ヌクメンってどんな意味⁉︎ヌクメン男子を徹底攻略!

ヌクメンってどんな意味⁉︎ヌクメン男子を徹底攻略!

目次開く

〇〇系男子と恋愛感や個人の特徴を種類別に分けることが多く、今では○○系男子の数は約60種類あると言われています。最初は肉食系、草食系、アスパラベーコン男子と食べ物にまつわる○○系が主流でしたが、食べ物以外のもの増えてきているんですね。今回はそんな〇〇系男子の進化系と言われている「ヌクメン男子」を紹介します。

ヌクメン男子とは

ヌクメン男子とは

あなたはヌクメン男子を知っていますか?ヌクメン男子とは、ほっこりとした優しさで女性に温もりと癒しを与えてくれる男性を意味する言葉で、ぬくもり系男子=ヌクメン男子と呼ばれるようになったようです。最近はTVでも《ヌクメン》という言葉をよく聞きますね。ヌクメン男子には『ヌクメン男子5カ条』というものも存在します。ストレスばかりで温もりが欲しいと感じているなら、ヌクメン男子を探してみるといいかもしれませんね。あなたの心が温まり気持ちが落ち着くでしょう。

ヌクメン男子の特徴とは

ヌクメン男子の特徴とは

ヌクメン男子の特徴①オンとオフのギャップがある

ヌクメン男子の特徴ひとつめは、オンとオフのギャップです。仕事はバリバリとこなしてスマートでカッコイイという様子から一変して休みの日は寝癖をつけたまま過ごす。
休みの日にだらけているという印象を持つという人は少なく、逆にオフの日もきっちりしているとなかなか近づけないと印象になります。
だらっとしているというギャップに親近感が湧き、女性が好感を持つのです。

ヌクメン男子の特徴②優しさを持ち合わせている

ヌクメン男子の特徴ふたつめは、優しさが正常装備されているということです。
優しくしようと頑張っている人も見ていると微笑ましくはなりますが、根が優しい人というのはやはり違いがあるものです。
ふとした小さな気付きであったり、さりげないエスコートだったりと女性はその優しさに気付いた時にキュンキュンしてしまいますよね。
落ち込んでいる時なども「どうしたの?」と理由を聞かずにただ一緒に過ごしてくれます。

ヌクメン男子の特徴③子供にも愛される

心が温かい人というのは小さな子供や動物など心を通わせにくい相手からも愛される人です。ヌクメン男子のように、大人になっても無邪気な心を持っている人は素敵ですよね。
男性が子供を好きならなおさら良いですが、実は子供が苦手だ…と思っていても愛されてしまうのが可愛いと思ってしまいます。

ヌクメン男子の特徴④表情が豊か

感情が豊かなのもヌクメン男子の特徴です。感情表現が豊かな人は見ているだけでも楽しいですよね。
ご飯を美味しそうに食べたり、映画で涙を流したりと感情を外に出すか出さないかでは相手の受け取り方も変わります。
何を考えているか掴めないという人よりも楽しい時に笑って、悲しい時には涙を流してと気持ちを素直に表してくれる人には惹かれてしまいます。

ヌクメン男子の特徴⑤スタイルがいい

体の線が細くて綺麗ということがヌクメン男子の外見的な特徴です。男性で体の細部まで綺麗な人というのは少なく、女性が好感を持つのは妥当ともいえるでしょう。
筋肉がつきすぎていたりするとヌクメン男子とは系統が違ってきますので、絶妙なスタイルを保っているといえます。

