最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備

最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備

暑い夏もお盆を過ぎると、どこか悲しい気持ちになるものです。そうは言っても、まだまだ暑い日が続きますから、日焼け予防や汗対策をきちんとして、残りの夏を満喫しましょう!
この夏は1回きり!残りわずかな期間をラストスパートして、今のうちに大好きな彼とデートで思い出を作っちゃいましょう。思い出に残る写真や動画をいっぱいとって、忘れられない夏の仕上げをするのです!最後の夏デートで大切なことは!?非日常を楽しむための3つの準備をご紹介します!

夏デートで大切なこと① ファッションやメイク、浴衣姿で非日常を演出

大きな夏のイベントが終わっても、暑さをしのぐために「かき氷」などを食べて、夏らしさを感じたいものです。
秋口辺りまでは、あちこちで花火大会などもまだ開催されているので、最後の最後までデートして思い出を作りましょう!
夏デートでは、いつもと違う自分を演出して彼を驚かせてあげましょう!
それとなく、ファッションやメイクに力を注いで、非日常感を演出します。
メイクやネイルには「ラメ」を使って、夏のキラキラ感を演出したり、シースルーの涼し気なファッションで彼をドキドキさせたり。

いつもはパンツ派の女性がスカートをはくだけでも、彼は「おおっ!」と喜ぶものです。
せっかくのデートですから、浴衣を着てまとめ髪で色気を出すのも良いでしょう。
浴衣の柄は、鮮やかな色味を選んで、トキメク心を演出しましょう♪まとめ髪は小顔効果もありますよ。
だからと言って、気合の入れ過ぎはちょっと引いてしまうのでご注意を!
トレンドを取り入れながらも、自分らしいファッションを表現することです。
秋口まで対応できるアイテムを選ぶと、この先も使いまわせて重宝します。

好きな人と行く花火大会で浴衣を着たい!浴衣デートを楽しむ方法

夏デートではエチケットを忘れずに♪

せっかくのデートでは、非日常的なおしゃれを楽しみたいものですが、それ以上にエチケットに気を配る必要があります。
暑い環境では当然汗をかきます。
ワキ汗で洋服が汚れていたら、男性は引いてしまいますし、せっかくのメイクも崩れてしまったら台無しです。
清潔感を損なわないように心がけることが大切です!

夏デートにおすすめの持ち物

  • UVスプレー(日焼け止め)

日焼け止め対策として、こまめに日焼け止めクリームなどを塗ることが大切です。
「スプレータイプ」の日焼け止めであれば、いつでも簡単にスプレーができ、髪にも使えるのでおすすめです!

  • ボディーシート(制汗剤)

汗をふき取る「ボディーシート」は必需品!
お店に入る時など、足の裏やワキの下の汗をふき取ることができますので、エチケットとして持っていると便利です!

  • タオル(ハンカチ)

意外と忘れがちなアイテムです。
汗を多くかくので、ハンカチよりは汗や水分をしっかりとふき取ってくれる「タオルハンカチ」のような、大判で厚みがあるものがおすすめです!

  • ペットボトル(ドリンク)

夏のデートでは、水分補給は欠かせません。
熱中症対策としても、常に水筒やコンビニで購入したペットボトルなどを持ち歩いて、こまめに水分を補給しましょう♪

まだまだ暑い!残暑デートを成功させるポイント6選♡

夏デートで大切なこと② ムード作り!インスタ映えする景色を楽しむ

キレイな海辺に穏やかな夕陽、トロピカルな建物・・・。
デートに欠かせないのはムードです!美しい環境に身を置けば、それだけでなんだかハッピー!心トキメクものです。
キレイな景色と2人の思い出は、写真や動画に残しましょう。
キレイな景色とトキメク心はリンクします。
写真を見て、楽しかった夏を思い出すことでしょう。

ごはんを食べる時は、バーのイスのような「横並びの席」がおすすめです。
隣同士で彼と密着できる上、彼を目の前にする緊張感が薄れます。
外の席であれば、目の前に美しい景色を見ることができます。
リラックスできる環境で、美味しいごはんを食べれば、彼も彼女も満足できるでしょう!

ほんの少しだけ美味しいお酒を頂いて、気持ちをほぐして彼に甘えましょう♡
くれぐれも、飲み過ぎには注意して下さいね。

デートではセンチメンタルな景色もたまらない・・・

秋が近づくにつれて、何故だか感傷的な気分になっていきます。
夜にもなると、夏の絶景もどこか物悲しく感じるものです。
そんな景色だからこそ、いつも以上にさみしさを感じて、今まで以上に好きな彼を強く求めてしまうものです。
ムードのある空間は、2人きりのデートをさらに盛り上げてくれることでしょう!

夏デートで大切なこと③ 相手を思いやる気持ちを忘れずに

いつの間にか会話も弾んで、リラックスした2人が騒がしい空間から離れたのなら、2人だけの世界が始まります。
デートで多くの時間と場所を共有した2人は、今まで以上に距離が縮まっていることでしょう。

太陽が沈んで暑さからも解放されれば、静かで穏やかな時間が流れます・・・。
暗がりの中で、世の中の雑音がなくなった瞬間、そこは2人だけのラブラブな世界。
リラックスして、心も体も1つになりましょう・・・。

人間は、瞳からの情報が少なくなると、他の感覚が敏感になるものです。
耳で音を感じ、鼻で香りを楽しみ、手で肌ざわりを味わいます。
ごはんも食べ終わって舌は満足し、夜で視界が閉ざされれば、愛しい人とのSEXに最も相応しい時間になるのです。

デートで相手を思いやる気持ちって!?

どんな時でも、どんな場所でも、自分以上に相手のことを考える気持ちが大切です。
「楽しんでいるかなぁ?」「リラックスしているかなぁ?」相手を思いやる気持ちこそ、デートで最も大切なことですね。

最後に

夏デートで過ごす非日常的な空間では、いつも以上に気持ちが大きくなって、まるで子どものようにはしゃいでしまうものです。
羽目を外して恥ずかしい思いをしないためにも、エチケット、ムード、思いやりなどを忘れずに、最後まで夏デートを楽しみましょう!

関連記事

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

【オラクルカード占い】好きな人と恋のライバルの関係は?...

性格がいい子はモテる!男性が放っておけないと感じる女性の性格9選...

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(21)...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る