男性から好きなタイプを聞かれた時のOKな答え方とNGな答え方

男性から好きなタイプを聞かれた時のOKな答え方とNGな答え方

合コンなどで男性から好きなタイプ聞かれた時、みなさんはなんと答えていますか?気になる男性から聞かれた場合、好感が持てる答え方をして、男性のハートをゲットしたいものですよね。今回は、男性から好きなタイプを聞かれた時の答え方を紹介していきます。合コンで好きなタイプについて、どう答えたらいいかわからないという女性や言ってはダメな答え方、模範解答が知りたいという女性は必見です!!

◎男性から好きなタイプを聞かれた時のOKな答え方

それでは、男性から好きなタイプを聞かれた時にどんな答え方がOKなのか、具体的にみていきましょう。

01、男性から好きなタイプを聞かれた時のOKな答え方:「ひ・み・つ」と興味を持たせる

可愛く答えて興味を持たせたいという女性は、このセリフが効果的です。
ただし言い方には気をつけましょう。
ぶりっ子のように言っては、男性たちから引かれてしまうだけです。
男性たちがあなたに興味を持つような、個性的な言い回しをしましょう。
男性は、好きなタイプを聞き出そうと、興味を持ってくれます。
気になる男性がいて、その男性と距離を縮めたいと思っている女性は、話しかけてもらえるチャンスが広がります。
ぶりっ子も注意が必要ですが、表情にも注意してください。
あまりニコニコしながら言うと、わざと言っていると思われてしまいます。
なるべく笑う表情は作りつつも、下を向きながら照れる表情を隠すように言うのがポイントです。

02、男性から好きなタイプを聞かれた時のOKな答え方:「○○くんみたいな人かな♡」と好意をアピール

自分から攻めるタイプの女性は、他の女性に気になる男性を取られる前に好意をアピールしてしまいましょう!!
「○○くんみたいな優しくて、思いやりがある素敵な男性かな!」などと、具体的に褒めましょう。
褒められると男性は喜びますし、もっと褒められたいと思うようになります。
そしてあなたに褒められたいと思って積極的にコミュニケーションを取ろうとしてきます。
ただし、あまりガツガツというのは、男性はビックリしてしまいます。
女性らしさを忘れずにしましょう。

◎男性から好きなタイプを聞かれた時のNGな答え方

次は、男性から好きなタイプを聞かれた時のNGな答え方について、具体的にみていきましょう。

01、男性から好きなタイプを聞かれた時のNGな答え方:芸能人やアイドルを答える

これは私が実際にみてしまったパターンです(笑)
合コンで好きなタイプを聞かれたA子ちゃん。
「私は、ジャニーズの○○ってグループの○○くんが好きです!」と答えました。
・・・会場はシーン。女性陣があせって空気を変える展開に。

私はみていて面白いと思ってしまいましたが、男性はもちろん引いていました。
その子以外の女性はお持ち帰りされたり、付き合うことになったりしましたが、その子だけはなにも進展はありませんでした。
それくらい男性は、ドン引きしているのです。
アイドルはとにかくイケメンですよね。
男性はイケメンを具体例に挙げられてしまうと、自分に自信が無くなってしまうのです。
具体的に好きなタイプを話すことは大切ですが、芸能人やアイドルを出すのは止めましょう。
男性からもNGだと思われてしまいますし、女性陣にも迷惑をかけてしまいます。

02、男性から好きなタイプを聞かれた時のNGな答え方:お金持ちの男性

絶対にNGな答え方は、お金持ちの男性が好きだといってしまうことです。
これは「お金目当て」だといっているようなものです。
「この女の子は、お金目的なのか・・・」と男性に思われてしまいます。
お金目当ての女性とは、付き合いたいとは思わないですよね。
いい印象は持たれませんし、どんどん男性もお金も遠ざかってしまいます。

03、男性から好きなタイプを聞かれた時のNGな答え方:理想が高すぎる答え方

「包容力があって、お金持ちで、高学歴で、高身長で…」などと、理想が高すぎる答えはNGです。
なぜなら、こんなに当てはまる男性はいないからです。
女性の間で話題になっている「ユニコーン系男子」のようなイメージの男性は幻であり、実在しない伝説級と言われているくらいです。
また、こんなに理想が高い女性と付き合ったら、全部期待に応えなくてはいけないと不安になって近づいてきません。
これでは合コンでも男性をゲットできなくなってしまいます。
具体的に伝えることも重要ですが、2つくらいに絞って、答えるようにしましょう!!

◎最後に

いかがでしたか?合コンなどで「好きなタイプは?」と聞かれた時に可愛い答え方をして、高感度をゲットしたいものですよね。今回紹介した方法を使って、意中の男性を射止めてください。
また、NGな答え方も紹介しました。絶対に言わないようにしましょう!!
今回の記事が合コンで好きなタイプを聞かれた時になんと答えたらいいかわからないという女性や男性から好感を得られる模範解答が知りたいという女性の参考になればいいなと思います。

関連記事

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

浮気されない女になる!浮気されにくい恋愛の方法8つ...

山羊座のあなたが運命の恋に出会える場所...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る