彼氏の母親から嫌われてる?!彼氏の母親から嫌われたときの対処法

彼氏の母親から嫌われてる?!彼氏の母親から嫌われたときの対処法

彼氏の母親と仲良くしたいと思っているのに、彼氏の母親から嫌われてるなと感じたことがある女性はいませんか?結婚を考えていれば、やっぱり彼氏だけではなく、彼氏の母親や父親と仲良くしたいものです。しかし、嫌われていると感じてしまうと、なかなか素直に仲良くしようと思えなかったり、どうしていいのかわからなくなってしまう女性もいるのではないでしょうか?そこで今回は、彼氏の母親から嫌われていると感じた時にできることをご紹介します!彼氏の母親から嫌われてると感じている女性は、必見ですよ!

まず最初に女性のみなさんは、一体どんな瞬間に彼氏の母親から嫌われていると感じるのでしょうか?アンケートをとりました。

◎彼氏の母親から嫌われてると感じた瞬間はいつですか?

・私がはじめて彼氏の母親に会った時に、「前の彼女の方が可愛かったね!」と、比べられたことがあります。私のこと、嫌いなんだなってすぐに分かりました。顔が気に入らなかったのかな・・・?(27歳・女性・会社員)

・彼氏の母親に挨拶に行ったのに、無視されました。家の中に入れてくれなくて、「家族じゃないから入れられません!」って断られたことがあります。彼氏の母親も私のことが嫌いだけど、私も彼氏の母親が嫌いになりました(笑)(24歳・女性・医療事務)

・彼氏の母親に言葉遣いを怒られたことがあります。嫌われているなって思いました。ちゃんとした言葉遣いができない私も悪いけど、そこまで怒らなくてもいいと思った。(21歳・女性・専門学生)

・暗い顔をしていたら、「何なの、その表情?」と言われた。もともと個の顔なのに、そんなこと言われても・・・。今は、笑うことを意識しています。(30歳・女性・OL)

・私がお手洗いに行っている間に、「会話がつまらない子ね~」と彼氏に言っていました。もっと彼氏の母親が好きなことを勉強してから会いに行けばよかったと反省しました・・・(27歳・女性・歯科助手)

女性のみなさん、ありがとうございました。彼氏の母親から嫌われていると感じる瞬間は、たくさんあるようです。それにしても、無視されたりすると、ちょっと悲しいですよね・・・。もう少し優しくしてもらいたいものですが・・・。彼氏の母親から嫌われてしまったとしても大丈夫です!ここからは、彼氏の母親から嫌われていると感じた時にできることを具体的に見ていきましょう!

01、とにかく笑う

彼氏の母親と会う時は、とにかく笑っていられるように努力しましょう!笑顔は人を引きつける力がありますから、彼氏の母親もきっと笑顔を好きになってくれるはず。会話をする時はしっかり目を見ながら相槌を打って、ニコニコ笑顔でいられるように頑張りましょう!

02、積極的に会いに行く

嫌われているなと感じたら、とにかく彼氏の母親に会いに行きましょう!嫌われているのに会いに行くの?と思ってしまいがちですが、会いに行った方が家族を大事にしてくれる女性という好印象を彼氏の母親に与えられるはず。どんな理由でもいいので、月に一回は彼氏の母親のもとに遊びに行くといいかもしれません。

03、言葉遣いに気をつける

会話をする時に、間違った敬語を使っていませんか?言葉遣いに気をつけないと、彼氏の母親は「汚い言葉遣いをする子」だと思ってしまいます。いくら性格がよくても、言葉遣いが汚いと好印象は抱かれません。彼氏の前で言葉遣いが間違っていないか確認してもらうといいでしょう!

04、彼氏の母親が好きなことを知る

会話が盛り上がるように、彼氏の母親がどんな人が好きなのか、どんなものが好きなのか、詳しく彼氏に教えてもらいましょう!彼氏の母親が好きなことを知ったら、次は彼女が好きなことについて知る番です。スマホで調べたり、自分の母親に聞いてみたりしながら、彼氏の母親が好きなことについて知りましょう。いざという時に、「実は私も○○が好きで~!」と会話が始まり、意気投合することも考えられますよ!自分から彼氏の母親に近づく努力をしてみましょう!

05、なぜ嫌われたのか考える

彼氏の母親からどうして嫌われてしまったのか、理由を考えてみましょう。自分でも理由がわかるならば、頑張って直す努力をしましょう。彼氏にどうして嫌われたのか聞いてみるのもいいでしょう。

06、彼氏に「お母さんと仲良くしたいって言っていたよ!」と伝えてもらう

彼氏のお母さんから嫌われていると感じた場合は、彼氏に協力してもらうといいでしょう。さりげなく「お母さんと仲良くしたいな~!って言っていたよ」と岡さんに伝えてもらいましょう。彼氏のお母さんは嬉しいはずですし、普段自分がいない場所で自分の話が出ていることを喜ぶはず。好印象をゲットできるので、ぜひ試してみてください!

◎最後に

いかがでしたか?彼氏の母親に嫌われてしまう理由は様々でしょう。もし嫌われてしまったと感じた時は、今回の記事を参考にできることをやってください。彼氏の母親との関係が上手く行くように祈っています♡

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...