筋肉のある女性「筋肉女子」がモテる!?筋肉を効果的につけ筋肉女子になる方法

筋肉のある女性「筋肉女子」がモテる!?筋肉を効果的につけ筋肉女子になる方法

一昔前までモテる女性のイメージといえば「可愛い、もしくは美人」「スタイル抜群」「おっとりしている」、この3つが代表的でした。しかし、最近は筋トレや食事によるコントロールなど本気でボディメイクをし筋肉をつける「筋肉女子」がモテるようになってきました。筋トレというと男性がやるものと思われがちですが、ダイエット目的で始める「筋トレ女子」も増え始めているそうです。では、なぜ筋肉女子や筋肉女子はモテるのでしょうか?また、女性が効果的に筋肉をつけるためには一体どうしたらいいのでしょうか?今回は筋肉女子がモテる理由と筋肉女子になる方法について考えていきましょう。

筋肉女子はなぜモテるのか?筋肉女子がモテる理由とは

そもそも、なぜ最近になって筋肉女子がモテるようになったのでしょうか?
詳しくご紹介していきたいと思います。

・筋肉女子がモテる理由① たくましさを感じるから

筋肉女子がモテる理由としてよく挙げられているのは、たくましさが感じられるところです。
筋トレをしている女性「筋トレ女子」は外見だけではなく、内面も強そうに見えるため、男性から好意を寄せられるのです。

・筋肉女子がモテる理由② 基本的にポジティブで一緒にいると楽しいから

筋トレをしている女性「筋トレ女子」は総じて皆ポジティブです。
故にストレス耐性も強く、ちょっとやそっとのことでくよくよしないという特徴があります。
そのポジティブさに男性は安心感を覚え、もっと一緒にいたいと思うのです。

・筋肉女子がモテる理由② スタイルが良く見えるから

筋肉女子は普通の女性よりも均整の取れた体をしていることが多いです。
特に腰や足がシュッとしており、その部分に男性は惚れてしまうようですね。

筋肉女子・筋トレ女子のメリットとは?

では女子が筋トレをするメリットは一体何なのでしょうか?
筋肉女子や筋トレ女子になるメリットを詳しくご紹介していきたいと思います。

・筋肉女子・筋トレ女子のメリット① ストレス発散

まず挙げられるのは、ストレスが発散できるところです。
筋トレは意外と体力を使うため、日頃のストレスを発散することができるというメリットがあります。
ストレスをずっと抱え込んでいると、体や心にも様々な不調が表れてきてしまいます。
筋トレはそれらを予防することができるので、忙しい社会人の方にもおすすめできるストレス発散法なのです。

最近では家でも簡単に筋トレをすることができるので、トライしてみてはいかがでしょうか?

・筋肉女子・筋トレ女子のメリット② 太りにくくなる

次に挙げられるのは、太りにくいことです。
これは、筋トレをして筋肉がつくことにより、余分なカロリーを消費してくれて太りにくくしてくれるからです。
ずっと食っちゃ寝食っちゃ寝して運動をしていないから太ってしまうのです。
筋肉をつければ食べてもあまり太らない体になるので、ぜひやってみてください。

・筋肉女子・筋トレ女子のメリット③ 美肌になりやすい

筋トレをすることで、新陳代謝がアップし、体中に血液が回ります。
それによって綺麗な体を手に入れるのと同時に、美肌になることもできるのです。
女性にとって、美肌になることはかなり嬉しいことかと思います。
肌や体が綺麗になれば自信も付きますし、異性から声をかけられる可能性もアップしてきます。

モテたいと思っているなら、筋トレをして筋肉のついた美ボディを手に入れましょう!

効果的に筋肉をつけて「筋肉女子」になる方法とは?

では効果的に筋肉をつけるには一体どうしたらいいのでしょうか?
筋トレというと、長時間やらなければならないというイメージがあるかと思いますが、実はそんなに長い時間やらなくても大丈夫なんです。
長い時間やっていると集中力が途切れてしまい、継続して行えなくなってしまうので、そうならないためにも最低10分くらいやるといいでしょう。

では、効果的に筋肉をつける方法をご紹介していきたいと思います。

・筋肉女子になる方法① 最初は腕立て伏せからチャレンジ!

ハードな筋トレをすると疲れてしまうと思いますので、まずは腕立て伏せからチャレンジしてみましょう。
腕立て伏せは上半身(肩や腹筋)などを鍛えられて、なおかつ初めての人でもやりやすいのが特徴的です。

ポイントは正しいフォームでやり、腹筋に力を入れることです。
最初はゆっくりと行い、慣れてきたら徐々に早くしてみるといいでしょう。
腕立て伏せは短い時間でもできるので、忙しい人でもスキマ時間にやることができます。
ぜひチャレンジしてみてください。

・筋肉女子になる方法② 次に大事なのは腹筋!そしてスクワット!

下半身太りが気になる方は、腹筋とスクワットをするようにしましょう。
お腹を引き締めることで、腹筋が割れやすくなり、均整の取れた腰つきになることができます。
最初の頃は15回×2セットくらいでやってみるといいでしょう。
また通常の腹筋運動(学生の頃やったようなやつ)が苦手な方は、体育座りの姿勢からできる腹筋運動をやってみるといいでしょう。

お腹がぽっこりしていてもやりやすいので、おすすめです。

腹筋だけでは痩せることはできないので、スクワットとセットでやってみるのもいいでしょう。
スクワットは足の筋肉を鍛えることができるので、美脚を手に入れたい方はぜひやってみてください。

 

・筋肉女子になる方法③ 慣れてきたら有酸素運動をする

上記の筋トレ方法になれてきたら有酸素運動を組み合わせて脂肪を燃やしていきましょう。
有酸素運動は効率よく筋肉をつけることができるので、筋トレと一緒に組み合わせて行うとより効果を発揮することができます。

ランニングや水泳、ヨガなど自分でできるものにトライしてみるといいでしょう。
特にヨガは家で手軽に有酸素運動をすることができるのでおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は筋肉女子についてご紹介していきました。
筋肉をつけることでしっかりとした体を手に入れることができ、なおかつ考え方もポジティブになるので、モテやすくなります。
自分自身の成長にも繋がりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

関連記事

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

お上品な女性がモテる!男性がグッとくる女性の仕草まとめ...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る