婚活女子は理想が高すぎ!?男性に選ばれる婚活女子の特徴

婚活女子は理想が高すぎ!?男性に選ばれる婚活女子の特徴

婚活女子とは、本気で結婚相手を探すために行動している女性のこと。近年は出会いがない・条件が合う人がいいなどの理由から婚活をする人が増えてきています。まだまだ遊び盛りの20代から婚活を始める女性もいるほど、結婚に対して本気で取り組んでいるということですよね。婚活を取り組む女性が婚活女子です。

婚活というのは結婚相手を探す活動のことで、普通の恋愛とは少し変わってきます。
好きならばなんでも乗り越えられるといった情熱的な思いではなく、一生を過ごす相手かどうか見極めることが大切です。
婚活をしたからといってすぐに相手が見つかるというわけでもなく、婚活慣れしてしまう女性もいます。
結婚相談所は無料ではなく、紹介所を通して沢山の人を紹介してもらうので入会金などを払っています。
お金をかけているのになかなか理想の人に出会えないということが続くと、精神的にも辛い状況になってきますよね。
上手くいかない人にも原因があることもあります。

婚活で選ばれない婚活女子の特徴とは?

選ばれない婚活女子の特徴① 自慢話が多い

今まで結婚をしなかったのは仕事を頑張ったからという女性も少なくありません。
仕事での成果や昔はモテたという話しなどは自慢話しになってしまい、良い印象を与えません。

選ばれない婚活女子の特徴② 条件ばかりを気にして質問攻め

男性の会社や役職など、望んでいる条件に近ければ近いほど質問攻めになってしまう女性がいます。
確認して安心したいのでしょうが、取り調べを受けているような気分になってしまいます。

選ばれない婚活女子の特徴③ 結婚した後の働き方が合わない

専業主婦か共働きかは最初の段階で話し合っておかないと、後々喧嘩になってしまうこともあります。
価値観が違うと早めに見切りをつけて別を探すのか、相手に合わせるという柔軟な対応をするかで選ばれる確率が変わります。

選ばれない婚活女子の特徴④ 自分に自信がある人

自分に自信がある人は話しをしていても高飛車な対応をしてしまいます。
誰に対しても対応あるいは謙虚な対応を心がけるようにしましょう。

選ばれない婚活女子の特徴⑤ 実家暮らしで世間知らず

実家から出たことがなく、生活をするということが分かっていない女性もいます。
結婚すれば家事をこなすのは親ではなく自分になるという考えがなく、世間知らずなところがあると引かれしまいます。

選ばれない婚活女子の特徴⑥ 他人のことを見定める

相手の男性もそうですが、会場にいる他の人を見定めて評価をする人がいます。
自分が人のことを見定められるほどの人間ではないという自覚がありません。
見定められて良い印象を持つ男性はいません。

選ばれない婚活女子の特徴⑦ ブランド物でバッチリとした勝負服

選んでもらう為に服装から髪型ネイルまで力を入れてバチバチに決めてくる人がいます。
結婚する相手を探すのに全身ブランド物を身につけている女性を選ぶ人は少ないでしょう。
もし結婚してもお金がかかる・使われるという考えになるからです。

婚活女子は男性に求める条件や理想が高すぎる?

婚活に積極的な女性は30代だと言われています。周りの友人がどんどん結婚していき取り残されたような感覚になってしまうので、結婚に対しての焦りが出てきます。

婚活女子が結婚相手を探す条件① 経済力

婚活女子が男性を探す条件としてまず気にするところは男性の経済力です。
一生に生活をする上ではお金を持っていた方が制限をされることなく、快適な生活を過ごすことができますよね。
婚活女子が望む平均年収が400〜600万なのですが、実際に紹介所に登録している男性で年収が400万以上ある人達は全体の2割です。

婚活女子が結婚相手を探す条件② 年齢

次に注目すべきは年齢です。
年上すぎる相手はちょっと…と思う女性は多いのですが、25〜34歳の人で年収が400万を超えている人は3%ほどしかいません。
かなり低い確率ということが分かりますよね。
女性が年上を気にするように、男性の希望も30代よりも20代の女性が支持されています。
お互いの条件がマッチする人はなかなかいません。

婚活女子が結婚相手を探す条件③ 価値観

将来のことを真剣に考えて婚活をしているあなたに、結婚相手を選ぶアドバイスがあります。
相手を選ぶ基準として希望条件と照らし合わせますが、結婚をする上で1番大切なのは価値観を共有できる人を見つけることです。
収入がなければ生活水準が変わってしまいますが、価値観が違うとお付き合いが始まっても喧嘩が多くなり別れてしまうこともあります。
そして「ありがとう」や「ごめんなさい」など素直に言える人を選ぶと良いですよ。
悪いことは悪いと認めることができる人・感謝の気持ちをいつも忘れない人は何年経っても変わらず、お互いを支え合うことができます。

男性に選ばれる婚活女子の特徴とは?

選ばれる婚活女子の特徴① 相手の話しに耳を傾ける

聞き上手な人は相手に話しをしていて楽しいと思わせることができます。
聞く時には相槌を打ち、表情でリアクションを取るようにします。
言いたいことができても相手の話しを遮らずに、話し終わるまで待ちます。

選ばれる婚活女子の特徴② 自立していることをアピールする

経済的にも精神的にも自立している女性を求める人は多いです。
仕事や趣味などを理解しあい、お互いが有意義な生活を過ごすことができる将来を望む人は男性からすれば魅力があります。

選ばれる婚活女子の特徴③ SNSを使いこなせていない

インスタグラムなどのSNSでキラキラとした楽しい日常を投稿している人は、男性からは避けられます。
結婚してもいつまでも遊ぶ女性の印象を与えることになるからです。
SNSをやっていない女性は遊び人のイメージが少なく、安心感を抱く人が多いです。

選ばれる婚活女子の特徴④ 重くない女性だと思わせる

連絡を取る頻度をわざと減らしたりすることで、重くないとアピールする人がいます。
縛られることを嫌がる男性は多く、実際は重い女でも成功するんです。
結婚をするといつまでも遊んでいられないと男性も思います。
結婚してから少しずつ制限をすればいいんです。
もちろん、束縛はしない方がお互い楽に過ごすことができますよ。

選ばれる婚活女子の特徴⑤ いつでも前向きで明るく接する

仕事が終わって疲れて家に帰る時に求めるものは癒しです。
いつもポジティブで明るい笑顔で接してくれる人は、疲れも吹き飛ばしてくれそうですよね。
会話の最中にはよく笑うということを意識してみるだけでも効果的です。

選ばれる婚活女子の特徴⑥ 料理や家事ができる

婚活をしている男性は手料理を食べたくなったという人も少なくありません。
家事や料理ができる人と結婚すると毎日のコンビニ弁当生活からの脱出ができます。
得意ではなくても頑張る気持ちがあれば大丈夫です。

関連記事

婚活中、メールが来なくなった!?その理由は…?...

恋を長続きさせるために「すり合わせ」が必要な5つのこと...

彼女が好きすぎる彼氏の特徴とは?好きと思わせるにはどうすればいい?...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る