自分では気づいていない「女に嫌われる女」の言動とは?

自分では気づいていない「女に嫌われる女」の言動とは?

人数の多い少ないこそありますが、女友達は大事な存在だと思います。学生時代からの女友達、会社の女友達、ママ友達などなど・・・いろいろな友達がいると思います。また付き合いの濃さや会う頻度なども様々でしょう。その女友達の中で、長く付き合っている人は何人くらいいますか?女性は特に恋人が出来たり結婚したりすると、それまでの交友関係を同じように維持するのがなかなか難しくなってしまいます。特に女の人と付き合いが続かない「女に嫌われる女」っていますよね。女に嫌われる女は、相手が変わっても結局嫌われるんですよね。そんな、「女に嫌われる女」の言動についていくつか例を挙げたいと思います。

「女に嫌われる女」の言動1・自分勝手な自己中心女

女性に限りませんが、自己中な人はまず、煙たがられますね。そして自己中な人に限って、自分は自己中じゃないと思っているから厄介です。自分の話ばかりで、人の話は聞かない、人が話をしているのを遮って自分の話ばかりする、遊ぶにしても何でも自分の都合が中心。こんなタイプですから、逆に周りが引いていることに気づきもしません。それがエスカレートして女の嫌われる女になるのでしょう。

自分中心ですから、自分を引き立てるために、女友達に対し相手を下げる発言などをしたりする事もあります。こんなことをして嫌われるって考えが無いのが逆に不思議です。友達が疎遠になったとしても自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってません。こんな感じですから自分が女に嫌われる女だとは全く思っていないのでしょう。

「私が私が」ばっかりで、友達を気遣う「ふり」はしますが、結局自分の都合優先。女友達だけに限らず恋人に対しても同じような態度ですから、まあ付き合い始めは可愛いで済んでもだんだん呆れられて終わり、なパターンですね。

「女に嫌われる女」の言動2・彼氏が出来ると付き合いが無くなる女

これも良く聞く話ですが、彼氏が出来たと単に友達との付き合いがパタッと無くなる人、いますよね?もちろん、恋人が出来れば遊ぶ頻度が下がるのは仕方ないと思います。

(例えば毎週遊んでいたのが、2週間に1回とか)

あまりに極端ですと、全く友達の付き合いに顔を出さなくなったり、たまに来ても彼から連絡が来ると途中で帰ってしまう、集まっても彼氏との話しばかり等々・・・

女性もそこはお互い様ですから、少しくらいは多めに見ますが、あまり続くようだと、遊びに誘うことも連絡もなくなってしまいますよ。ここで勘違い女が思うのは「私に彼氏が出来たからうらやましいんでしょ~」ですね。この勘違いがまた女に嫌われる原因なんですが。

そしてお約束で、こういう女は大抵、彼氏と別れると何事も無かったかのように戻ってくるのが更に頭にくるんですよね。

これで友達が何も言わないのは、許してくれているのではなく呆れているだけだって分からないんですかね??彼氏が出来て遠慮してるとかではなく、みんな疎遠にしてるのではないですか?

自分の過去を振り返ってみてください。女に嫌われる女に当てはまっていませんか?

「女に嫌われる女」の言動3.男の前だと態度が違う女

これも典型的な女に嫌われる女のパターンですね。

人は誰でも多少は裏表があると思います。好きな人たちの前と嫌いな人の前では同じようには出来ないように。でもこれが、男の前と女の前で態度が違うとなると同性のひんしゅくを買って同じ女に嫌われる女なんですよね。

しかも男性でもいいなーって思った相手に対して露骨に態度が違うものだから、見てるほうはバレバレで笑いたくなる位です。女に嫌われる女にひっかかる男が結婚したら奥さんが変わった!とか言うんでしょうね~

男の人も女を見る目を養ったほうがいいですよ!なんでそんな見え見えの媚に騙されるのか不思議ですが、ちゃんと相手の言動を見てるような人は、女に嫌われるような女は相手にしませんかからね。

女に嫌われる女と付き合うと周りからの自分の評価も下がりますからね?極端な、と思うかもしれませんが、女性はそういうところシビアですからね。

「女に嫌われる女」の言動4.構ってちゃんな女

最近は「構ってちゃん」や「察してちゃん」なんて言葉がありますよね。はっきり言わないで遠まわしな言い方で自分を構って欲しい、自分の気持ちを察して欲しい人(これは女に限りませんが)

これ、されるほうはかなりイライラします。わたしは、こういうタイプの人には、あえて何もしません。はっきり言われるまで分かってても答えません。一言で言って、めんどくさいです。で、こういうタイプに限って人のことはお構いなしですから女に嫌われる女なのでしょうね。やっぱり自己中の一種なんでしょうけど。友達に頼るのと、構って欲しがるのは違いますよ?分かってますか?

これらの文章を読んでも多分、本人は自分に当てはまるとは思わないと思います。気づくようなら人に嫌われたりしませんから。人に対して気遣いが出来ないから、女友達に少しくらい距離を置かれても気づかないでしょうし。

むしろ女性より、男性に言いたいです。これらは男目線だと可愛いでしょう~で済む場合もあるかもしれませんが、同性に距離を置かれている、もしくは極端友達のいない女は何かしら問題があると思ったほうがいいと思いますよ。

最後に

付き合いを続けていける女友達は大事にしたいものです。逆に友達になっても付き合いが続かないで、段々疎遠になってしまう人もいます。それは自然と疎遠になってしまうのでしょうか?もしかしたら疎遠にされる原因はないですか?一人二人ならともかく、いつも友達付き合いが続かない、友達がころころ代わる人は何か自分の問題があるのではないでしょうか?今回ご紹介した「女に嫌われる女」の言動、ぜひ参考にしてください。

関連記事

恋を長続きさせるために「すり合わせ」が必要な5つのこと...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る