彼氏の浮気をチェックする3つのポイント!対処法と予防法

彼氏の浮気をチェックする3つのポイント!対処法と予防法

彼氏が浮気しているような気がする、でも本当に浮気なのかどうかわからない。浮気してるの?してないの?どっち?
彼氏に対してそんな疑問を持ってしまった経験ありますか?
疑問を持つということは気になるような素ぶりがあったということです。
見つけてしまうと嫌なものですが、もやもやしたままだと一緒にいる時に不機嫌になってしまって空気が悪くなってしまいますよね。
そんな時は、彼氏が浮気をしているかどうかチェックしてみてください。
今回は彼氏の浮気をチェックする3つのポイントと、彼の浮気が見つかった時の対処法、浮気をさせないの予防法をまとめてみました。

彼氏が浮気をする心理

彼女の事が好きかわからない

彼女のことが好きかどうか悩んでしまった時に浮気をしてしまう人は多いです。
浮気をしたかったというよりも落ち込んでいる、倦怠期を感じていた時に他の女性との出会いがありそのまま関係を持ってしまった。ということがほとんどです。
他の女性を見ることで、彼女との違いを比べ確かめているんです。

欲望を満たしたい

彼女がいるにも関わらず、今もモテるんだろうか?
誰か他の人とも体の関係を持ちたいと思う人もいます。
根っからの女好きタイプ。
モテることで自分の価値を評価していて浮気という行為に罪悪感をあまり持たないということです。
モテるだけで終わりませんよね、しっかりと自分の性欲を満たそうとします。
罪悪感を持っていないというだけで、彼女のことが好きでなくなったわけではありません。

刺激を求めている

ストレスなどを溜めてしまう人ほど刺激を求めてしまう人は多いです。本命の彼女にはこんなことできないと言う人っていますよね?
本命の彼女には見せられない格好や性癖を浮気をすることで解放できます。
ストレスなどなくても好奇心から浮気な走るケースも。この場合は身近に相手がいて浮気できそうと思った場合にバレたらだめだという刺激を楽しんでしまうんです。

彼氏の浮気のチェックポイント3つ!

1. あからさまに態度が変わった

男性の浮気は態度にとても出やすいんです。会う頻度が減ってしまったり、あなたに対して優しすぎる場合は浮気を疑ってみてください。
冷たすぎる場合は浮気もそうですがあなたへの愛情が薄れている可能性の方が高いです。

2. 携帯電話・スマホ

盗み見なくても一番浮気が見つかりやすいのが携帯です。
一緒にいる時にスマホを全く触らない、画面を見られるのを嫌がる・ロックをかけるようになった・着信音をサイレントに変えているなどありますよね。
彼のスマホの扱い方が変わったという場合は浮気をしているかの可能性が高いです。

3. お金の使い方

浮気をしていると仕事やあなた以外で時間を取らなくてはなりません。
彼の仕事が忙しくなった、残業が増えたという場合は注意してみてください。
浮気相手にはやっぱりお金がかかります。
男性が仕事でいなるのは本来ならしっかりとサポートしてあげたいですよね。
疑うことすら申し訳ないと思ってしまうかもしれません。
でも仕事が忙しくなっているのに、お金がないといった状況が続く場合はおかしいと疑って大丈夫です。

やってはいけない彼氏の浮気チェック

  • スマホを勝手にみる
  • なにかある度に浮気に結びつける
  • 女友達に協力してもらって彼を誘う

疑ってしまうと不安は募るばかりでハッキリとさせたいと思う人も多いですよね。
でもやってはいけない浮気チェックもあります。
あなたへの愛があるのかを確かめたくてチェックしたかもしれませんが、上記のことは疑うあまりに行き過ぎた行動になってしまっているんです。
発覚した場合、彼はあなたへの信頼も失い別れを選ぶ人が多いのでやめておきましょう。

彼氏の浮気を見つけた時の対処法

一度の過ちならと許す人もいますよね。
許す場合であっても彼に反省はしてもらわないとまた同じ過ちをしてしまいます。
浮気をしたから高価なバッグを買ってもらったというのはよく聞きますよね。
浮気をした罰として普段は買わないような高価なプレゼントをねだりましょう。
今後の態度や誓約書を書いてもらうという人もいます。
彼が反省しているというのが目に見えて分かる場合は今後の対応で信用を取り戻すチャンスを与えてみるのもいいかもしれません。
ただ、それだけでは不安なので誓約書にサインはもらっておいてもいいですね。

浮気は絶対に許せないという人は別れを選ぶと思います。
浮気は治らないとよく言いますが本当です。
一度浮気をした経験があるならば、また同じことができるということです。
別れを選ぶ前に浮気をしているという確実な証拠を手に入れてくださいね。
疑っている段階で別れを考えてしまうなら、あなたも彼への愛情が薄れている・束縛がキツイということも考えられます。
浮気のボーダーラインが人によって違いますので、彼は浮気だと思っていない場合もありますよね。
一度冷静になって考えてみてください。

彼氏の浮気の予防法

浮気していなかったと安心しても、また不安になるぐらいなら予防しておこうと思いますよね。
浮気予防には束縛することではなく、自由にさせることの方が効果はあります。
束縛したり、問い詰めたりと彼に対して疑うことばかりでいると彼もあなたといることに疲れてきてしまいます。

予防したい場合は彼の愛情を高める・維持することがなによりも効果的です。

彼のことを信頼してどんどん頼っていきましょう。

彼があなたに頼ってもらっている意識させることで、自分が守らなくてはならない存在だと認識させることができます。

幸せだという気持ちを伝えましょう。

あなたが幸せな気持ちで彼に接している・気持ちを伝えると彼もあなたといることで幸せだと感じるようになります。

感謝の気持ちを伝えましょう。

些細なことでも「ありがとう」と伝えることで彼は大切にされていると思います。大切にされていることを実感した時に彼もあなたを大切にしようと思うようになります。

女性としての魅力を持ちましょう。

慣れてくると身だしなみに気を遣わなくなってしまうものです。いつもバッチリとした格好でいるのも疲れてしまったり彼も嫌になってしまう可能性もあるので、行く場所や時間などでオンオフの切り替えを心がけてください。

セックスも研究する。

セックスは男性だけが行うものではありません。恥ずかしいかもしれませんが彼と一緒に研究してみましょう。彼の性欲を満たすことで浮気の最大の防止になります。

関連記事

彼氏が怪しい…浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選...

30代男性の恋愛心理とはどんなものなのか?30代男性の恋愛心理から結婚...

愛情は伝わる?彼氏が彼女からの愛情を感じる瞬間8選...

彼氏が喜ぶ彼女からの言葉6選!モテるあの子は使ってる?...

可愛い系男子を彼氏にするのはアリ?可愛い系男子の特徴・魅力を徹底解説...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る