婚活がうまくいかない人の原因とは?婚活パーティーでモテる方法

婚活がうまくいかない人の原因とは?婚活パーティーでモテる方法

婚活パーティーに何度参加してもうまくいかない、時間とお金だけを消費して心がささくれ状態になっていませんか?!婚活がうまくいかないと嘆いているあなた、婚活パーティーに参加するにあたって戦略を練っていますか?!今回は立食パーティー形式の婚活パーティーでモテる方法について考えてみましょう。

婚活パーティーでうまくいかない原因を考える

正直、1回の婚活パーティーでうまくいく人は一握り、多くの人はうまくいかないのです。ただ、婚活パーティーでうまくいかない原因を分析し、次に活かすことでモテる女性の仲間入り、早々におひとり様を卒業することができます。婚活パーティーにおいてモテるためには何が大事なのか、分析しましょう。

■婚活パーティーでうまくいかない原因① 的を絞っていないから

婚活パーティーにはジャンルがたくさんありますが、自分に合ったジャンルを選んでいますか?!例えば年上男性を求めるなら「男性○歳以上」といったくくりのパーティーに参加するべきだし、20代前半の子が多いパーティーで同じ土俵に立って競ってもうまくいくはずがない、そんなときは「アラサー」をテーマにしたパーティーに参加するべきです。

■婚活パーティーでうまくいかない原因② 見た目が残念だから

会場は街中が多いので、仕事帰りに立ち寄るほうが要領良いですよね。つまり金曜日に予約しがちですが、それがうまくいかない原因だと気づかなくてはなりません。定時に仕事を終えて会場へ行くにしても1日の疲れは顔に出ます。また仕事帰りでは服装に制限があるので最高の自分になって土俵に立てているかと言うとそうではないですよね。初対面で何が大事かと言うとやはりルックス、カチッとしたスーツよりもパステルカラーのワンピースできれいめなアクセサリーをつけた女子力が高い人に男性の目は集まりますよ。

■婚活パーティーでうまくいかない原因③ 準備不足だから

会場入りがギリギリになるとルックスを整えるどころか心に余裕がない状態、周りの空気も読めないしアンテナを張ることもできない不利な状態、つまり右往左往しているうちにパーティーが終わってしまいます。

■婚活パーティーでうまくいかない原因④ 友達と一緒に参加してるから

ひとりで参加するのが寂しくて、友だちを誘って参加していませんか?!恋愛はひとりでするものですよ。自分がいいなと思ったのに一緒に参加している友だちが「あの人ダサい」と言うとアプローチしにくいし、友だちと好みのタイプがかぶったら本心を出せないまま婚活パーティーを終えることになる、もしくは勝負し友だちとギクシャクする結果になります。
また、女性が2~3人つるんで行動しているところに男性はアプローチしづらいので1対1での会話でうまくいっていても、フリータイムで男性は寄ってきてくれず他の女性にターゲットを変更されてしまいます。

婚活パーティーでモテる方法とは

ここからは婚活パーティーでうまくいかない原因をふまえて、婚活パーティーでモテる方法について考えていきます。

■婚活パーティーでモテる方法① 土日を選ぶ

土日にわざわざ電車に乗って婚活パーティーだけのために出かけるのは面倒だと考えるかもしれませんが、婚活パーティーを本番ととらえ、それ以外の用事を入れません。

■婚活パーティーでモテる方法② モテる服装を意識する

多くの男性は清楚な女性を好むので、パステルカラーなど明るめのワンピースやスカートを着用しましょう。

■婚活パーティーでモテる方法③ モテる髪型を押さえる

自分はともかく、男性は女性のプリン頭やパサついた髪が嫌いです。婚活パーティー前にカラーリングする、またきちんとブローするかアクセサリーを使って髪をまとめておきましょう。

■婚活パーティーでモテる方法④ ハイブランドはひかえる

洋服やバッグなど、ハイブランドでキメたいと思いますが、あまりにもハイブランドで固めてしまうと「お金がかかる女」と勘違いされる可能性があります。良い物を持つべきですがハイブランドにこだわる必要はなく、清潔感ある服装や持ち物を心がけることが大切です。

■婚活パーティーでモテる方法⑤ 早めに会場入りする

婚活パーティーでモテたいならやることはたくさんあります!早めに会場入りしましょう。

  • トイレを済ませておく
  • エントリーシートに記入
  • 支払い(予めWEBで支払いを済ませるのもアリ)
  • 名札や自己紹介カードに必要事項を記入
  • 会場の間取りを把握
  • 男性を観察

パーティーの途中でトイレに立つのは損、始まる前に必ず行っておきます。エントリーシートに記入したり支払いをしたりするだけで軽く5分は取られます。
1対1等の会話では自己紹介カードをもとに相手を見極めますが、文字はその人の性格を表すのでたとえ上手でなくても丁寧に記入する必要があるし空欄は避けるべきです。乱筆や誤字はあり得ない、つまり時間をかけて必要事項を丁寧に埋めることが大事なのです。
早めに席について会場の間取りを把握、また男性を観察して目星をつけておくのも大事、この時間に得た情報はフリータイムに活かしましょう。
多くの人は待っているときスマートフォンを操作しますが、自分は良くても他人のそういった行動は良いと思えませんよね。自己紹介カードを丁寧に書くなどし、退屈でも澄まして時間が来るのを待つ、スマートフォンを操作しません。

■婚活パーティーでモテる方法⑥ モテる女は笑顔を意識する

男性が求めるのは女性の笑顔です。笑顔が素敵で清潔感ある女性なら特別美人でなくてもOK、積極的に行動し笑顔で話しかけましょう。

■婚活パーティーでモテる方法⑦ モテる女は聞き上手

1対1でもフリータイムでも、自分の話より「○○なんですか?!」と相手の話を聞くようにしましょう。興味を持ってもらい気持ち良く話せると第一希望の女性でなくても「この人ともっと話したい」と思います。

まとめ

婚活パーティーへ行くなら年齢や目的に合ったテーマを選びましょう。そして何よりモテることが大事なので見た目を整え(清楚なファッションと笑顔を心がけ)会場には早めに行って準備します。仕上げに聞き上手をアピールすると収穫なしのパーティーから卒業できますよ。

関連記事

同窓会でモテたい!同窓会でモテる立ち振る舞いとモテる方法まとめ...

男性が実は聞かれたくない女性からの質問10個...

略奪愛!? 不倫!? 叶わぬ恋を実らせる方法7つ...

6月生まれの誕生日占い♡恋占い<6/16~6/30生まれ編>...

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る