オタク男子と付き合いたい!オタク男子の特徴や脈アリサインなど徹底解説!

オタク男子と付き合いたい!オタク男子の特徴や脈アリサインなど徹底解説!

何かに一途になれる男性と付き合いたい!そういった場合、オタク男子と付き合ってみてはいかがでしょうか?オタクと言うとややマイナスなイメージが持たれがちですが、実際付き合ってみると全然違います。付き合う前は奥手ですが、付き合った後は顔に出さないものの一途に思ってくれます。今回はオタク男子の特徴や脈アリサインなどをご紹介していきたいと思います。

オタクとは?

アニメに限らず、将棋・文学・パソコン・アイドルなどのジャンルの中で特定の分野に対して深い知識を持っている人のことを指します。
明確な定義は未だ確立されておらず、ある程度物事に対して執着を持っていればオタクと言われることもあれば、専門的な知識を持っており精通している人物でなければオタクではないとも言われます。

オタク男子の特徴

では、オタク男子の特徴とは何なのでしょうか。
オタクと言うと「チェック柄のシャツ+ズボン、ござる口調、メガネ」といったイメージがあるかと思いますが、実際は違います。
今どきのオタクはおしゃれですし、言動もござる口調ではありません。
パット見見分けるのは難しいですが、話していると「あ、オタクだな」と分かるかと思います。
ここではオタク男子に共通する特徴をご紹介していきたいと思います。

オタク男子の特徴① 知識が豊富

基本的にオタク男子は知識が豊富です。
自身が好きな分野に関しては凄まじいまでの知識を発揮するため、話をしていても全然飽きません。
むしろ聞いていて面白いです。
こちらと趣味が会えば、そのまま二人で語り尽くすことも可能です。
またオタク男子の中にはどのジャンルについても語れるツワモノがいます。
オールジャンルで知識を発揮した場合、完全にオタクと思ったほうがいいでしょう。

オタク男子の特徴② 好きなものについて語る

オタク男子は興味のないものについてはあまり語らず、好きなものについては話題を振られただけでめちゃくちゃ話します。
本当に少しでもオタク男子の好きなものの話題を振ったら食いついて来て話し始めるので、ぜひやってみてください。
ある程度深いところまで語り尽くす場合は相当なオタクと見ていいでしょう。

オタク男子の特徴③ 連絡はマメ

オタク男子は基本的に連絡がマメです。
特に、一度「同志」と思った女性に対しては用事がなくても連絡をしてくれます。
返信が早いのも特徴的です。
自分の好きなものの話題が出たら即レスしてくれるのがオタク男子の良いところです。
ただ、自身が興味のない話題になると一気に返信が遅くなります。
そこを認めてあげないと、付き合ったときに色々と面倒なのであらかじめ考えておいたほうがいいでしょう。

オタク男子の特徴④ 女性慣れしていない

オタク男子は基本的に女性慣れしていないという特徴があります。
自身の趣味に時間やお金をかけてきたため、女性とはどう接したら良いのかわからないのです。
故に普通の男性よりも、女性に対してかなり紳士的な行動を取ることが多いです。
(二人で歩いているときに自分は車道側を歩く、会計のときは自分が一括で払うなど)
表には出さないものの、行動や言動で女性慣れしていないことは分かってきますので、ぜひ観察してみてくださいね。

オタク男子の脈アリサイン

では、オタク男子は好意を抱いている女性に対してどういうサインを出してくるのでしょうか。
ここではオタク男子の脈アリサインについてご紹介していきたいと思います。

オタク男子の脈アリサイン① 些細なことでも話しかけてくる

オタク男子は好意を持った女性には、些細なことでも話しかけてくるという特徴があります。
用事がなくても好きな人と話をしたい、趣味の話で盛り上がりたいという心理が働いているからこそ、話しかけてくるのです。
オタク男子が些細なことでも話しかけてくるようになったら、脈アリと思っていいでしょう。

オタク男子の脈アリサイン② 好きなものの話を自分からする

相手から振られない限り自分の話をしなかった男性が、急に好きなものについて自分から語りだしたことはありませんか?
そういった場合、オタク男子はあなたのことが好きなのかもしれません。
自分から語りだした場合は脈アリの可能性が高いですね。

オタク男子の脈アリサイン③ 二人で会いたいと言ってくる

いつもはLINEで話していたのに、「二人で会いたい」といってきた場合、かなり脈アリです。
オタク男子は基本的に受け身の姿勢のため、自分から積極的に誘うようなことはしません。
二人で会いたいと言ってきたら高確率で脈アリです。

オタク男子と付き合うときの注意点

何回かデートをして、そろそろオタク男子と付き合えそうかも…。
かなり嬉しいのは分かりますが1つだけ注意点があります。

まずオタク男子は、付き合うと自分の彼女よりも趣味を優先するようになります。
あなたがそのような状況に耐えられるかどうかが問題となってきます。
また、オタク男子は自分の趣味の時間がなくなることを嫌がる傾向がありますので、時分の主張を押し付けないように注意して付き合いましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はオタク男子の特徴や脈アリサインなどについてご紹介しました。
付き合うとちょっとだけ大変ですが、その分一途で浮気をしないのがオタク男子の良いところです。
今回の記事を参考に、オタク男子をゲットしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

恋を長続きさせるために「すり合わせ」が必要な5つのこと...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る