どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由

彼氏なんていつでもできる、そう思いながらもう1年くらい経過している方、そろそろ彼氏を作りたいと思っていませんか?!「いつでもできる」は若い女性限定、年齢を重ねるほど難しくなります。今回は客観的になってどうして彼氏ができないのか、彼氏が出来ない理由を自己分析してみましょう。

彼氏が出来ない理由①理想が高すぎる

彼氏の条件設定が高くないですか?!
ルックスが良くて大手企業か公務員、ファッションセンスが良いなど、条件を上げれば上げるほど該当者はいなくなります。
理想の男性を求めるのはいいけれど、自分がその男性に釣り合った相手かどうか?!
男性に求める前に自分と向き合ってみましょう。

彼氏が出来ない理由②誰かが自分を好きになってくれるまで待っている

「合コン開いてくれないかな」「好きになってくれないかな」誰かを頼りにしたり待ったりしていませんか?!
ずっと受け身な考えでいると本当に手に入れたい男性があらわれたとき、どうやってアプローチすればよいかわからず指をくわえて見ているだけになってしまいます。

彼氏が出来ない理由③高飛車になっている

ハイスペックな男性でないと相手にしない、食事に誘われて「行ってあげるんだから良いお店に連れていってよね」そんな高飛車な態度をとっていませんか?!
多くの人が見ていて不快に思っているから、そういった女性に自分の友だちを紹介しようとは思いません。

彼氏が出来ない理由④自信をなくしている

これまでの恋愛であまり良い思いをしてこなかったり最後の恋愛が辛いものだったりした場合、自分に自信がなくなり男性を好きになってもアプローチしようと思わなくなります。

彼氏が出来ない理由⑤気分にムラがある

その日の気分によって挨拶が出来なかったり機嫌が悪かったりする人を好きにはならないし、友だちを紹介しようとは思いません。

彼氏が出来ない理由⑥素直になれない

自分がしてもらうことが当たり前、いつもツンツンしている、若い頃は少々生意気でも可愛かったけれど、社会人になって物事を素直に表現できない人は女性である前に人として相手にされません。

彼氏が出来ない理由⑦自分が思っているよりも老けてしまった

自分では年齢よりも若い考えを持っていて外見もまだまだイケていると思っていても、周りからすると年相応、自分が思っている以上に年齢は肌や髪にあらわれています。

彼氏が出来ない理由⑧自分から行動していない

「彼氏が欲しい」と言いながらもワンパターンな行動をしていては、新しい出会いは望めないし、出会うタイミングを失います。
もちろん「彼氏が欲しい」と言いながら自分に甘い行動をとり、男性の目を引くルックスでなくなっていると誰も好きになってくれません。

彼氏が出来ない理由⑨趣味に没頭しているから

趣味に打ち込んでいたらなかなか彼氏はできません。
ルックスを磨くよりも趣味に時間やお金を費やしたいですよね。
しかし、没頭しすぎて気づいたときには女性としてキレイな時期が過ぎ「ぼっち」になってしまいます。

彼氏が途切れない女性は誰もが推しメンとして扱う

彼氏が途切れない人の特徴として、周りの誰もが「いい子いるんだよ」推しメン(一押しの友だち)として扱っていることがわかります。
つまり人気者だから男性が寄ってくるし、たとえ独り身になっても周りの人が「こんないい子は紹介したい」と放っておかないのです。

真似をしよう!彼氏が途切れない女性の特徴とは

彼氏が途切れない女性の特徴を挙げます。
この特徴は新しい彼氏を作るためにおすすめする行動です。
どれも当たり前のようで意外とできていないものですが、できると思うことを試してみてください。

■気が利く

彼氏が途切れない女性はアンテナを張って周りの人の「あったらいいな」を形にしています。
例えばグループででかけるとき、起こり得ることを想像し先回りして、必要と思うものを予め準備しておくと好感度が上がります。
ちなみに、デキる営業職の女性は自分用のタオルハンカチ以外に、人に見せるハンカチと人に差し上げる用のハンカチを準備しています。

■平等に接する

誰に対しても平等に接することができる人は誰からも好感を持たれます。
たとえ生理的に苦手な人や周りが嫌っている人であっても感情を表に出さず平等に対応しましょう。
見ていないようで、行動は多くの人が観察しているものです。

■年上とのコミュニケーションをとる

周りの人と関わりを持ちましょう。
同年代も良いですがおすすめは10歳くらい年上の人と関わることです。
年齢が異なるということは自分とは違った世代の価値観を知ることができるだけでなくハイスペックな男性を紹介してもらえる可能性が高いです。
10歳以上年上の人は慕ってくれる人のお世話がしたくなるもの、また年下の女性には格好つけたい、紹介する男性のレベルは自分のレベルや品格を示すので手を抜きません。

■いちばん自信がある部分をアピールできるようになる

誰にでも「これだけは負けない」というものはあり、それについて自信を持ってアピールすることが大事です。
たとえ自信がなくても堂々と振舞うことで魅力的な女性を演出することができます。

■自分から行動する

いまの環境では恋愛ができないと思ったら勇気を出して新しい環境へ行ってみましょう。
街コン・サークル活動・ボランティア活動など、探せば出会いの場はたくさんありますよ。

関連記事

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子...

夢はなぜ見るの?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

自分では気づいていない「女に嫌われる女」の言動とは?...

【タロット占い】明るい?もしかして暗い……?この片想いの恋の未来は?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る