好きな人できないのはなぜ?高校生にも多い!好きな人ができない男女の悩み

好きな人できないのはなぜ?高校生にも多い!好きな人ができない男女の悩み

あなたは、好きな人ができないと悩んでいませんか?この好きな人ができないと悩んでいるのは女だけかと思えば、実は、好きな人ができないと悩んでいる男も多いようです。ここ数年、若者の恋愛離れが話題となっていますが、好きな人ができないと悩んでいるのは、高校生も同じようです。これが婚期の女となれば、「好きな人ができない私は、病気では!?」なんて、深刻に悩んでしまうことも。でもそんなときは、気を楽にして「好きな人ができない理由を占いで解決してみようかな♪」くらいの余裕を持つほうが、むしろすんなりと好きな人ができるかもしれません。ここでは、高校生から男女を問わず「好きな人ができない」場合の気持ちの持っていき方をご紹介します。

好きな人ができない高校生は意外と多い

好きな人ができないと悩んでいる高校生は、意外と多いようです。その理由として考えられることは、恋愛以外に、あるいは、恋愛以上に楽しいことがたくさんあるからでしょう。それでも好きな人ができないと悩む高校生は、どうすればいいのでしょうか。

それは、「周りに流されず、確固たる“自分”を持つ」か、「どうすれば好きな人ができるのかを考え、動く」ことでしょう。前者は、好きな人ができないと悩んでいる高校生が自分の殻を破り、ブレない“自分”を持つこと。後者は、好きな人ができないと悩んでいる高校生が自分を客観視して、「どうすれば好きな人ができるのか?」を考えて動くことです。どちらの結果になろうとも、新しい自分を発見できるいい機会になることでしょう。

好きな人ができない女性の悩み

好きな人ができない女も結構います。この理由は、ひと昔前と比べれば、「女性の価値観」は随分と変わってきたことが大きく影響しているからではないでしょうか。例えば、以前は「結婚し子どもを産むことが女の幸せ」とされていました。しかし今はその考え方自体、疑問視されています。ですから、昔に比べれば、好きな人ができない女であることを深刻に悩んでいる人は少ないのではないでしょうか。一方で、好きな人ができない女と悩んでいる人は、少なからずいらっしゃることも事実です。では、好きな人ができない女と悩んでいる人は、どうすればいいのでしょうか?

おすすめの解決策は、「趣味に没頭する」という方法。もともと趣味であるほど好きなことですから、その道の上達は早いです。しかも上達すれば、さらに向上心が刺激され、ますます頑張ることでしょう。その結果、好きな道を極めて進んでいる自分に自信を持つようになり、内面から輝きがにじみ出てきます。ですから、自然と魅力的な人物になり、おのずと恋愛も始まりやすくなる…というわけです。

好きな人ができない男性・草食系男子の増加

好きな人ができない男も結構います。若者の恋愛離れ同様によく言われるのが、「男の草食化」。ですから、好きな人ができない男は、最近では珍しくないわけです。

しかし女同様に、男だって、好きな人ができない男と悩んでいることも十分に考えられます。そんな好きな人ができない男であることを悩んでいる方におすすめの解決策は、「仕事を頑張ること」。女は基本、仕事ができる男が好きです。仕事ができる男は、多少見た目の魅力が欠けていても、男自身が「自分は仕事ができる」と自分に自信を持つから、内面から“男”としての魅力が溢れてきます。

その男の魅力という“匂い”を嗅ぎつけ、女が惹きつけられ、恋愛に発展する、という流れになるわけです。

好きな人ができないのは病気!?

とは言うものの、中には、「好きな人ができない私は、病気では?」なんて、悩んでいる方がいらっしゃるかもしれません。では「好きな人ができない病気」を解決するには、どうすればいいのでしょうか。

一番おすすめの策は、「好きな人ができない病気」なんて思い悩まず、いっそのこと、「一旦恋愛から離れてみること」です。何事も考えすぎるのは、よくありません。俗に言う「彼氏が欲しいと思ったときにできず、彼氏を意識しなくなった途端、彼氏ができた」という話にも通じることだと思います。この話は裏を返せば、「好きな人ができない」と悩むことで、まず心に余裕がなくなります。その「心の余裕のなさ」に対して、周囲は非常に敏感です。

当然のことながら、心に余裕がない人に魅力を感じるはずはなく、周りからすれば、その状態は「ガツガツしている」ようにみえます。ですからむしろ、一旦恋愛から離れたほうが、状況は好転し、周囲から「最近あの人余裕があっていいね」という印象がもたれ、あなたに対し魅力を感じた誰かと、やがて恋が始まる…という流れになるわけです。

好きな人ができないなら、いっそのこと占いに頼ってみる!?

でもやっぱり好きな人ができないと悩んでいるなら、占いに願をかけてみるのもありかと思います。

好きな人ができないとネット占いで占ってみるもよし、好きな人ができないと雑誌の占いで占ってみるもよし、好きな人ができないと占い師に占ってもらうもよし、あなたの悩みの度合いで、どれにするか選んでみてはいかがでしょうか。

占いという第三者に悩みを委ねることで、思いのほか、すんなり好きな人ができるかもしれませんよ。

【最後に】

好きな人ができないと悩んでいる方は、多かれ少なかれいることは確かです。ただ最適な解決方法は、「“好きな人ができない”と思い悩むのではなく、気持ちに余裕を持つこと」でしょう。「人生万事塞翁が馬」ではないですが、いつどこで状況が変わるか分かりません。だからこそ、思い詰めることなく、いつも心に余裕を持って行動してください。

好きな人が一日も早く見つかることをお祈りしています。頑張ってくださいね!

関連記事

恋愛体質な自分になる!自分を変える「自分ノート」の作り方...

恋愛における嫉妬心や独占欲を克服する方法5選...

女子力アップして恋愛運を高める風水5つのポイント...

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

100均木材の端材で作る手作りおもちゃ①手足の動くロボットを作ろう!...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る