女子力アップの方法は?あなたが今すぐやるべきこと7つ

女子力アップの方法は?あなたが今すぐやるべきこと7つ

女性にしか出すことのできない女子力。私は女子力=女性らしい色気だと考えています。色気は女性が放つ魅力とおしとやかな動作から成り立っていますが、それと女子力は類似していると考えられます。みなさん女子力アップの方法、気になりますよね?今回は、女子力アップのためにあなたが今やるべきことを紹介します。

まずはどんな女の子が女子力高いなと思われているのか、男の子に調査しました♪

◎この子、女子力が高いなと思った瞬間

◎この子、女子力が高いなと思った瞬間

  • 僕が鼻水が垂れそうになったことがあって、鼻をすすってたら、その時一緒にいた女の子が他の友達に見えないように、さっとティッシュを渡してくれた。女子力高っ!とビックリしました。(25歳・会社員)
  • カバンの中から、いろいろなものがどんどん出てくる時、女子力高いなと思います。たとえば僕が「爪楊枝がほしいな」って言ったら「えーあるよー!」って必要なものが出てきた瞬間。女の子のカバンの中って、魔法なのかと思った(笑)(22歳・大学生)

◎この子、女子力が高いなと思った瞬間-2

やはり、カバンの中の持ち物から女子力を連想させているようですね!
持ち物チェックをしたら、女子力が一段と上がりそうですね♪

ここからは、あなたが女子力をアップさせるために今すぐやるべきことを紹介していきます。

女子力アップの方法1、笑顔の練習

笑顔は女の子の武器です。
あなたがとびきりの笑顔で笑っているつもりでも、周りの人には伝わらない場合があります。
ですからまず、鏡の前で口角を上げる練習をしてみてください。
最初はこれくらいがちょうどいいでしょう♪
慣れてきたら「あ・い・う・え・お」の練習です。
この練習では、しっかり目も垂れ下がるように意識してやってみてください♪

女子力アップの方法2、イメチェンする

髪型を変えてみたり、メイクを少し変えてみたり、ほんの少しだけ自分を変えてみてください。
変わることで、自身の周りの環境も変化してくるかもしれません。
イケメン男子が近寄ってきたり、新しい恋に繋がるかもしれません。
大胆に変える必要はないので、イメチェンしてみましょう☆

女子力アップの方法3、身だしなみを整える

女子力がある女性は、身だしなみにこだわります。
ネイルがはがれていないか、服装は乱れていないか、なにか1つは自分なりの身だしなみにこだわりがあります。
あなたもなにか1つ、身だしなみのこだわりを見つけてみてください。

女子力アップの方法4、料理をする

料理が苦手という方、今は多いそうです。今の時代、食べたいものはコンビニやスーパーですぐに購入できますし、自炊する人も少ないみたいですね。
ですが女子力が高い女性は、料理が得意です。
お菓子作りや、スムージーなども自分で作ります。
これくらいができないと女子力が高い女性には近づくことが難しいのかもしれません。
頑張って勉強して、なにか1つ得意料理を見つけましょう。
彼氏ができた時に、ぱっと作れるものだと、なおいいかもしれません。
料理をはじめて、SNSにアップしてみると、いいねなどがついて自信がつくかもしれませんよ♪

女子力アップの方法5、好きな人を作る

女子力が高い女性は、好きな人が必ずいます。
そして男性にもモテます。
好きな人がいると、可愛くなりたい、振り向いてもらいたいなどの欲求がでてきて、その気持ちを満たそうと努力します。
男性が好きな女性は、だいたいが女子力が高い女性なので、どんどん女子力が上がるというわけです。
ですから、芸能人でもいいです。好きな人を作ってみてください♡
恋をすると女の子は一段とかわいくなりますよ♪

女子力アップの方法6、言葉遣いに気をつける

女友達とおしゃべりする際、言葉遣いに気をつけていますか?
男の子の前だけ、言葉遣いに気をつけるという女の子がいますが、普段から気をつけていないと女子力として成果はでてきません。
それに女の子の前では言葉が汚いのに、男の子の前になると言葉を可愛くしてしまう女の子がいますが、これこそまさに「ぶりっこ」と言われてしまう要因です。
女の子からも男の子からも好かれたいなら、普段の生活から言葉遣いには気をつけましょう。
そうすることで、女子力として表にいい結果がでてくると思います

女子力アップの方法7、ハンカチ・ティッシュを持ち歩く

お出かけする際に、ハンカチ・ティッシュは持ち歩いていますか?爪切り、絆創膏は持ち歩いていますか?
女子力が高い女の子は、いつも持ち歩いているのがこのセットです。
お手洗いの後に使用するのがハンカチ。
好きな男の子が突然「ティッシュ持ってるー?」と聞いてくるかもしれません。

絆創膏はもし好きな男の子が怪我をしてしまった場合に役に立ちますよね。
さっと絆創膏を貼ってあげたら、彼はあなたのことを好きになるかもしれません。
男の子は、単純な生き物ですから、あり得ることです。

このように持ち歩いていて当たり前のものをしっかり事前に準備しておくことで、ぐんと女子力がアップします。
ウェットティッシュなどもよく役に立ちます!

最後に

いかがでしたか?女子力をアップするためにはまず、笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか?
女子力がある女の子は、努力することを惜しみません。

女子力アップには、ほんの小さな積み重ねが大切なのかもしれませんね☆

みなさんの女子力がアップするように願っています♪

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...