「好きな食べ物なに?」と聞いてくる男子…。なんて答える?男ウケする好きな食べ物ランキングとは

「好きな食べ物なに?」と聞いてくる男子…。なんて答える?男ウケする好きな食べ物ランキングとは

よく男性と話していると必ず「好きな食べ物なに?」と聞かれることはありませんか?急に好きな食べ物のことを聞かれたら、どう答えていいか分からないですし、逆に正直に答えてしまうと引かれそうで怖い…と考えている女性も少なくないと思います。では、一体なぜ彼らは好きな食べ物を聞いてくるのでしょうか。今回は、男性が好きな食べ物を聞いてくる理由と、男ウケする好きな食べ物ランキングをご紹介します。

なぜ男は「好きな食べ物なに?」と聞いてくるのか?

一般的に、彼らが「好きな食べ物なに?」と聞いてくる理由は以下のとおりです。

・あわよくば食事デートに誘いたいから

好きな食べ物を聞いておけば、必然的に食事デートに誘えるから聞いてくるみたいです。確かに相手の好みの食べ物を聞いて、そのまま食事に行けば意中の人と二人っきりになることが出来ますからね。

・社交辞令

「相変わらずおきれいですね」「いつもお世話になっております」みたいに単なる社交辞令の場合もあります。初対面の人に好きな食べ物は何かと聞かれたら、「ああ社交辞令だね」と思っておいたほうがいいでしょう。

・それ以上話題がないから

単にそれ以上話題がないからというパターンもあります。話題が尽きしてしまうと必然的に気まずい空気になってしまい、話をつなげるために「好きな食べ物なに?」と聞いてくるのです。

答え方で好感度が上がる?!男ウケする「女性の好きな食べ物」ランキング

では「好きな食べ物なに?」と聞かれた時は、一体どう答えればいいのでしょうか?好感度が上がり、なおかつ男ウケしやすい女性の好きな食べ物をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

・第1位 イチゴ

第1位はイチゴ。フルーツ系の食べ物の中で圧倒的な人気を誇っています。甘さと酸っぱさが混合しており、可愛らしいイメージも持っているため男性からの好感度もあげることも可能です。無難な答えとしても使えるので、困ったらとりあえず「イチゴが好きかな」とでも言っておきましょう。

・第2位 焼肉

第2位は焼肉。男性の多くは焼肉好きなため、女性と一緒に焼肉デートをしたいと思っています。焼肉好きな女性は男性からも重宝されやすく、男ウケも良いため、カマトトぶらずにぜひ試してみてくださいね。

・第3位 肉じゃが

第3位は肉じゃが。どの世代の男性も家庭的な料理には弱く、「肉じゃがが好きだよ」と答えておけば好感度もアップします。また肉じゃがを作れる=料理上手=家庭的と思われるので、男ウケも良くなります。

・第4位 ラーメン

第4位はラーメン。やはりガッツリとした食べ物をあげると、男性からの好感度はアップします。好物がラーメンとこたえると、他の女子と比べて比較的待遇がよくなり、食事デートに誘われる機会も増えてきます。ぜひ試してみてくださいね。

・第5位 ハンバーグ

第5位はハンバーグ。比較的簡単に作れて、なおかつ美味しいため男性からの人気も圧倒的に高いです。ハンバーグと答えると高確率で食事デートに誘われるので、ハンバーグ好きなら恥ずかしがらずに素直に答えておくといいでしょう。

逆に好感度が下がる女性の好きな食べ物ランキング

では、逆に女性の好感度が下がる好きな食べ物とは一体何なのでしょうか?TOP3をご紹介していきたいと思います。

・第1位 フォアグラ

第1位は高級料理であるフォアグラ。キャビア、トリュフと並んで世界三大珍味と呼ばれている食材ですが、値段がお高いことでも知られています。「フォアグラが好き」なんて答えると男性から「げっ。金のかかる女だ」と思われてしまったり、「高級志向な人なんだな」と思われてしまうので注意してください。

・第2位 納豆

第2位は健康にいいと言われている納豆。これもかなり男ウケが悪いです。美味しいことには変わりないのですが、男性の中には臭いやネバネバ感が嫌いな人もいます。高確率で引かれてしまうので、なるべく口に出さないほうがいいでしょう。

・第3位 自家製料理

家庭的な女アピールが出来る自家製料理も、意外と男ウケが悪いです。自家製料理が単に好きというのなら問題はありませんが、「ファミレスなんかよりあたしのご飯が絶対美味しい!」「どう考えても私の料理が世界一!」みたいに言っていると確実に引かれます。過剰にアピールしないようにしましょうね。

男ウケする好きな食べ物を答えて、好感度をアップしよう!

「好きな食べ物なに?」と聞かれるということは、少なからずあなたに対して好印象を持っているということ。このように聞かれたら、男ウケする好きな食べ物を言って好感度をアップしましょう。無難なものを言っておけば話も盛り上がりますし、運が良ければ食事デートに行くことができますからね。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は男ウケする好きな食べ物をランキング形式でご紹介していきました。基本的に無難な食べ物を答えておけば、その場をやり過ごすことが出来ます。男ウケも良くなりますし、うまくいけばそのまま流れで交際関係にまで発展することも可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る