カップルの身長差は20cmが萌える!キスしやすい?理想の身長差カップルとは

カップルの身長差は20cmが萌える!キスしやすい?理想の身長差カップルとは

カップル及びカップルになる前の人たちの関心事の一つに「身長差」があります。特に付き合う前の人のほうが、カップルの身長差に対する考え方がシビアかもしれません。なぜならば、多くの女性は「恋愛のバイブル」として、少女漫画を読みます。するといつのまにか少女漫画自体にはまってしまうことに。その少女漫画では“鉄板”として、カップルの身長差(主に彼氏のほうが彼女より身長が高い)が描かれているイラストや身長差カップルのキスのイラストは必ずと言っていいほど登場します。その中のイラストが青春の甘酸っぱい思い出とリンクして「身長差カップルのイラスト=カップル」のような“恋愛方程式”ができあがり、「私も彼氏とあれくらいの身長差は欲しいな」という理想像を描いてしまっている傾向にあるからです。とは言うものの、現実にはカップルで身長差がない人達もいます。一方、一般的にカップルの身長差で萌えるのは20cmと言われているようですが、実際のところ、カップルの理想の身長差は何センチなのでしょうか。ここでは、そんな「カップルの身長差」のあれこれについてお伝えしたいと思います。

カップルの身長差イラストから「かわいい」を研究しましょう♪

カップルの身長差イラストは、少女漫画に限らず「カップル 身長差」と検索すればかなりヒットするほど人気があります。カップルの身長差のイラストの中でも、特に人気の高い身長差カップルのキスのイラストについては、後ほどご紹介するとして、一般的にどのようなカップルの身長差のイラストが人気なのでしょうか?

例えば、多くの方がかわいいと感じているカップルの身長差のイラストとして「女のコが男のコより一段高い場所に立ち、“身長が同じ♪”と喜んでいるイラスト」があります。また同様に、人気の高いカップルの身長差イラストと言えば、「彼女が彼氏と並ぶために電車のつり革の中でも高い位置にあるつり革を掴もうとして一生懸命に背伸びをしている場面」もあげることができるでしょう。

これらに共通していることは、「無理なのに彼と同じ身長になろうとしている彼女のひたむきさ」ではないでしょうか。男性は「守ってあげたい系」の女のコが好き。これらのイラストを「かわいい」と思うだけでなく、そのイラストに描かれている女のコを真似てかわいさを演出して、彼氏を惚れ直させちゃいましょう♡

身長差カップルのキスのイラストはお手本にすべし!

身長差カップルのキスのイラストの中でも特にかわいいのは、「彼氏がかがんで彼女のおでこにキスをしているイラスト」でしょう。これは少女漫画の中でも鉄板中の鉄板で、女のコにとっては、憧れのシチュエーションですよね♡ほかにも、身長差カップルのキスのイラストで人気なのは、「彼女が精一杯背伸びをして、彼氏にキスをしようとするイラスト」でしょう。これも女のコなら一度は夢見るシーンですよね。

あと、身長差カップルのキスのイラストで意外と人気なのは、「彼女より背の低い男の子が背伸びして彼女のほっぺにキスをしているイラスト」でしょう。結構、最近人気の彼氏の傾向は「子犬系」「年下系」「カワイイ系」ですが、このイラストはまさにそれに該当すると思います。男女逆転的な内容ですが、かわいいですよね♡

こちちらもイラストを見て「かわいいな♡」を思うだけではもったいない!身長差カップル同様、もし彼氏とデートをしていてこのような場面に遭遇したらぜひ実践してみてください。彼氏はきっとまたあなたに恋をしますよ♡

カップルで身長差がない場合はどうすればいいの?

カップルで身長差がないのは、気になる人は気になるかもしれません。特に若い女性はその傾向が強いのではないでしょうか。一方、ある程度の年齢になると、カップルで身長差がないのは気にはなりません。と言うか、年齢を重ねると外見を気にすることはほとんどなくなります。

とは言うものの、「カップルで身長差がないのってどうよ!?」と思う気持ちが捨てきれない方もいらっしゃることでしょう。ただ、発想の転換をしていただきたのですが、例えば、キス好きで同じ身長のカップルの場合、いつでもどこでもしたいときにキスができるので、カップルで身長差がないということは、かなりのメリットになるのではないでしょうか。

また、カップルで身長差がないと、例えばデートで初めて行くお店を二人で探す際、お互いの見る景色が一緒なので、喧嘩になることなくすんなりと見つけやすいという利点も。
以上のように、カップルで身長差がないのは意外とたくさん利点があります。

カップルの身長差は20cmが萌える!?

カップルの身長差で「萌える」と言われているのが20cmだそうです。「カップルの身長差が20㎝」と言っても、たぶん想像がつきにくいと思います。ですので、分かりやすい例をあげると、カップルの身長差で20㎝の場合、通りすがりの人たちが「身長差あるなぁ」と感じるレベルがそれに該当するそうです。

一方、街を歩いているカップルで「可もなく不可もない」と思われている身長差は15㎝とのこと。この15cm差の分かりやすい事例は、女性の頭のてっぺんが、ちょうど彼の口元に来る感じになります。ちなみに、この身長差15cmが日本人のカップルでもっとも多い身長差だそうです。

カップルの身長差は20cmが萌える!?

ただ多くの女性の本音としては、「身長差あるなぁ」と感じるカップルの身長差20cmは、目立つし女のコが小さくより女のコらしく見えるので、うらやましいという方が多いかもしれませんね。

では実際のところ、カップルの理想の身長差は何センチだと考えられているのでしょうか。

カップルの理想の身長差は何センチ?

以上のように、カップルの身長差は20㎝が萌えると言われているようですが、実際のカップルの理想の身長差は何センチなのでしょうか?

“かわいらしい身長差の20cm”なのか、“オーソドックスな15cm”か、はたまた“ほとんど身長差が感じられない5㎝”か、いや“まったく差がない同身長”か、いったいどれなのでしょうか。「カップルの理想の身長差は何センチ?」との質問に対して出された答えは、男女問わず“オーソドックスな15cm”でした♪

確かに、あまりに相手が大きすぎると(あくまでも個人的意見ですが)私はビビリなので“圧”を感じて少し怖いです。逆に身長差がないと、すぐ隣に顔がある感じだと思いますが、それはそれでびっくりしてしまいます。一方、15cmほどの身長差なら、可もなく不可でちょうどいい感じではないでしょうか。

【最後に】

カップルの身長差についてあれこれご紹介しましたが、先ほど少し触れたように、年齢を重ねると身長差はほとんど気にならなくなります。あと私の持論としては、おそらくカップルの身長差が気にならなくなったときこそ、「本物のカップルになった瞬間」ではないかと思っています。年を重ねてくると男女問わず、身長が縮んできます。お互い年齢を重ねたことで身長が縮んで、支え合うために手をつないだり、腕を組んだりしている老夫婦ほど理想的なカップルの姿はないでしょう。私たち夫婦もそうなるまでにはまだ少し時間がありますが、気が付いたら同じ身長でお互い支え合うべく手をつないでいるような感じになれたらなぁ、なんて、街でそのような老夫婦の姿を見かける度にとそう思う今日この頃です。

関連記事

なかなか告白してくれない男性に告白させる方法5つ...

【ドーナツ屋さんDIY③】100均だけ!ドーナツを置くカフェワゴンをD...

長続きするカップルの秘訣!大好きな彼との将来のために「妥協」すべき5つ...

【パレットリメイク①】トミカのプレイテーブルをDIY...

月占い♡バースデームーンから分かるラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラ...