恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡

イケメンにゾッコンの学生時代、ハイスペックを求めた20代を経て30代、おひとり様を継続している方は目が肥えてしまい少しのことでは惚れなくなったと思いませんか?!もしかしたら恋の始まりを自ら閉ざしたくさんのチャンスを逃している可能性があります。今回のテーマは30代からの恋の始まり・恋のきっかけについて。30代になったら恋の始まりや恋のきっかけは自分で作るもの。アンテナを張って素敵な恋愛をしましょう。

恋の始まりが訪れない原因は?男性を客観視する30代

若かったころはいいなと思う男性があらわれたら即効好きになったと思いますが、30代にもなるとこれまでに見たり聞いたり経験したりしたことが先に来て、いいなと思ってもアプローチできなくなってきますよね。例えば年収や結婚後の生活など、思い描いた条件に遠い人と感じたら却下しているはずです。

交際しなくてもたくさんの男性を見てきたのですから目が肥えるのは仕方がないことですが、ハイスペックな男性が若くてキレイな女性を求めているということに諦めを感じているのも事実ですよね。だからといって底辺の男性でカタをつけるのかというとそれは違う…。30代に恋の始まりが訪れない原因は、そのあたりに隠されていそうです。

結婚願望はあってもなぜここまで結婚しなかったのか、まずはその部分を明確にしなくてはなりません。

30代まで結婚しなかった理由は「恋の始まりが無かった」から?

30代になるまで結婚しなかった理由は、恋の始まりが無かったからでしょうか?いえ、そんなはずはありません。恋の始まりはきっと何度も訪れていたでしょう。恋の始まりに気が付かなかった、或いは自ら恋の始まりのチャンスを閉ざしてしまったということはありませんか?30代まで結婚しなかった理由を考えることで、恋の始まりのチャンスを掴みやすくしておきましょう。

■こんな人がいいという男性像が明確だから

例えば父親のような男性と結婚したいという人、また幼いころの体験から裕福な男性がいいと思っている人もいる、理想の夫像が明確な場合は考えを曲げることはありません。

■仕事をがんばりたかったから

就職したてのころはまったく期待されませんが、20代後半になると色々なことを任されたり挑戦できたりし、それを面白いと感じた人は結婚はまだ先でいいと考えます。また、結婚し子どもが出来たらこれまでのキャリアがどうなるのか不安を感じ、結婚に消極的になっている人もいます。

■恋愛に少し疲れているから

合コンに婚活パーティ、色々と行き尽くしたけれど相手に恵ませず恋愛することに疲れてしまったという人もいます。また、恋愛はしてきたけれど最後に別れた男性との経験が辛く、恋愛のきかっけから逃げている人もいますよね。

■きっかけを逃した

恋の始まりを予感するきっかけはたくさんあったのに、高望みをしたり周りの意見を重視したり仕事と天秤にかけたりして、せっかくのきっかけを自ら逃してきた人もいるでしょう。

30代女子!恋の始まり・恋のきっかけは自分で作ることが大事

前の項目以外でもご自身が30代まで結婚しなかった理由はたくさんあると思いますが、何より感じなくてはならないのは「自分が恋をしなかった」ということです。しかし結婚願望はある、それならその気持ちを切り替えなくてはなりません。手始めに、恋の始まりとなるきっかけを自分で作ってみましょう。

■足りないものを足す

まずは客観的になって自分に足りないものを挙げていきます。挙げると言っても、いちばんにくるのはやはり見た目ですよね。30代に入って少し太ったり、化粧品を省いたりファッションに気を使わなくなったりしていませんか?!見えないように蓋をしていた部分を認めて足りない部分を補充しましょう。

■きっかけは挨拶から始まる

恋の始まりは「あいさつ」だと思いませんか?!笑顔で元気にあいさつをしていると気軽に声をかけてもらいやすい、30代に入るとあいさつをされることに慣れて受け身になりがちですが、ここで気持ちを切り替えて上下に関係なく積極的にあいさつをしてみてください。

■恋の始まりは「感心」から

上の立場になっても笑顔で素敵なあいさつをする女性は素敵です。また、誰に対しても平等に対応し気持ちの浮き沈みがない女性も素敵ですよね。そういった感心の眼差しは様々な方向から生きてきます。

独身男性なら「素敵だな」と思う瞬間になるし、既婚者の先輩や上司は「こんなにいい子を放っておけない」「素敵な男性を紹介してあげたいな」と思うようになります。

■恋が始まる瞬間・恋する瞬間を自分で作る

  • 周りを改めて見てみる
  • 婚活パーティにリベンジする

まずは改めて周りを見てみましょう。自分が気づいていないだけでそばにいる男性のなかであなたを想っていることがあります。新しい出会いも素敵ですが、自分のことをよく知っている仲間を見てみてください。
また、始まりの瞬間はいくらでも作れます。書類を渡す仕草や周りにちょっとした気遣いを見せることでこれまで恋愛対象外と捉えていた男性が急にアプローチしてくるようになります。

30代で合コンに参加しても引き立て役になるだけです。残念ながら合コン慣れした30代女性は擦れているというイメージが大きいので退屈なときに使える女くらいにしか捉えられていません。
行くなら「30代」をテーマにした婚活パーティ、ルックスに気を使い丁寧な対応を心がけると素敵な男性に出会えます。

恋の始まりは自分次第で作れます!

30代の恋愛は若い頃とは異なりますが、恋の始まりに違いはありません。人が人を好きになる瞬間は女性として魅力的に思ったり何かに感心したりしたとき、結婚したいなと思ったら自分にないものを改めて、気持ちを切り替えてみてください。

関連記事

コンドームを付けてほしい女性は必見!男性を不快にさせないコンドームをつ...

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る