男性が酒豪な女性と付き合いたくない理由8選

男性が酒豪な女性と付き合いたくない理由8選

男性の方に「どんな女性とは付き合いたくないですか?」という質問をすると、「酒豪な女性」と答える男性は意外と多いです。しかし、どうして酒豪な女性と付き合いたくないという男性が多いのでしょうか?酒豪な女性にとって、好きな人から付き合いたくないと思われてしまったら嫌ですよね!そこで今回は、酒豪な女性と付き合いたくない理由をご紹介します。男性がどうして酒豪な女性と付き合いたくないのか理由が知りたいという女性は必見ですよ!

それでは、酒豪な女性と付き合いたくない理由を具体的に見ていきましょう!

01、自分がお酒を飲まないから

酒豪な女性と付き合いたくないのは、自分がお酒を飲まないからという理由があるかもしれません。もし付き合ったとしても、「お酒を飲まないし、お酒に付き合うことができないのは申し訳ないな・・・」と思っている可能性があります。女性が酒豪な女性であるということを知れば、好きな人は身を引くはず。好きな人はお酒を飲むことができる人なのかを確認しておきましょう!

02、付き合ったら飲み会にばかり行ってしまいそうだから

付き合ったら飲み会にばかり行ってしまいそうだからという理由で、酒豪な女性と付き合いたくないと思っている男性もいるかもしれません。毎日一緒にいたいのに、女性が飲み会にばかり行ってしまったら、やっぱり男性は悲しいはず。好きな人の前では、「飲み会は月に一回だけって決めているの!」と、飲み会にばかり行っているイメージを払拭しましょう!

03、記録更新に付き合わされそうだから

酒豪な女性と付き合いたくないのは、記録更新に付き合わされそうだからという理由がある可能性もあります。酒豪な女性は、飲むたびに「今日は何杯飲んだ!」と記録を自慢しがち。その記録更新に付き合わされるのがイヤなのかもしれません。付き合ったら、「今日は○○杯飲んで、記録更新するぞー!」と自分まで酒豪の道に引きずり込まれそうと思っているはず。好きな人と一緒に飲む時は、記録更新の話はしないようにしましょう!

04、お酒ばかり飲むのは健康に悪いイメージがあるから

酒豪な女性と付き合いたくない理由は、お酒ばかり飲むのは健康に悪いイメージがあるからかもしれません。女性にはいつまでも健康でいてほしいと思っているはず。それなのにお酒ばかり飲む女性と付き合ってしまったら、健康に問題はないか心配ばかりしなければいけなくなってしまいます。好きな人には、「最近、健康を意識してお酒は控えているの!」と健康を意識した生活をしていることをアピールしましょう!

05、デートは毎回飲み会になりそうだから

好きな人と居酒屋などで飲み会デートをしている女性は要注意!付き合ってからのデートは毎回飲み会になりそうだから、酒豪な女性と付き合いたくないという男性もいる可能性があります。他の場所にデートに行きたくても行けないので、イヤなのかもしれません。「私、ここに行きたいんだよね!」と行きたいデート場所を伝えられるといいでしょうね!

06、酒豪代表として合コンに呼ばれそうだから

合コンで酒豪代表の女性を呼ぶことってありますよね?酒豪な女性が合コンにいると、いい飲みっぷりに男性からモテたり、合コンが盛り上がることがあります。しかし、酒豪な女性と付き合いたくない理由として、酒豪代表として合コンに呼ばれそうだからという理由も考えられます。付き合って合コンばかりに行ってしまうのは、寂しいですし、悲しいですよね。好きな人の前で合コンの話をするのは止めましょう!

07、タバコを吸うイメージがあるから

酒豪な女性と付き合いたくないのは、タバコを吸うイメージがあるからかもしれません。片手にお酒、片手にタバコというイメージが頭から離れないはず。タバコを吸う女性は恋愛対象として見ることができない男性にとっては、タバコを吸うというイメージを払拭しない限り付き合うのは難しいかもしれません。好きな人には、「タバコは吸わないよ!」とアピールしておくといいでしょう。

08、妊娠しにくいという話を聞いたことがあるから

妊娠しにくいという話を聞いたから、酒豪な女性と付き合いたくないという男性もいるかもしれません。結婚して子供が欲しいと思っている男性にとっては、妊娠しにくい女性と付き合うのは抵抗があるはず。「将来は子供が欲しいから、最近はお酒を飲まないようにしているの!」と子供のことをしっかり考えていることをアピールしましょう!

◎最後に

いかがでしたか?酒豪な女性と付き合いたくない理由はたくさんあります。酒豪な女性は、好きな人に酒豪な女性でも大丈夫なのか確認しておいた方がいいかもしれませんね。付き合いたくないと思われる前に対処が必要になりそうです!好きな人の好きなタイプから除外される前に、アピールしておきましょう!

関連記事

豆腐と納豆を一緒に食べると太る?カロリーオーバーに注意!...

男性が女性にムラムラする瞬間5つ...

【星座×アロマテラピー】牡羊座の心と体におすすめのアロマテラピー ...

女性保険って何?女性保険と医療保険の違いと女性保険の補償とは...

何も言わない彼氏…。彼が自分の意見を言わない理由と3つの対処法...