かなり難易度が高い!?友達から恋人になる方法5つ

かなり難易度が高い!?友達から恋人になる方法5つ

仲のいい男友達のことが好き!そんなときってなかなか踏み出せないですよね。でも、一度友達と思われてしまうともうそこから抜け出せなさそう。男友達に告白して失恋するってことは、友達を失うことにもつながる…。躊躇してしまう理由がたくさんです。どうしたら友達から恋人になることができるんでしょう。

今回は「友達から恋人になる方法」を5つご紹介しますね!

友達から恋人になる方法① まずは悩み事を相談し合う関係に

できれば悩み事を相談し合う関係になれることが理想的です。
相手の不満や不安なことを聞いてあげる、そして理解して、肯定してあげる。
このやり取りがあるだけで信頼関係が生まれます。
そして長期戦ですが、このように相手の悩みを聞いていると、いつの間にか 「いるのが当たり前の存在」になっていて、その気持ちが恋心へと変化していることがあります。
好きな人が弱っている時に精神的に支えて味方になってくれる。
これだけで十分恋人に昇格するだけの資格は持てます。

友達から恋人になる方法② 安心感と癒しを与える

大事なのはズバリ「安心感」「癒し」です。
男性が結婚相手、恋人相手に求めるものは安心感と癒しです。
一緒にいる時に「気がついたらよく一緒にいる。楽だな」と思わせたら、勝ちです。
でも、今どきの草食系男子は友人関係を壊したくない、関係値が悪くなるリスクはとりたくない、と勝手に結論を出して、先に動けない人がほとんどです。
だからあなたからきっかけを作る必要があります。

友達から恋人になる方法③ ギャップを見せる

友だち関係だからこそ意外なギャップに気づきやすく、ドキッとしやすいものです。
普段、ふざけてばかりいる男友達が真剣に取り組んでいる姿を見たり、クールな女友達がすごく家庭的だったりするとイメージが最高にアップするものです。
このギャップに気づくというのは友達の特権だといえます。

また、そのギャップが彼だけに向けられた優しさだったり、フォローだったりするとその感情はさらに高まることでしょう。
もし、友達から恋人になりたいという人がいれば、このギャップをある程度コントロールして見せるのも1つの方法です。
また、あなたが主催したイベントに招待して、普段のあなたとは違う姿を見てもらうのもいいかもしれませんね。

友達から恋人になる方法④ ゆさぶりをかける

惹かれ合っている男女が最初にぶつかる難関は、恋の駆け引きといわれる「ゆさぶり」攻撃。

相手に近づいて欲しい時は優しくし、近づいて欲しくない時は冷たくするを繰り返す行為をここでは「ゆさぶり」といいますが、特にモテる人は、この「ゆさぶり」を使い、自分に言い寄ってくる人を自分がおさめたい距離間に位置づけようと画策します。
そうすれば、自分の都合の良いようにコントロールできるからです。

友達から恋人になる方法⑤ 既成事実を作ってしまう

これはチャンスがあれば一線を越えてしまうことで、既成事実から恋人に昇格する方法です。
成功すれば丸く収まりますが、失敗すれば自分が傷つき、一生残る傷を負う可能性もあります。

飲み会に誘って酔った勢いに任せて、お持ち帰りされる(またはお持ち帰りする)。一度体の関係を持つと、情が湧いて「これから頑張って付き合っていこう」 と思う確率が高いという心理テクニックを利用するという、友達から恋人への境界線を強行突破する方法なので、体だけの関係にはならないように注意しましょう。

最後に

いかがでしたか?
友達から恋人への昇格って、かなりハードルが高いイメージですよね。
でも好きになったなら何もせずに諦める前に、まずは5つの方法を試してみましょう。
あなたの恋がうまくいきますように♪

関連記事

こんな口癖に要注意!ネガティブ男子によくある口癖8選...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

別れの予感…。彼氏に別れさせない・彼氏と自然消滅しない方法3つ...

イケメン男子との恋愛は女の憧れ!イケメン男子と付き合うメリット7選...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る