付き合ってないのに泊まり?!付き合う前に旅行に誘う男性心理とは

付き合ってないのに泊まり?!付き合う前に旅行に誘う男性心理とは

付き合う前の男性から旅行に誘われたら…みなさんはどうしますか?旅行といっても泊まりの旅行もあるでしょうし、日帰りの旅行の可能性もあります。男性はどんな気持ちで女性を旅行に誘うのか、気になりますよね。そこで今回は、付き合う前に旅行に誘う男性心理をご紹介します。付き合ってないのに泊まりの旅行に誘われたときの対処法もご紹介するので旅行に行くか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

付き合う前に女性を旅行に誘う男性心理とは?

まずは、付き合う前に旅行に誘う男性心理を詳しく見ていきましょう!

01、下心がある

付き合う前の男性が旅行に誘うということは、下心があるということが考えられます。旅行ではなくてもいい気がしますが、旅行の方が、女性を誘う時間はたっぷりあるでしょう。時間を気にせずに、のんびりと女性が気を許してくれるのを待つことができるので、旅行を選択するのではないでしょうか。下心がある男性は日帰り旅行を選択せずに泊まりで旅行を提案してきます。付き合ってないから無理と断ると機嫌が悪くなるタイプなので慎重に対応していきましょう!

02、ただ仲良くなりたい

仲良くなりたいという気持ちから、女性を旅行に誘っている可能性もあるのではないでしょうか。付き合ってないけど、女性と仲良くなりたいという理由で旅行に誘い、親睦を深めたいと思っているのかもしれません。仲良くなりたいという心理には、やはり好意が隠されていそうです。仲良くなれば、告白されることも考えられますね!

03、好きになってもらいたい

好きな気持ちがある場合が考えられます。付き合ってないからこそ、好きな女性には、一緒に旅行に行って、アピールして、好きになってもらいたいという理由が隠されているのかもしれません。好意がある男性は少しでも好きな女性と一緒にいたいと思っているので泊まりの旅行を提案してくることが多いです。一緒に旅行に行けば、素敵な告白プランを考えてくれていることも考えられますよ♡

04、体の相性を確かめたい

体の相性が付き合う上で必須条件だという男性もいるはず。そんな男性は、付き合う前に旅行に誘う可能性が高いでしょう。付き合う前に、体の相性を確かめたいと思っているのかもしれません。好きな気持ちも確認できたし、あとは体の相性を確かめるだけだという状況なのかもしれません。ラブホテルなどでもいい気がしますが、好きな女性と楽しい旅行で思い出を作り時間をかけながら体の相性を確かめたいという理由があるのかもしれませんね。どんな誘い方をしてくるのか、楽しみです。

付き合う前に女性を旅行に誘う男性心理とは?

05、どんな対応をしてくれるのか対応をみたい

付き合う前に旅行に誘うのは、旅行に誘うことで女性がどんな対応や反応をするのか確かめたいという気持ちが隠されているのかもしれません。好意がある女性だからこそ、自分と付き合った時に他の男性に誘われても簡単に誘いに乗らないのか、試しているのでしょう。旅行に行くことを承諾してしまうと、「この女は軽い女だ!」と思われてしまうかもしれませんね。気になる男性には、一度断って反応を確かめた方がいいかもしれません。

付き合ってないのに行ってもいいの?

旅行に誘われても「まだ付き合う前だし…。付き合ってない男性と旅行に行ってもいいのあ?」という女性と「付き合ってないから行きたくない!」という女性に分かれるはずです。気持ち別に対処法をご紹介しますね!

対処法:付き合う前の男性と旅行に行っていいのかわからない場合

男性とまだ正式に付き合ってないから行っていいのか分からないという人は、まずは自分の気持ちを確かめてみましょう。もし男性があなたに好意があって旅行に誘っている場合は、告白されるかもしれません。その時にもし告白を断るのなら旅行が台無しになってしまいます。

せっかく楽しい旅行だったのに好意がないまま軽い気持ちで行ってしまうと、気まずくなってしまう可能性もあるので自分の気持ちを一度振り返ってみてください。

それで「私も好き!」という気持ちなら旅行に行ってもいいかもしれませんね

付き合ってないのに行ってもいいの?

対処法:付き合う前の男性とは旅行に行きたくない場合

付き合う前の男性とは旅行に行きたくないという人は、どうして行きたくないのか理由をハッキリ男性に伝えてあげましょう。もし好意がある場合、「俺にチャンスはないのか…」としょんぼりしてしまう可能性があります。それはかわいそうなので行かない理由は伝えましょう。泊まりで旅行を提案された場合は、「日帰りなら行ってもいいよ?」と提案してあげてもいいかもしれませんね。

最後に

今回は付き合ってないのに旅行に誘う男性心理をご紹介しましたが、いかがでしたか?

付き合う前の男性から旅行に誘われたら「泊まりなのか日帰りなのか」「好意があるのかないのか」この2点を旅行前にチェックしておきましょう!そうすることで男性の気持ちがハッキリ見えてきますから理由に合った対処法を行って行きましょう。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...