円満に明るく彼氏と別れる方法はある?別れ話をする場所と伝え方

円満に明るく彼氏と別れる方法はある?別れ話をする場所と伝え方

彼氏と別れたいと思っていて別れ話をいつしようか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?しかし、タイミングが見つからずどんな場所で別れ話をしたらいいのか困っている方もいるはず。円満に別れるためにも場所や伝え方は慎重に選びたいものです。そこで今回は別れ話をする場所と伝え方をピックアップしてみました!

◎みんなどこで彼氏と別れ話をしてるの?

まずはみなさんがどこで別れ話をしているのか、エピソードをご紹介します!

・私は彼氏の家で別れ話をしました!お互い言い出せない雰囲気だったので思い切って私から話しました。彼氏の家を選んだのは周りに人がいなくて、お互いの気持ちを真剣に話せると思ったからです。話し合いをして円満に別れました。(28歳・女性・アルバイト)
・別れ話はデートの帰りにしました。車の中だったので最初は緊張しましたが理由を伝えたらあっさり別れることを承諾してくれました。(32歳・女性・医療福祉)
・彼氏が怒りそうで怖かったので私は居酒屋でお酒を飲みながら別れ話をしました。人の目があるからか怒りだすこともありませんでしたし、明るく円満に別れることができました!(20歳・女性・専門学生)

みなさんは直接会って話すことで円満な別れ方をしているようです。適切な場所選びをして、別れ話ができるように準備していかなくてはいけませんね!

◎彼氏に別れ話をするおすすめの場所

別れ話をするおすすめの場所をご紹介します!ぜひ別れ話をする際は参考にしてください。

1、笑いが起きそうな居酒屋

居酒屋はガヤガヤしていて人もたくさんいます。その中で別れ話をするのは場違いな感じもしますが大丈夫。居酒屋は明るく楽しい雰囲気があるので別れ話も円満に向かいがち。お酒も入っているので笑いが起きやすいです。笑顔で別れたいという人にはピッタリの場所です!

◎彼氏に別れ話をするおすすめの場所

2、2人きりの空間がいいなら彼氏の家

真剣に話し合いがしたいなら彼氏の家で別れ話をするのもいいでしょう。口で伝えるのが苦手な人は手紙を書いてみるのもおすすめ。一方的にならなければ彼氏もじっくり話を聞いてくれるはず。別れ話をしたらそのまま彼氏をひとりきりにしてあげることができるのもあなたの優しさになるでしょう。

3、密室で真剣に話し合う車の中

密室で別れ話をするパターン。周りに人がいると言い出せないという人におすすめの場所です。密室なので思ったことを素直に伝えることができます。もし彼氏が怒りだしたり、イライラし始めたら降りることができるので感情的な彼氏の場合にも有効な場所になります。

◎彼氏に別れ話をするおすすめの場所-2

4、向き合って顔を見たくないならば

別れ話を言い出せない人や直接顔を見て話すのが苦手な人はバーがおすすめ。薄暗い照明で顔はあまり見えませんし、カウンター席ならば向き合う必要はありません。バーテンダーの人が近くにいてくれるので彼氏が怒ることもないはず。怒ったとしてもバーテンダーさんが優しく沈めてくれる可能性が高いので安心です。

5、ロマンチックに演出するなら海

彼氏と円満に別れるためにも理マンチックな演出は欠かせないという方には海がおすすめ。海の波音が聞こえてきてリラックスしながら別れ話をすることができます。夕日を見ながら今までの楽しかった思い出などを振り返りながら話すと笑いが起きたり明るいムードを演出することができるでしょう。

◎彼氏への別れ話の伝え方はどうする?

場所が決まったら次は別れ話の伝え方です。参考になる伝え方をまとめてみました!

1、ありがとうと今までの感謝を伝える

別れ話は暗い雰囲気になりがち。明るく円満に別れたいなら感謝の気持ちを伝えてみましょう。「今まで楽しかったよ!ありがとう」と気持ちを伝えます。感謝の気持ちがあれば素直に別れを受け入れやすくなりますし、彼氏にも感謝の気持ちが芽生えるはず。悲しい暗い顔をするよりもニコニコ笑いながら伝えるのがポイントです!

2、さようならときっぱり別れを伝える

別れ話をして彼氏が怒ったり、復縁を迫ってくるようなタイプなら優しい伝え方はNG!「さようなら」と言ってその場を立ち去りましょう。話し合いをしているうちに怒りがどんどん溜まってきますからなるべく時間をかけずに別れ話をするようにしましょう。

3、好きな人ができたとけじめをつける

彼氏のことを想って別れ話をするならば「好きだけど・・・」とあいまいな伝え方はNG!復縁を迫られないためにも「好きな人ができた!」とハッキリ伝えましょう。彼氏もそのほうがけじめを付けやすいですし、新しい恋に向かいやすくなります。

◎最後に

今回は別れ話をする場所と伝え方をご紹介しました。別れ話をするのは緊張しますし、なかなか言い出せない人も多いでしょう。しかし、前に進むためには必要なことなのでしっかり場所と伝え方を選ばなくてはいけません。円満に別れるためにも正しい場所を選んで笑顔で別れられるようにしてください!

関連記事

プレゼント選びも重要!男性がもらって困るプレゼント10選...

いい子は恋愛対象にならない?!いい子止まりになる理由とは...

イケメン彼氏と付き合うと自慢?それとも不安?メリット・デメリットまとめ...

【タロット占い】もっとあの人と近づくために……あなたが今できること...

恋のライバルに勝ちたい!ライバルに差がつく恋の駆け引き方法5選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る