オオカミ系女子の特徴10個とオオカミ系女子と相性のいい男性

オオカミ系女子の特徴10個とオオカミ系女子と相性のいい男性

〇〇系シリーズです。今回は「オオカミ系女子」について調べてみました!狼は肉食系ですが獲物の捕獲率は10%以下で、何日間も食べれないということもあるそうです。それでも狩りの仕方を変えることなく、成功するまで何度でも挑戦するというタフさです。オオカミ系女子も周りに流されるということはありません。オオカミ系女子とは、自分をしっかりと持っている人で、周りからすればとても魅力的なカッコイイ女性です。オオカミ系女子の人はもちろん、オオカミ系女子に憧れている女性は、ぜひオオカミ系女子の特徴を確認してみてください。また、今回はオオカミ系女子と相性のいい男性も調べてみましたよ!

オオカミ系女子の特徴

オオカミ系女子の特徴①単独行動が好き

動物の狼も一匹狼とも言われていますよね。オオカミ系女子は一人になることを好みます。
おひとり様も手慣れたもので、ご飯や映画・ショッピングなども自由に行きます。
女性特有の群れになることをしないオオカミ系女子は、女性から見ても単独行動ができるカッコイイ女性です。

オオカミ系女子の特徴②人一倍仲間思い

オオカミ系女子は近寄りがたい雰囲気がありますが、仲の良い人にだけ見せる笑顔がとても可愛いんです。
第一印象とのギャップに惚れてしまう男性も多いので、一目惚れをされることはあまりありません。
そしてオオカミ系女子はとっても仲間思いなんです。
いつも群れて行動していませんが、友達がピンチの時にはすぐに駆けつけてきてくれます。
友達に一人いるととても頼りになりますよ。

オオカミ系女子の特徴③メイクと見た目は派手

オオカミ系女子は近寄りがたい雰囲気があります。
流行りなどには流されず自分の好みを優先するため、服装なども強気で派手な人という印象を与えます。
メイクもナチュラルメイクではなく自分が一番しっくりくるメイクをするので、可愛いいより綺麗な人が多いです。

オオカミ系女子の特徴④一途で浮気の心配なし

オオカミ系女子は特定の人と仲良くなるまで時間がかかるため、ふらっと他の異性に心が奪われるということはないので浮気の心配がありません。
好きな人がいれば一途にその人を想い続けます。

オオカミ系女子の特徴⑤ツンデレ可愛い

オオカミ系女子は恥ずかしがりやな為、恋愛に対しては受け身なことが多く好きな人ができても自分からアピールすることが苦手です。
嬉しい事があっても平静を装うとしますが、顔が赤くなっていますのでとても可愛いんです。
ツンデレが自然とできて似合うのはオオカミ系女子だけではないでしょうか。

オオカミ系女子の特徴⑥オンオフがしっかりしている

仕事に私情は持ち込まないのがオオカミ系女子の良いところです。
逆も同じでそれはそれと物事を分けて考えることができるので、バリバリのキャリアウーマンになって結果を残している人も多いです。
部下からの信頼も厚く、とても頼りになる上司でしょう。

オオカミ系女子の特徴⑦人間観察が好き

オオカミ系女子は一人行動が好きで周りの人をよくみています。
人間観察をよくしているため、この人にはどの対応をしたらいいかということを判断できるので人付き合いが上手です。
そして人の噂は信用せず、自分の見たものだけを信じるのがオオカミ系女子の良いところです。

オオカミ系女子の特徴⑧信頼度が高い

オオカミ系女子は周りからの信頼度がとても高いのが特徴です。
仲間思いなこともありますが、女性特有の愚痴の言い合いなどもありません。
女性特有のおしゃべりもあまりせず、周りに言わないでほしいとお願いせずともオオカミ系女子は言わずに見守っていてくれます。

オオカミ系女子の特徴⑨いつでも平常心

気分で態度を変えるということもなく、荒くなったりすることもありません。
細かいことは気にしないので少し大雑把な印象を与えますが、雑いのではなく小さな事には動じない寛大な心を持っているということです。

オオカミ系女子の特徴⑩芯が強い

オオカミ系女子は芯が強く、自分の中でダメだと決めたことは絶対にしません。
自分に厳しくしている真っ直ぐと歩くオオカミ系女子は憧れるほどです。
諦めてしまうことよりも頑張って成功させようとすることに全力を尽くします。

ツンデレなオオカミ系女子と相性がいい男性は?

照れてしまって素直になれないオオカミ系女子には、愛情たっぷりの「いぬ系男子」がお似合いです。
オオカミ系女子が甘えたいと思うことがないほどにいぬ系男子が甘えまくりのカップルです。
同じ肉食系統なので、一方的な恋愛になることはなくお互いが相手を求めます。

オオカミ系女子は一人の時間を大切にするので、束縛などをすることもありません。
お互いが相手を想いやり適度な距離を保つことができるので男性から人気があります。
そしてオオカミ系女子はとっても頑張りやさんなので、その姿を見て同じように「頑張ろう!」と元気を与えてくれることもある女性です。
共に成長しあえる人生の良いパートナーになるので、オオカミ系女子はモテるんですね。

〇〇系は男子も女子も同じ特徴?

〇〇系男子・女子というのは約60種類あると言われていて今でも増えているそうです。
聞いたことがない〇〇系がまだまだいそうですよね。
そして〇〇系には男子と女子で分かれているのですが、特徴は同じなんじゃないかな?と気になったことありませんか?
オオカミ系男子のことも調べたので、特徴についての違いがあるのかまとめてみました。

オオカミ系男子とオオカミ系女子の違い

同じオオカミ系ならば男子も女子も全く同じ特徴というわけでもありません。
オオカミ系の可愛さであるツンデレのツンは、オオカミ系女子よりもオオカミ系男子の方がかなり割合が高めです。
また、オオカミ系男子は男だからという気持ちがありプライドが邪魔をしてなかなか甘えようとはしてくれません。
またオオカミ系女子よりもさらにオオカミ系男子の方が近寄りがたい雰囲気が出ていて、本人も察しているのか近づこうともしません。

〇〇系は男子と女子で当てはまる特徴はありますが、男女特有の違いもあるということですね。
ちなみに相性で見ても同じ系統よりは、違う系統の人に魅力を感じやすいそうです。
同じタイプなら惹かれる・相性がバッチリということでもないんですね。

オオカミ系男子を好きになったら…

オオカミ系男子を好きになった場合は子育ても率先して楽しんでくれますので、結婚相手には最適です。
一途なので浮気の心配もなく、円満な家庭を築けそうですね。
落とし方のコツとしてはいつでも味方だとアピールすることで、距離を近づけていくといいですよ。

最後に

いかがでしたか?オオカミ系女子の特徴と相性のいい男性、参考になりましたか?また、オオカミ系女子とオオカミ系男子の違いや、オオカミ系男子へのアプローチ方法についても、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

スピリチュアル・ワールドとは?スピリチュアルと夢の関係について...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る