本気で婚活したいけど……キャバ嬢の婚活市場での価値はどうなの?【恋愛相談】

本気で婚活したいけど……キャバ嬢の婚活市場での価値はどうなの?【恋愛相談】

本気で婚活したいけど……キャバ嬢の婚活市場での価値はどうなの?

※旧メディアVeryGoodからの移行記事です。古い日付や内容、リンク切れやレイアウト乱れ等ご了承ください。

今回は「キャバ嬢だけど婚活したい!」とお悩みのうら若き女性からのご相談ね。

相談者:レイラさん(22歳)飲食店勤務

こんにちは。私は高校中退後、いろいろなアルバイトをして、今は飲食店で
男性にお酒を振る舞う仕事をしています。
つまりは、キャバ嬢なんですけど。
でも、あまり長く続ける気はありません。年取ったらできなくなるし。
でも、いまさら昼職につくのは難しいと思います。
本当は結婚して専業主婦になりたいです。子どもは好きなので早く子ども欲しいです。
でも、相手が見つかりません。結婚相談所に登録しようと思ってますが、
こんな私でも、いい人、見つかりますか?私、父親が背が低かったけど
優しくて好きだったし、元彼はトモダチには容姿をバカにされてたけど
思いやりあって大好きだったし(東京の大学行っちゃってフェイドされました)
外見にはあんまりこだわってないです。でも、夜職だし、学歴ないし、
相談所くるような男性たちにはアホ過ぎて相手にされないのでしょうか?

「若さ」は十分なアドバンテージ!結婚に向けての準備期間を大切に

レイラさん、こんにちは。吉祥よ。
ご相談、どうもありがとう。

22歳のレイラさん。若いのに結婚願望があるのね~。
・・・なんて言っちゃったら、親戚のおばちゃんみたいな発言になるかしら。

私のところに相談に来るのは、アラサー・アラフォー・アラフィフの方が多いから、なんだか新鮮だわ。
若さって、もうそれだけでものすごいアドバンテージなのよね。

もちろん、ぴっちぴちのお肌とかたるんでない身体とか、そんな見た目の上でのアドバンテージってこともあるけど、それだけじゃないわ。
若いうちから結婚・出産という将来を見据えていることが、とても良いことだと思うの。
その将来のために、十分に時間をかけて準備していけるものね。

ただ、あなたは今の仕事のことを気にしているのよね。

「結婚すれば何かが変わる」は幻想よ

レイラさんはキャバクラのお仕事をしているのね。
昼夜逆転の生活で大変だろうし、確かに若いからこそできる仕事かしらね。

誤解を恐れずに言わせてもらうわ。
結婚したいなら、今の仕事を辞めて、昼間の仕事に就きなさい。

もちろん、キャバクラの仕事を否定するわけじゃないわ。
でもね、結婚相談所に登録して相手を見つけようとしてる男性って、けっこうそういうところを気にしたりするものなのよね。
あなたという人間を見る前に、キャバ嬢ってだけで色眼鏡で見ちゃう。

それに結婚となると、家と家のお付き合いが始まるから、相手のご家族の方からも過度な偏見で見られてしまうかもしれないわ。

そういうことを考えると、キャバクラの仕事は辞めたほうが良いように思うわね。

あとはね、あなた自身、結婚すれば今の生活が変わるかも?って思っていないかしら?

今の仕事は長く続けられない。
でも昼の仕事が見つかるとは思えない。
だから、結婚して専業主婦になれば仕事も辞められる。

そんな考えかしら。

いい?覚えておいてほしいの。
結婚するから何かが変わるのではなくて、あなたが変わるから結婚できるのよ。

思い込みや先入観を捨てる勇気

キャバクラの仕事をやっているから昼の仕事に就けないかも。
結婚相談所に来る男性は学歴のないアホな女を相手にしないかも。

そんな思い込みを持っているのかもしれないわね。

でもあなた、普通の人だったらなかなか捨てられない思い込みや先入観にまったくとらわれてないじゃない。
だって、男性を見た目で判断してないのよね?

あなたぐらい若い女の子だったら、まずは外見重視!って子が多いでしょ?
実際、友達から元カレの容姿をバカにされたって言ってるしね。

あなたは人を見た目で判断せずに、その人の本質を見ることができるのよ。
だったら、あなたが勝手に抱えている思い込みや先入観も捨てることができるはず。

今の生活を変えるのって、とても大変だろうし、勇気のいることよね。
でも、今の状態を続けていても、結婚にはなかなかたどり着けないわ。

最後に

思い込みや先入観って、時々すごく重たい足かせになってしまうことがあるのよね。
婚活カウンセラーの私が言うのもおかしな話だけど、結婚することが必ず幸せとは限らないこともあるもの。
だから、結婚しなきゃ幸せになれないって思い込んじゃうと、婚活もうまくいかなくなってしまうことがよくあるわ。

自分の思い込みや取り巻く環境。そんなものにしばられず、自分の満足する将来を引き寄せる。そのためにあるのが結婚であってほしいと思うわ。
そして、そんな結婚を実現するための婚活をこれからもサポートしていくつもりよ。

レイラさん、吉祥はあなたを応援してるからね!

関連記事

【恋愛相談】出会いがない。彼氏ができたことがない。...

恋に悩む女性が恋愛相談をしてはいけない相手とは?【恋愛コンサル】過去記...

【婚活天女・吉祥】婚活パーティーでいつも一人ぼっちになる私。何がいけな...

【恋愛相談】年下の彼・恋愛運について...

【恋愛相談】派遣先の正社員上司に片想いをしています。男女の関係ですが、...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。