「彼女、めんどくさい」と言われたら?好きだけど別れるべきなの?

「彼女、めんどくさい」と言われたら?好きだけど別れるべきなの?

氏から「彼女、めんどくさい」と言われたことはありませんか?もしくは、友だちなどから「彼女めんどくさい、別れるって、彼氏が言ってたらしいよ」と聞いたことはありませんか?それを聞いて「彼女やってるのめんどくさいから、別れたい」と思う方、あるいは、「彼女するのもめんどくさいから、別れるのもありかな?」と思う方、逆に「彼女、めんどくさいと言われた、けど好きだから別れたくない」方など、いろいろだと思います。

ここでは、「彼女、めんどくさい」と言われたときに、どうすればいいのかをいくつかご紹介します。

「彼女、めんどくさい」と言われたら?

彼氏に「彼女、めんどくさい」と言われたら、どうしますか?「彼女、めんどくさい」なんて言われたことがある方は、多くはないと思います。ただ、一度も「彼女、めんどくさい」と言われたことがない、という方もいないのではないでしょうか。ですから、万が一、「彼女、めんどくさい」と言われたときのことを想定して、あなたならどうするか考えておくことは「恋愛の備え」として大切なことかもしれません。

「彼女、めんどくさい」と言われたら?

もし、彼氏に「彼女、めんどくさい」と言われたら、一番有効な方法として挙げられるのは、「一旦距離を置いてみる」ことでしょう。つまり、お互い自分の気持ちを見つめ直すのです。ただ、距離を置きすぎると、不本意な結果になる可能性が高いので、そのさじ加減は彼氏の性格などから考えて注意しましょう。

「彼女、めんどくさい」と言われ、別れたいと思ったとき

彼氏に「彼女、めんどくさい」と言われ、別れたいと思ったことがある方、多くはないものの、少なからずいらっしゃるようですね。女性とは良くも悪くも感情的になりやすいものですから、「彼女、めんどくさい」と言われ、別れたいと考えるのは、ある種、当然のことかもしれません。

「彼女、めんどくさい」と言われ、別れたいと思ったとき

ただ、その「彼女、めんどくさい」と言われ、別れたいと思ったのは、「あなたの本心」か「一時の気の迷い」かどうかは、ちゃんと判断しましょう。あなた自身が「彼女、めんどくさい」と言われ、別れたいと思ったならば、お互いのためにも早く決断しましょう。

もし「彼女、めんどくさい」と言われた、けど彼氏が好きなときは、どうすればいいのでしょうか。

「彼女、めんどくさい」と言われたけど彼氏が好き!どうすればいい?

「彼女、めんどくさい」と言われた、けど好きな場合ですが、彼氏としては、「彼女、めんどくさい」と思っているわけですから、その気持ちをくつがえすのは、並大抵のことではありません。

「彼女、めんどくさい」と言われたけど彼氏が好き!どうすればいい?

まずは、ストレートに「彼女、めんどくさい」と言われた、けど好きなことを「正直に伝える方法」を挙げることができると思います。

次に、「彼女、めんどくさい」と言われた、けど好きな気持ちは伝えずに、「急な話で驚いたから、落ち着いて考えたい」旨を彼氏に伝えて、「冷却期間を置く方法」もありでしょう。

どの方法が有効なのかは彼氏のタイプにもよります。彼氏のタイプを考えたうえで行動しましょう。

では、あなた自身も、「彼女、めんどくさい」と言われ、別れることを考えたときは、どうすればいいのでしょうか?

「彼女、めんどくさい」と言われ、別れることを考えたとき

「彼女、めんどくさい」と言われ、別れることを考えたときですが、まずは、「彼女、めんどくさい」と言われ、別れるという考えは、「あなたの本心かどうか」を考えましょう。

「彼女、めんどくさい」と言われ、別れることを考えたとき

次に、中学生の彼女が「彼女、めんどくさい」と言われ、別れるのを考えるのと、いわゆるアラサーの彼女が「彼女、めんどくさい」と言われ、別れるのを考えるのでは、全く「別れることの重み」が違うと思います。ですから、将来を見据えて別れることに重みがある方の場合は、冷静になる意味も込めて、あなた方カップルのことをよく知っている人に相談してみましょう。

そのうえで、彼氏が言う「彼女、めんどくさい」の真意を考えてみるのは、有効な方法の一つだと思います。

「彼女、めんどくさい」の真意を考えて

「彼女、めんどくさい」と言われた直後にその真意を考えることができる方は、ほぼいらっしゃらないと思います。

「彼女、めんどくさい」の真意を考えて

まず、「彼女、めんどくさい」の真意を考える一番いい方法は、「あなた自身及びあなた方カップルを客観的にみること」でしょう。そのうえで「彼女、めんどくさい」の真意を考えれば、少なくとも後悔する選択を選ぶことはないと思います。そもそも「彼女、めんどくさい」という発言自体、相手を思いやれる心の余裕があれば、発することはない言葉です。つまり、「彼女、めんどくさい」と言う発言が出るほど、彼氏は精神的に疲れている、あるいは心に余裕がないのです。

せめてあなた自身が、その彼氏の気持ちを思いやれる余裕を持ちましょう。

最後に

多分「彼女、めんどくさい」など、優しくない言葉を彼女本人に投げかけるのは、彼氏自身が「何か」に本当に疲れ切っているからする発言だと思います。その「疲れの原因」は人それぞれです。もしかすると本当にあなたとの付き合いに疲れて、「彼女、めんどくさい」と言っている可能性はあると思います。

ただ、もしかすると、それ以外の例えば仕事で疲れて、つい、八つ当たり的に言ってしまった可能性も考えられます。まずは、あなた自身が冷静になって、「彼女、めんどくさい」という彼氏の真意を見極め、悔いのない行動をするようにしましょう。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

第7チャクラの色は「紫色」!紫色の象徴的意味とそのパワーについて...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...