彼氏から「俺も大好きだよ」と言葉が返ってくるだけで満足なんです。しかし、毎日のように言われることで言葉の重みがないと思われてしまうこともあるので、頻繁に言うのは避けた方がいいかもしれません。

2、ついついのろけちゃう

彼氏大好き女子は、ついついのろけることが多いです。友達と一緒にいる時でも家族と一緒にいる時でも話題は彼氏のことで持ちきりに。そして「○○くんは~」と彼氏の話しをして最終的にはのろけるのです。そのため友達からは「彼氏の話しはもういいよ・・・」と呆れられてしまうこともしばしば。のろけ話はそこそこにしておきましょう。

3、服装が彼氏好みになる

大好きすぎるあまり服装が彼氏好みになるのも大きな行動のひとつ。今まではボーイッシュな服装だったのに突然清楚なワンピースなどに激変するのは彼氏の好みに合わせているから。自分の個性を失わない程度にしてくださいね。

4、友達よりも彼氏優先

常に彼氏中心の生活をしているので、友達よりも彼氏を優先してしまいがち。友達と一緒にいても彼氏からラインが来ればすぐに帰りますし、予定があっても彼氏からデートに誘われればデートを優先してしまいます。友達を失いかねない行動なので改善しなくてはいけませんね。

5、毎日ラインを送る

朝起きてラインを送り、昼にもラインを送り、夜にもラインを送るのが彼氏大好き女子の行動のひとつ。大好きすぎるので常に彼氏と繋がっていたいという気持ちがあります。ラインの頻度は多いほうがいいという彼氏もいますし、少ないほうがいいという彼氏もいるので頻度はお互いに話し合っておいた方がいいでしょう。

彼女の行動、彼氏の気持ちは?

彼氏大好き女子のことを彼氏はどう思っているのでしょうね。彼氏の気持ちを一緒に見ていきましょう!

1、嬉しい(27歳・男性・広告代理店)

僕は普通に嬉しいかな。それくらい僕のことを想ってくれているってことになるので彼女の想いに応えてあげたいという気持ちになります!

彼女の行動、彼氏の気持ちは?

2、冷める(20歳・男性・専門学生)

大好きすぎる程度にもよるけれど、あまり重いのは冷めるかな。2人きりの時にたまに甘えてくるくらいならかわいいけど、過剰すぎると愛が重すぎて心が離れてしまいます。

3、疲れる(31歳・男性・営業)

正直疲れるかな(笑)限度を弁えてくれるのが1番嬉しい!だから寂しい時に時々「寂しいよ~」ってラインをくれたり、1日1回のラインくらいがちょうどいいと思います。

4、恥ずかしい(25歳・男性・ファッション)

大好きすぎるのは嬉しいけど恥ずかしい気持ちが大きいです。人前でベタベタされるのが苦手なので、場所を考えて「大好き」とか言ってくれるのは嬉しいです!

最後に

今回は彼氏大好き女子の特徴や行動をご紹介させていただきました。彼氏大好き女子は限度を弁えないと友達に不快な思いをさせるだけでなく、気持ちが冷めると彼氏から言われてしまう可能性もあります。一度、自分の行動はやりすぎていないか確認しておくといいと思いますよ!

関連記事

あなたは大丈夫?インスタ女子の痛い特徴5選...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

収れん化粧水って何?効果や使い方、ふき取り化粧水との違いも...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

好きな人が結婚!?気持ちを整理して失恋から立ち直る方法3選...