日本三大ヌクメン男子の俳優・芸能人とは

日本三大ヌクメン男子の俳優・芸能人とは

ヌクメン男子の芸能人①千葉雄大

生年月日1989年3月9日
童顔で子犬のような瞳に心奪われる女性が多く、感情表現豊かで【万華鏡フェイス】という言葉もつけられているほどです。

ヌクメン男子の芸能人②神木隆之介

生年月日1993年5月19日
演技派俳優として人気があり、そこら辺にいそうでいない【全身から溢れる柔らかさ】に包まれたくなる女性が多いです。

ヌクメン男子の芸能人③瀬戸康史

1988年5月18日
女装をしても成り立つ整った顔立ちで、英語の発音も完璧という彼の【甘く色気のある低音ボイス】に女性はメロメロです。

ヌクメン男子がモテる理由とは

ヌクメン男子がモテる理由とは

日本はストレス社会と言われています。
女性も仕事で活躍するようになり、結婚するだけが幸せではないという考えが広まってきました。
結婚をしている女性も仕事をしている女性も、お互いが羨ましいと思っていますよね。
どちらの人生を歩んでいても日々の生活でストレスは溜まる一方。
ストレスが溜まっている時に心が温まるような、見ているだけで癒される、ほっこりとするような人の存在は大きいんです。

ヌクメンという言葉が広がった背景には、温もりを感じさせる俳優さんが出てきたということもあります。
ヌクメン男子として頂点に立っていると言われているのが千葉雄大さんです。
実年齢を知ると驚くほどの甘いマスクと感情表現豊かなキャラに惹かれる女性が多いです。
ストレスの発散とはいきませんが、ストレスを感じていることを忘れさせてくれるというのがヌクメン男子の魅力ではないでしょうか。

ヌクメン男子の恋愛傾向とは

ヌクメン男子の恋愛傾向とは

ヌクメン男子の恋愛傾向①自然体で過ごしたい

ヌクメン男子が求める女性像は飾り気のない素直な女性です。
ヌクメン男子と言われている男性の特徴でもある自分が飾らないために、彼女にも飾らない自然体をだして欲しいと思っています。

ヌクメン男子の恋愛傾向②優しさレーダー感度抜群

ヌクメン男子の持っている優しさは敏感に反応するので、強がっている女性を見つけるのも早いんです。
普段から強がってばかりで実は弱いという女性も、ヌクメン男子からの優しい言葉に落ちてしまうという人が多いです。

ヌクメン男子の恋愛傾向③いつまでも甘えんぼう

甘えたいという気持ちを素直に出してくるので、可愛いと思ってしまう女性も多いです。
ヌクメン男子自身も可愛いと分かっていて行動しているのですが、あざといとは思われないのかヌクメン男子の良さでしょう。

ヌクメン男子の恋愛傾向④傷つきやすいハート

ヌクメン男子は繊細と言われています。
汚い言葉遣いであったり野蛮な行為もする人を嫌うと傾向があるので、ヌクメン男子を狙いたい人は気を付けたいところです。

ヌクメン男子の恋愛傾向⑤心配ばかりしている

ヌクメン男子というのは中性的だとも言われています。
連絡がずっとなかったり小さなことでも女性のように、すぐ心配してしまうんです。
これから先の未来のことであっても考えだすと不安を感じることもあります。

ヌクメン男子の恋愛傾向⑥好かれている自覚はある

自分に好意を寄せている人をきちんと見極めることができます。
好意を持ってくれている人に対してちょっかいを出したりしますが、他の人には自分から近寄ろうとは一切しません。

ヌクメン男子の恋愛傾向⑦女心を理解している

健康志向の果物ジュースを選んでくれたり、オシャレに関しても同じように話しをしてくれたりと女心を熟知しています。
女性が喜ぶことを分かってくれているので、ヌクメン男子に狙われる女性は確実に落とされます。

ヌクメン男子の恋愛傾向⑧リードもできる

甘えんぼうで頼りない一面があるようにも思えますが、ヌクメン男子はさりげないリードが得意です。
決断力もあるので女性が気付かないうちにリードをしてくれていて驚く女性も多いそうです。

最後に

いかがでした?最近人気のヌクメン男子、あなたのすぐそばにもいるかもしれませんよ。

関連記事

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...